1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 平安神宮会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「平安神宮会館」は、京都市エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東山駅, 神宮丸太町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (1359)
  2. 費用明細 (367)
式場返信あり

ゲストみんなが満足してくれました
すべて満足で特にありません

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 3.00 5.00
ばななに生きた青春 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年4月)

挙式時の最終金額
1,796,558円 (20人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では15人で99万円でしたが、最終的に20人で180万円になりました。値上がり理由は人数が増えたこと、装花や料理のランクアップ、親族衣装のレンタルが入ったためです。しかし、会場のクオリティやスタッフさんの対応などを考慮しても、お金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は平安神宮内にある儀式殿で行われます。誓詞の奏上や玉串拝礼、三献の儀などがあるため、神前式を希望されている方にはとても満足度が高いと思います。神楽奉奏は生演奏だったので、とても印象に残っています。

また、当日は神苑の中でも撮影ができるようになっており、綺麗な桜や松の木の下でたくさんの写真を撮っていただけたのがとても嬉しかったです。

披露宴会場は、和装だけでなくドレスでも対応可能なクラシックな内装でした。平安神宮の魅力を最大限に活かせるよう、披露宴会場の窓がガラス張理になっていて、食事をしながら満開の桜を鑑賞できるところが、ゲストに大好評でした。

演出・オリジナリティ

こちらの要望で演出はほとんど割愛し、両親への記念品・花束の贈呈のみにしたこともあり、ゆっくりと食事や会話を楽しむことができました。
ただ、記念品贈呈のタイミングが分かりにくく、少しゲストを待たせてしまった形になったところがあったので、そこだけが気になりました。

衣装・衣装小物

提携先のショップが京都だけでなく銀座にもあることが、都内に住んでいる私たちにはとてもありがたかったです。
ドレスはたくさんあるようでしたが、銀座の店舗においては、白無垢は5点、新郎の袴は3点ほどしかありませんでした。しかし、どれも素敵でしたし、2人とも特別なこだわりはなかったので、選ぶ時に不満は感じませんでした。
金額についても、プラン内で十分満足のいく衣装を選ぶことができると思います。

親族の着物も同じショップでレンタルしましたが、新郎新婦父用のモーニングが3万円、新郎新婦母用の留袖が4から7万円くらい、親族用の振袖が8万円でした。

料理

式場を決める際に試食の時間があったのですが、どの料理もとても美味くて心を奪われました。また、予約前にも関わらず、シェフの方がご挨拶に来てくださり、料理の詳細や当日できるアレンジなどを丁寧に説明してくださり、当日イメージをはっきりさせることができました。
そのため、当日の料理も試食でいただいたものと同じ内容にグレードアップしました。中でも甘鯛の鱗焼きと黒毛和牛フィレのロースト、デザートビュッフェはゲストにとても好評でした。

スタッフ

式場を予約したのが1年3ヶ月前ということもあり、途中でプランナーの変更があり、その際は1から説明を聞いたり説明をしたりすることが多くて戸惑いました。しかし、都内在住ということを考慮していただき、できる範囲の打ち合わせをオンラインにて進めていただいたため、とても助かりました。

ヘアメイクの方もこちらの要望にすべて答えてくださり、当日はとても可愛く仕上げてくださいました。また、挙式前の撮影から披露宴終了後の撮影まで、ほとんどずっと付き添ってくださり、細かい着物のお直しや階段などの介助を行ってくださいました。
カメラマンの方も、家族と撮って欲しい、1人で撮って欲しい、などといった要望に嫌な顔一つせずに答えてくださいました。

立地・交通の便

京都駅からは5.6kmあり、タクシーやバスで30分弱。四条河原町駅からは2.4kmあり、タクシーで10分弱、徒歩で30分ほどかかります。
最寄駅は東山駅ですが、そこからも900mあり、タクシーで4分、徒歩で12分ほどかかります。
また、会場付近にはあまりホテルがないため、私たちや家族は四条河原町駅周辺のホテルを予約し、当日はタクシーで会場に向かいました。
他のゲストは車で来ていた方が多かったようです。
8:45から18:45の間はシャトルバスが出ているようですが、現在はコロナの関係でタクシーチケットの配布に切り替わっていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

準備が遅れてしまい、挙式の3週間前まで変更などでご迷惑をおかけしてしまったのですが、すべて対応いただくことができました。
プランナーさんだでなく、会場でお世話になったスタッフさんやシェフ、メイクさん、カメラマンさんが本当に丁寧で親切で素晴らしく、おかげさまで幸せな1日を過ごすことができました。

ばななに生きた青春さんが比較検討した式場

式場からの返信

平安神宮会館

平安神宮会館 スタッフ一同 より

返信日:2021年4月8日

ばななに生きた青春様

この度は数ある会場の中より、
おふたりの大切な一日を平安神宮会館に
お任せいただきまして誠にありがとうございました。
また、ご多用の中素敵な口コミもご投稿いただき誠にありがとうございます。

ばななに生きた青春様が仰ってくださった通り、
ご披露宴会場やロビーから望む神苑は四季折々の風景美が感じられ
ゲストの皆様からも大変ご好評でございます。
桜の景色をゲストの皆様にも お喜びいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。

また、お料理に関しましても
大変嬉しいお言葉をありがとうございます。
当会場はおふたりのご当日がより素敵なお時間になりますように
プランナーだけでなく
シェフからもたくさんのご提案をさせて頂いております。
おふたりがお選びくださったお料理が
ゲストの皆様からご好評であったとのこと、大変光栄に存じます。

おふたりの人生にとって大切な
ご結婚式の日を迎えていただいた場所として、
今後ともお付き合いいただけますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
また平安神宮会館ではお日にち限定ではございますが
神苑を眺めながらのアフタヌーンティー営業もさせていただいております。
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

おふたりの末永いお幸せを心より願っております。この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてばななに生きた青春さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 平安神宮会館
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~182人
TEL・予約
075-708-3921
平安神宮会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市左京区岡崎西天王町97
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事