1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. ル・シャン・ド・クク
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「ル・シャン・ド・クク」は、岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
穂積駅, 岐阜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (219)
  2. 費用明細 (62)
式場返信あり

プランナーさんが親切でした

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
キョノミ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
3,328,229円 (72人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

元々のセット価格に加えて、紹介カウンター経由で5万、口コミ投稿で5万、フェア参加当日に決めると30万の値引きがありました。
最終72名で330万円でした。ペーパーアイテム、引き出物宅配は外注だったので、総額は370万程です。
初回の見積もりの時点で何を重視するかなど、アンケートに書いたためそれに合わせて見積もりを出してもらっていました。初回の見積もりは90名で310万、2回目は少し修正して80名で300万でした。
値上げした部分としては、装花を高砂ソファーの周りに華やかに飾りたかった所や、料理のランクアップ、ドレスがプランより高めのドレスだったり。写真撮影も披露宴だけでなく、支度や、お見送りまで全て撮影してほしかったのでランクをあげました。こまごまとしたヘアメイクリハや、家族の服装、ヘアセットなど追加しましたが、予想の範囲内でした。式当日の税率のため10%計算でした。

会場の雰囲気・設備

敷地全体の広さは他にはないものでした。特にチャペルは、100人程?は入りそうな広さで挙式だけ見に来た方も皆さん着席して参列できました。改装して正面のグリーンの壁にウエディングドレスが映えてとてもよかったと思います。敷地内の移動距離があり、階段もあったため祖母は心配でしたが2階のチャペルへはエレベーターもあるので問題ありませんでした。
新郎新婦控え室がチャペルから近い場所にあったため、移動しやすくて良かったです。控え室にリングピローが置いてあり、これから始まるわくわく感を感じることができました。

演出・オリジナリティ

式場での流れや、入場の仕方などは定番の形にしました。
オープンカーでの入場は旦那さんが恥ずかしがったのでやめました。
お色直しでの入場の時は最初キャンドルセレモニーのプランがありましたが、あまり気乗りはせず何にしようか考えていました。プランナーさんから各卓を回ってメッセージを書いてもらった瓶にフルーツを入れてもらい、最後に2人でサイダーを注ぐものを提案された時に楽しそうだったので、それにすぐ決めました。サイダーかシャンパンか選べたのが良かったです。一部の友達からお酒なのか聞きそびれて食べれなかったとの声がありました。

衣装・衣装小物

式場以外では選べないそうですが、私はその中で好みの物を見つけることができました。1回の試着の時間で着れるのは5着。好きな雰囲気のドレスだけ考えていきました。詳しいブランドなどは何があるかは分からない状態で行きました。
様々なラインの物や、カラードレスなど雰囲気を変えて流行りの感じが置いてある様に思いました。
こちらの都合で土日に対応してもらいましたが、希望の日に行くことができました。

料理

お寿司を入れたくて、一番人気のランクにしました。当日は、前半の料理も会場で食べることができました。後半の料理は宴後食として、後でゆっくり食べることができました。好き嫌いの多い旦那さんも全ておいしく食べられるほどでした。友達だけではなく年配の方からも好評でした。
メニュー付き席次表にはガーデンビュッフェとは書いてなかったので、参列する方は品数の多さが謎だったそうですが、それも含めて驚いてもらえて良かったです。カーテンが開いて、フランベを見るシーンでは私たちはお色直し中でしたが、驚きの声が聞こえて良かったです。
ビュッフェなので、カジュアルになりすぎるかなと心配でしたが私たちの式では好きに動けて、歓談もできて良かったです。足の悪い祖母がどうだったかは話を聞けていないので分からない所ですが、最初の時点で式場には伝えてあったので対応しますよとは言っていただいていました。

スタッフ

最初にフェアで案内してくださった方、プランナーさん共にとてもステキな方でした。連絡もメールでこまめに相談でき、その都度細かく対応してくださいました。この方が担当してもらえて本当良かったです。両親もとても喜んでいました。
担当者の方が休んだ時に別のプランナーさんがメールの返事をくれたり、なかったりがあったので無しで統一してもらってもいいのかなぁと思いました。
ヘアメイクさん達はメイクリハをしたので会うのは2回目だったので、当日もスムーズで喋りやすかったです。うまく雰囲気をくみ取ってやってくれたので、ありがたかったです。
カメラマンさんは面白いキャラの方だったので楽しく撮影できました。
司会者さんは打ち合わせの時から話しやすく当日もスムーズに行っていただきました。

立地・交通の便

私たちの式では車で来てくださる方が多いので、駅からの距離はそんなに気になりませんでした。挙式だけの参列の方もいたため、駐車場が広いのはとてもよかったです。また建物自体も大きいため、割と目立つので分かりやすかったです。
公共交通機関で来る方は岐阜駅からタクシーを手配しましたが、タクシーもそんなに高いものではありませんでした。

キョノミさんが比較検討した式場

式場からの返信

ル・シャン・ド・クク

ザ・ジョージアンテラス岐阜スタッフ一同 より

返信日:2019年11月6日

キョノミ様

この度は数ある式場の中から、ザ・ジョージアンテラス岐阜をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

【費用・コストパフォーマンスについて】
値上がりするポイントとしては写真やお花などのオプション等とゲストの方へのおもてなしを重視されるお客様が多く、一番ゲストの方に喜んで頂けるのがお料理となります。
またザ・ジョージアンテラス岐阜ではさまざまな料理コースの種類がございますので、ここで費用が前後してくることがございますが、費用面に関してご納得頂けて安心いたしました。

【結婚式場の雰囲気・設備について】
当館は2,000坪の敷地で、チャペルは120名程着席頂ける広さでございます。ご参列なさった皆様に座ってご覧頂くことができ安心しております。白×グリーンのチャペルで優しい光が差し込みますので、ご新婦様のウェディングドレスとグリーンが素敵に輝いていたと思います。
敷地内の移動距離についてはエレベーターやスロープを完備しておりますので、祖母様にもご安心してお過ごし頂けたかと思います。
また会場のすぐ隣にお控え室をご用意しておりますので、お色直しにお出かけされた後も会場の声などが聞こえる距離でご安心頂けたかとおもいます。お控え室のリングピローについてお喜び頂けたようで嬉しく思います。

【演出・オリジナリティについて】
フルーツカクテルの演出をお気に召して頂けたようで嬉しく思います。ゲストの皆様にメッセージを書いて頂いた瓶はご結婚式後におふたりにお渡しさせて頂きますので思い出の品としても喜んで頂ける商品でございます。
またゲストの皆様へアルコールが入っているかのご案内ができず大変失礼をいたしました。今後ご案内を徹底するようにさせて頂きます。貴重なご意見をありがとうございます。

【衣裳・小物について】
気に入るお衣裳があり安心いたしました。
こちらのドレスショップでは流行のドレスデザインのものを随時仕入れをしております。定番のラインのドレスからイマドキのドレスまでをご覧頂けます。
ご希望のお日にちにご来館頂けたようでよかったと思います。土日でもお早めにご連絡を頂ければご予約をお取りすることができます。

【料理について】
東海初の『シェフズダイニング』スタイルを当館では主にご案内をさせて頂いております。前半のオードブルやスープ料理は皆様のお席で楽しんで頂き、メインのお肉料理やお魚料理は皆様のお好きなタイミングで出来立てのお料理をお召し上がり頂いており、皆様からご好評を頂けたこと、またゲストの方へのサプライズとしてお喜び頂けたことを嬉しく思います。
『シェフズダイニング』はおふたりとゲストの皆様の距離が近くなり、おふたりのお席にお話にいったり、一緒にお写真を撮ることができるスタイルでございますのでこのようなお言葉を頂けてよかったです。
またどんなゲストの方にもご対応ができるように事前にお料理をお席までお持ちするゲストがいらっしゃるかのご希望をお伺いしております。皆様にご満足頂けたようで嬉しく思います。

【式場スタッフについて】
ご案内についてはスタッフ全員で行っております。
担当させて頂いたプランナーへあたたかいお言葉を頂きありがとうございます。
またメールのご対応についてですが、ご不安にさせてしまったようで大変申し訳ございません。今後対策を考えて参ります。ご意見を頂きありがとうございます。
またヘアメイクスタッフやカメラマン、司会者とも打ち解けて頂けたようで安心しました。

【立地・交通の便について】
当館は敷地内に駐車場があり、最大で110台が駐車できる広さでございます。また建物も周辺の施設よりも大きくアピタや特徴的な歩道橋(サンブリッジ)がございますのでカーナビなどでスムーズにご来館頂けたと思います。
また岐阜駅からも20分程の距離でございますので低価格で納めることができたかと思います。

改めてこの度は誠におめでとうございます。
そして大変貴重なクチコミを頂きありがとうございます。
頂きました貴重なご意見をもとに、今後もより良いサービスができるよう、スタッフ一同精進してまいります。

またお近くにいらした際はぜひお立ち寄りくださいませ。
キョノミ様の末永いお幸せをスタッフ一同、心よりお祈りしております。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてキョノミさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・シャン・ド・クク
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
058-207-1122
ル・シャン・ド・ククのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休※祝日除く 
受付時間 平日12:00~17:00、土日祝10:00~20:00
住所 岐阜県本巣郡北方町平成3-67-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事