1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 平安神宮会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「平安神宮会館」は、京都市エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東山駅, 神宮丸太町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (1357)
  2. 費用明細 (366)
式場返信あり

せっかく京都で式を挙げるならここで!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
じろーさん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年12月 (投稿2022年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では15名で100万位でした。最終的には170万位になりました。値上がり理由は料理をランクアップしたことと、親族のレンタル衣装代が増えたことです。自分たちで親族の衣装代を支払うことにしたので仕方ないかな、と思っています。装花やアルバムなどは初めに提示していただいた金額で十分なものができたので満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の儀式殿は、観光客が入れないところにあり、静かで厳かな雰囲気を味わえました。雅楽の生演奏や舞を間近で見ることができ、貴重な体験ができました。
庭がとても美しく、披露宴会場からも大きな窓越しに見ることができました。挙式前にも庭でたくさんの写真を撮っていただけるので、前撮りがなくても全く問題ないくらいでした。
親族の女性控え室(更衣室?)が一つしかなかったようで、両家の女性陣が全員入って着付けをしてもらうには狭かったようです。

演出・オリジナリティ

小さな子どもがいたので、子どものアルバムを用意するのはどうですか、などとご提案いただきました。親族だけの式だったので、会話のネタがなくなったらどうしよう…と心配していたのですが、アルバムのおかげで会話も弾み和やかな雰囲気で過ごせました。

衣装・衣装小物

提携ショップが二店舗あったようですが、一店舗目で決めてしまいました。試着スペースも広く綺麗で、その場にいるだけで気分が上がるような素敵な店舗でした。

料理

自分たちでひとつづつ選べるコースがあり、内容を決めるのもとても楽しかったです。事前の試食会で色々食べることができたので、納得した上で選ぶことができました。シェフの方と料理について色々と相談できたのもよかったです。

スタッフ

夫婦共に、式に対して理想のイメージをはっきりもっていませんでした。ですが、プランナーさんが様々な提案をしてくださったことで、やってみたいことがどんどん見つかり、取り入れていくことができました。
司会者の方やカメラマンの方が、合間合間で親族に話しかけてくださり、緊張でかたい雰囲気が和らいでいくのを感じました。

立地・交通の便

自家用車だったので、会場に駐車場があり助かりました。京都駅との間にシャトルバスが出ていたのでゲストも利用したようです。早朝はシャトルバスが走らないので、午前中の挙式の場合、ゲストは会場に来るためにタクシーに乗る必要がありました。

じろーさんさんが比較検討した式場

式場からの返信

平安神宮会館

スタッフ一同 より

返信日:2022年12月24日

じろーさん様

この度はおふたりとゲストの皆様の大切な1日を、
「平安神宮会館」にてお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、心より嬉しく思っております。

じろーさん様に「せっかく京都で式を挙げるならここで!」と仰っていただき、大変嬉しく拝読させていただきました。
また、「シェフの方と料理について色々と相談できたのもよかったです。」といった部分もゲストの皆様にお喜びいただけたようで幸いでございます。

「平安神宮会館」はおふたりの思い出とともにこれからも残り続けますので
ぜひまた遊びにいらしてくださいませ。

スタッフ一同、またおふたりとお会いできますこと
心より楽しみにお待ちしております。

改めまして、ご多用な中にもかかわらず
素敵な口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございました。

おふたりの末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじろーさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 平安神宮会館
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~182人
TEL・予約
075-708-3921
平安神宮会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市左京区岡崎西天王町97
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事