1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京會舘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「東京會舘」は、東京駅・皇居周辺エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東京駅,有楽町駅, 二重橋前駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (180)
  2. 費用明細 (52)
式場返信あり

格式ある場所とホスピタリティの高さが魅力
人気の式場のため日程が埋まっているところ

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 4.50 3.50 3.50
hoppe20 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2023年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では55名で420万円位でしたが、最終的に470万円位になりました。値上がり理由は、装花にこだわったためです。ドレスも1着持ち込みましたが、持ち込み料が発生しました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、2面から自然光が差し込む明るい雰囲気です。バージンロードは大理石、椅子は優しい色合いの木です。様々な挙式会場に見学に行きましたが、その中でも万人受けするような雰囲気の会場だと思いました。挙式開始時はカーテンを閉めて、新郎新婦が退場時カーテンを開ける演出がスタンダードのようで、私達もそのようにしました。

演出・オリジナリティ

夫がサプライズでピアノ演奏をしてくれました。会場には生演奏用のグランドピアノが設置されているので、それを使用させてもらいました。夫から聞いた話では、プランナーさんが、会場のピアノで練習できる時間を作ってくれたり、演奏シーンがエンドロールムービーに入るように手配してくれたり、いろいろ協力してくれたようです。おかげで、今思い出しても幸せな気持ちになるくらい、素敵な時間を過ごすことができました。

衣装・衣装小物

連携先がいくつかある中で、ハツコエンドウでカラードレスを決めました。人気のドレスはすぐに埋まってしまうので、できるだけ早く試着予約をすることをおすすめします。

料理

試食会に参加して料理を決めました。夫は牛フィレ肉のフォアグラ詰めパイ包み焼き、私は舌平目のボンファムが特にお気に入りです。ゲストからも料理が美味しかったと褒めてもらえました。

スタッフ

プランナーさんとは基本メールで連絡を取っていましたが、レスポンスも早く、こちらの質問や確認事項に丁寧に返答してくれました。また、私達の意向を汲みつつ、今までたくさんの結婚式に携わってきた中で感じたことなど、ご自身の意見なども言ってくださり、良き相談相手になってくれました。フローリストさんや、カメラマンさんの特徴なども教えてくださり、一緒に働くプランナーさんにしかできないことだなあと思いました。
他のスタッフさんも皆さん感じが良く、フローリストさん、カメラマンさん、司会者さん、みなさんこちらの要望をできる限りか叶えようと頑張ってくださりました。もし、また結婚式をするなら同じ方達にお願いしたいと思える、素晴らしいスタッフさん達でした。
1点だけ気になったのが、当日キャプテンからの挨拶がなかったことです。結婚式途中で「雨が降っているのでテラスでの撮影を急ぎましょう」と言われ、誰だろう?と思っていたらキャプテンだった...ということがありました。キャプテンとの事前打ち合わせは無いので、教えてもらえないと誰がキャプテンなのかわかりません。唯一その方だけが、残念でした。

立地・交通の便

東京駅、有楽町駅から徒歩圏内です。ただ高齢のゲストにはやや遠く感じるかもしれないので、タクシーを手配すると良いと思います。東京駅からは地下通路があるので、雨の日はそちらを使うと便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

東京會舘

返信日:2023年3月10日

hoppe20 様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりにとって一生に一回のご結婚式のお手伝いを
させていただいたこと大変光栄に存じます。

内容を拝見させていただき、ご満足いただけたで
安心致しました。
hoppe20様にとって素敵な一日になられた事
大変光栄に思っております。

当館にはレストランもございますので
記念日等でのご利用を心よりお待ち申し上げます。

おふたりの幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhoppe20さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京會舘
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~640人
TEL・予約
03-3215-2121
東京會舘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝日を除く)  ※12月26日(火)~1月3日(水)年末年始休業
受付時間 平日/12:00~20:00、土日祝/9:00~20:00
住所 東京都千代田区丸の内3-2-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事