1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. ル・シャン・ド・クク
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「ル・シャン・ド・クク」は、岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
穂積駅, 岐阜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (216)
  2. 費用明細 (60)
式場返信あり

スタッフの対応、式場の雰囲気は最高です。
料理の量が若干少なめ、食べれなくて残念

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 3.50 4.50 3.50 4.50
スヌシア さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

最初は35名設定でしたが、最終50名97万くらいになりました。
人数大幅に変わったので差額は出せませんが、
ドレスのランクアップ、美容の追加などもしました。限られた予算の中、だいぶ相談に乗ってくださったのと会場のクオリティやスタッフの対応などを考えても満足しています。

会場の雰囲気・設備

敷地内に緑が多く、ナチュラルな雰囲気でとても素敵な式場です。ナイトウェディングでしたが、夜のイルミネーションもとても美しく、雰囲気がとても良いです。昼夜で式場の雰囲気はガラリと変わって、昼は可愛らしく、夜は大人っぽいイメージです。
チャペルも天井も高く白くて明るい雰囲気で、グリーンウォールが映える壇上も本当に素敵です。
大階段があるので、フラワーシャワーをして本当に良かったです!シャボン玉の演出も綺麗でした。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワーはやってとても良かったです。大階段はゲストの顔も良く見えるし、写真に残すにも映えるので満足でした。
予算に余裕があれば フランベの演出もしたかったです。

衣装・衣装小物

1.5次会だったためカラードレスのみ着る予定だったのですが、カラードレスはやや少なめなイメージでした。ですが、ナチュラル系やエレガントなドレスが中心だったため気に入ったデザインが見つかって良かったです。カラードレスでチャペル使用したので不安はありましたが、衣装担当スタッフさんに色々相談ができ、最終的に素敵なドレスの提案をしていただけました。

料理

試食の時も思いましたが、お料理はとても美味しいです!ただ、ブュッフェは量と時間が少なかった、もう1度取りに行ったらもう無かったとゲストに感想をもらい、せっかく美味しいお料理なのに十分に行き渡らず残念に思いました。

スタッフ

プランナーさんはわたしたちのペースに合わせながら納得のいくまで色々と一緒に考えてくれました。仕事が忙しくなかなか来店や電話が出来ない状況でしたが、メールでやりとりも丁寧にしてくださり、心配性の私ですがとても安心出来る対応をいつもしてくださいました。当日のスタッフの方も親切で感じの良い方ばかりで良かったです。ヘアメイクさんもすごく上手で人柄も素敵な方でした

立地・交通の便

最寄駅からはタクシーを使わなくてはいけない距離なのでアクセスは決して良いとは言い難いですが、タクシーチケットや送迎バスのオプションの案内があったので大丈夫でした。お酒を飲むゲストが多い場合、ここはすごく悩むポイントでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

素敵な式場だったので、もっといろんな場所で写真を撮りたかったのですが、当日は時間も余裕もなく伝えることが出来ず、希望の場所で撮れなくて残念でした。その部分は事前に言いにくかったのでもっときちんと勇気を持って再度相談できたら良かったなと思います。それほど式場は綺麗なフォトスポットが多いです。

新郎新婦はお料理を取り分けていただいたのに、当日全然食べれなくて、最後終わった後に食べれるように用意してくださったらより良かったなと思います。
残念な部分も多少あったのですが、全体的には こちらの式場で大切な式を挙げることが出来て良かったです。スタッフも良い方々、可愛いフォトスポットもあり、綺麗な会場でしたし、ゲストも良いお式だったねと口を揃えて言ってくれ嬉しかったです。ジョージアンテラスさんを選んで良かったです。

式場からの返信

ル・シャン・ド・クク

ザ・ジョージアンテラス岐阜スタッフ一同 より

返信日:2019年6月5日

スヌシア様

この度は数ある式場の中から、ザ・ジョージアンテラス岐阜をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。

そして、あたたかいクチコミを頂きまして、スタッフ一同大変嬉しく思います。

スヌシア様にはザ・ジョージアンテラス岐阜の雰囲気や、スタッフをお気に召して頂けて安心いたしました。
時間帯によって雰囲気の変わる施設となっておりますので、お好きな雰囲気に合わせて時間帯もご案内が可能となっております。
またこの度頂きました貴重なご意見につきましては、スタッフ一同真摯に受け止め、今後よりお客様に寄り添った結婚式をご提供できるよう、精一杯努めてまいります。
貴重なクチコミを頂きまして、誠にありがとうございました。

今後もおふたりの末永い幸せを、ザ・ジョージアンテラス岐阜スタッフ一同心より願っております。
この度は誠におめでとうございます。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスヌシアさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・シャン・ド・クク
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
058-207-1122
ル・シャン・ド・ククのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休※祝日除く 
受付時間 平日12:00~17:00、土日祝10:00~20:00
住所 岐阜県本巣郡北方町平成3-67-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事