1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 平安神宮会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「平安神宮会館」は、京都市エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東山駅, 神宮丸太町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (1380)
  2. 費用明細 (371)
式場返信あり

スタッフの方々の対応と美しいロケーション

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
chauchau さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年5月)

費用・コストパフォーマンス

見積りよりも高額になることは友人の話などからも予想していたので想定内ではありましたが、当初より100万円ほど高くなりました。特にお料理はゲストに満足していただけるようにとランクアップして品数も増やしたため、高額になってしまいましたが、お料理もおいしく、また会場のロケーションとスタッフの方の丁寧なご対応を考えると、トータルでは満足しています。

会場の雰囲気・設備

新郎が他県の出身者であることもあり、せっかく京都でするなら京都らしい式にしたいと思い、式場選びをしました。ご高齢のゲストの方もいたため式場内での移動に負担がないこと、そして京都らしい景色を味わっていただけること、の観点から平安神宮会館に決めました。披露宴会場の窓越しに観る神苑(お庭)の景色は圧巻でした。ゲストの皆さんからも「とても素敵な景色だった!」「絵画のようだった!」と、他の結婚披露宴では味わえない景色を味わっていただけたようでとても喜んでいただけました。写真を振り返っても、どの写真も背景が美しく、満足しています。また神社式では砂利道を歩く必要があったり、式場と披露宴会場が離れており移動に苦労することもあると聞きますが、その点フラットな会場で、同じ敷地に併設されているため、ご高齢のゲストの方も安心してお呼びすることができました。残念だったのは、当日隣接する岡崎公園で大音量での音楽が流れていたことです。式場側の問題ではないのですが、やはり式当日は厳かな雰囲気を味わいたい思いがあったので、残念ではありました。また欲をいえば新郎新婦控室やお手洗いはもう少し広く落ち着ける空間だと嬉しいなぁと思いましたが、その他の会場の雰囲気には満足しています。

演出・オリジナリティ

プランナーさんにこちらの意見をお伝えすると、必要に応じてスタッフの方ともすぐに共有してくださり、具体的な提案をしてくださりました。また、司会者さんもとても素敵な方で、かつ安定した素晴らしい司会をしてくださる方だったので当日は安心してお任せできました。当日披露宴で伝えてほしい事項を事前にリストにまとめてお伝えしましたが、自然と司会のなかに入れ込んでくださり、ゲストのみなさんにお伝えしたいことも伝わり、有難かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップが3つあり、選択肢がありすぎて悩むほど、たくさんの衣装のなかから選択することができました。

料理

試食会に参加して料理内容を決めましたが、どれも美味しくて選ぶのにとても悩みました。デザートビュッフェでは、パティシエさんとご相談のお時間をいただき、新郎新婦の地元にちなんだモチーフを取り入れていただいたり、友人の大好きなスイーツを入れていただいたりと、ゲストの方に向けたオリジナルビュッフェにしていただきました。また、乾杯は日本酒のシャンパンをセレクトしましたが、金平糖が入ったグラスにお酒を注ぐ演出が、見た目にもとても可愛くてゲストの方からも好評でした。

スタッフ

プランナーさんには最初から最後まで大変お世話になりました。こちらの不安についても都度都度解消してくださり、また「披露宴をこうしたい」という様々なご相談にも終始笑顔で丁寧にご対応いただきました。準備段階でお世話になったスタッフのみなさんも、当日お世話になったみなさんも本当に優しい方ばかりで、とても感謝しています。式場選びの際には、ゲストの方をおもてなしする意味からもスタッフの方の接客も重視していましたが、安心して当日を迎えることができました。スタッフのみなさんのおかげで挙式披露宴を素敵なものにしていただき、とてもいい思い出にしていただきました。平安神宮会館で結婚式ができてよかったです。

立地・交通の便

最寄駅(東山駅)から赤い鳥居をくぐって会場に入るその道中の雰囲気も良く素敵です。最寄駅からは徒歩10~15分程度の距離だったので、打ち合わせでは徒歩でうかがっていましたが、ご高齢の方や衣装の関係で当日多くのゲストの方は京都駅からの送迎バスを利用されたようです。また式場に隣接して駐車場がある点も、特に子連れのゲストに喜ばれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

京都らしい結婚式、神前式を検討されている方にはぜひお薦めしたいです。

式場からの返信

平安神宮会館

スタッフ一同 より

返信日:2023年5月25日

chauchau様

この度はおふたりとゲストの皆様の大切な1日を、
「平安神宮会館」にてお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、心より嬉しく思っております。

chauchau様に「披露宴会場の窓越しに観る神苑(お庭)の景色は圧巻でした。」と仰っていただき、大変嬉しく拝読させていただきました。
また、「乾杯は日本酒のシャンパンをセレクトしましたが、金平糖が入ったグラスにお酒を注ぐ演出が、見た目にもとても可愛くてゲストの方からも好評でした。」とのこと、おふたりの大切なゲストの皆様にもお愉しみいただけたようで幸いでございます。

「平安神宮会館」はおふたりの思い出とともにこれからも残り続けますので
ぜひまた遊びにいらしてくださいませ。

スタッフ一同、またおふたりとお会いできますこと
心より楽しみにお待ちしております。

改めまして、ご多用な中にもかかわらず
素敵な口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございました。

おふたりの末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchauchauさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 平安神宮会館
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~182人
TEL・予約
075-708-3921
平安神宮会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市左京区岡崎西天王町97
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事