1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京會舘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「東京會舘」は、東京駅・皇居周辺エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東京駅,有楽町駅, 二重橋前駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (177)
  2. 費用明細 (49)
式場返信あり

会場のキレイさと景色
サービス精神のなさと忙しない

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.50 3.50 3.00 4.50 2.50
ととやみち さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
4,315,888円 (83人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり時80名で420万程度、最終的には431万円でした。ムービーは自作、衣装も提携外にして節約しましたが、衣装持ち込み料、引出物持ち込み料、装花や料理のランクアップで、カットがなければ50万ほど高くなったかと思います。
装花はこれにこの金額か、、という印象です。

会場の雰囲気・設備

今年リニューアルされたばかりなので、綺麗です。チャペルや披露宴会場も緑が見えて景色が良いので、最初は大きな窓のブラインドを締めていて、途中で開けるという演出ができます。ゲストからはオーっ!という驚きの声が上がっていました。

演出・オリジナリティ

特に変わった演出はありませんが、先にも書いたように会場の大きな窓からの景色が良いので、最初は閉まってて途中で開けるとインパクトあります。
伝統のトラディショナルケーキも昔のような高さのあるケーキで、インパクトあります。
特に提案してくれないプランナーだったので王道の結婚式という感じです。

衣装・衣装小物

提携ショップ3つありますが、どこも有名どころなので高いですし、予約も取りづらいです。
あまりピンと来るドレスには出会いませんでしたので、消去法でプラン内の金額のドレスを選びました。

料理

料理に関しての評価はあまりいただけておりませんが豪華ではあったかと思います。ただ初期見積もりの時のものは寂しかったのでグレードアップしました。

スタッフ

担当プランナーは当たり外れがあるかと思います。
式を挙げる前から、私たちはダメと言われたことも通ってる方がいて式場にも不信感がありました。
プランナーの方もあまり提案などはしてくれず、こちらから聞いたら教えてくれると言った事が多かったです…。 試食会も、ずっとメールで連絡を取っていたのにそのアドレスではなく、申し込み時の使用不可になってるアドレスに送り続けられてて知らずにいました。 インスタで試食会に行ってる方を見ていたので、こちらから式の前月に試食会はないのかと聞き発覚。すでにその月は満席で席も増やしてもらえず…式の当月の試食会の予定が決まったら連絡しますと言われましたが結局連絡もくれませんでした。 打ち合わせ時に試食会があることを言ってくれれば、もっと早く気づいて試食会も行けたのに… もうその時点では料理のコースも変更できなくなっていましたし、料理変更締め切りも教えてくれませんでした。
とにかくこのような、こちらから聞かなければ教えてもらえてなかったという事がすごく多かったです!!!不親切なイメージなので、気付く範囲で細かいことまでこちらから確認してお願いするようにしました。
少しでも合わないなと感じた時点で、プランナーの方は変更してもらうことをオススメします。

当日の司会者も、多少のミスはありましたが良い方でした。
介添えやスタッフの方も親切ですが、とにかく式を詰め込んでいるので会場片付けを急かされたり、
写真を撮れなかった方もいます…
あと帰宅して気づきましたが会場のお花を私も持って帰る予定だったのに、もらえませんでした。
全てお花はこの人にと割り振ったのに、他の人にも渡されているのか心配です。
持ち帰りも500円かかります。

立地・交通の便

地下鉄直結ですが、改札からは少し歩きます!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

東京會舘

東京會舘スタッフ一同 より

返信日:2019年7月21日

ととやみち様

この度は誠におめでとうございました。
また、東京會舘へのご投稿ありがとうございます。

ご投稿の内容を拝見させていただき
担当プランナーについて話の行き違い等
不手際がございましたこと今更ながらで
大変恐縮ではございますがお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ととやみち様からの貴重なご意見を
真摯に受け止めスタッフ全員に共有させて
いただくとともにお二人の思い出の場所と
してふさわしい会場運営に努めて参ります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてととやみちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京會舘
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~640人
TEL・予約
03-3215-2121
東京會舘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝日を除く)  ※12月26日(火)~1月3日(水)年末年始休業
受付時間 平日/12:00~20:00、土日祝/9:00~20:00
住所 東京都千代田区丸の内3-2-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事