1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 平安神宮会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「平安神宮会館」は、京都市エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東山駅, 神宮丸太町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (1363)
  2. 費用明細 (368)
式場返信あり

神聖な場所で式!特別な体験ができました!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
mxi さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年7月)

挙式時の最終金額
2,176,179円 (15人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

人数15名
フェアでの見積りは140万くらい、直前の見積りではは180万、最終的には220万くらいでした。
料理や装花のランクアップや衣装(自分たちの衣装、両親のレンタルなど)、引出物や演出などを入れたりなどした為です。
親族のみの少人数だったのでいろいろとこだわりましたし、衣装なども満足のいくものを選べたこともあるので
満足しています。
 

会場の雰囲気・設備

お庭がすごく素敵です!会場のロビーからもお庭を見れます。
平安神宮という神聖な場所で式を挙げれることと、素敵な庭があり雰囲気とても良いことがこの会場した決め手です!

儀式殿の周辺は、一般の方が入れないように区切られています。
儀式殿の中は当日初めて入りましたが、神聖な場所で式をあげることができ良かったです。

お庭では、一般の方が入れないエリアで写真撮影ができたりと特別な体験ができました。

演出・オリジナリティ

家族・親族のみの式だったので特に演出をする予定はありませんでしたが、
試食会で「鯛の塩釜開き」の演出があり、
和の演出で素敵だなと思い、取り入れました。
愛媛出身なので、愛媛産の鯛を使用したいとの希望も叶えていただけました。
その鯛を使用した鯛めしもとても美味しくて、ゲストにも評判が良かったので、やってよかったです!!

衣装・衣装小物

平安神宮の衣装室を利用しました。
種類も豊富で平安神宮しかない白無垢もあり、予約も取りやすかったです。
2度試着に行きましたが、
当日の衣装は和装で、白無垢・色打掛は10着くらいずつ、
前撮り用のドレスは、ウェディングドレス5着、カラードレス3着試着しました。

提携先のショップの中には京都なでなく東京に店舗があるものあり便利です。
東京の店舗で試着のみ利用しました。
こちらも種類も多いですが、着物よりはドレスの方が豊富かなと思います。

料理

フェアの試食で食べた「甘鯛の鱗焼き」がすごく美味しくて、こちらの会場に決めたきっかけの1つでした。
料理はプリフィックスメニューで自分たちで選びました。
試食会では新郎新婦で別々のメニューが出てきたので、吟味して選ぶことができました。
もちろんお魚料理は「甘鯛の鱗焼き」にしました!(試食会でも出てきました)

当日、ゲストにもお料理はとても好評で、鱗焼きもお肉もデザートも全て美味しかったと言ってもらえました。

スタッフ

式直前に体調を崩したりと不安なこともあったのですが、すごく配慮いただき
安心して当日を迎えることができました。
細かな要望にもいろいろと柔軟に対応くださいました。
ヘアメイクも、ぼんやりとした私のイメージをすごく素敵にしてくれてすごく満足です。

立地・交通の便

バスも利用できますが、京都駅からタクシーでも20分くらいです。

式場からの返信

平安神宮会館

スタッフ一同 より

返信日:2022年8月22日

mxi様

この度はおふたりとゲストの皆様の大切な1日を、
平安神宮会館にてお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、心より嬉しく思っております。

mxi様に「式直前に体調を崩したりと不安なこともあったのですが、すごく配慮いただき安心して当日を迎えることができました。細かな要望にもいろいろと柔軟に対応くださいました。ヘアメイクも、ぼんやりとした私のイメージをすごく素敵にしてくれてすごく満足です。」と仰っていただき、大変嬉しく拝読させていただきました。
また、「フェアの試食で食べた「甘鯛の鱗焼き」がすごく美味しくて、こちらの会場に決めたきっかけの1つでした。当日、ゲストにもお料理はとても好評で、鱗焼きもお肉もデザートも全て美味しかったと言ってもらえました。」もゲストの皆様にお喜びいただけたようで幸いでございます。

平安神宮会館はおふたりの思い出とともにこれからも残り続けますので
ぜひまた遊びにいらしてくださいませ。

スタッフ一同、またおふたりとお会いできますこと
心より楽しみにお待ちしております。

改めまして、ご多用な中にもかかわらず
素敵な口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございました。

おふたりの末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmxiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 平安神宮会館
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~182人
TEL・予約
075-708-3921
平安神宮会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市左京区岡崎西天王町97
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事