1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 平安神宮会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「平安神宮会館」は、京都市エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東山駅, 神宮丸太町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (1361)
  2. 費用明細 (367)
式場返信あり

バリアフリーで冷暖房完備
式典中の写真撮影は不可

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.50 4.00 4.00 -
じゃがー1212 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2021年1月 (投稿2021年1月)

費用・コストパフォーマンス

もともと両家の家族だけで近くの神社(トータル20万位)の式を希望していたので、当初の予定からはかなり金額UPですが、親が喜んでいるので結果良かったです。さらに、こんなに有名な神社で、設備なども考えると金額は妥当かと思います。コロナ時代の結婚式ということで、日程変更は変更料がかからないというところが決め手になりました。

会場の雰囲気・設備

親族が高齢の為、バリアフリー・式場と食事場所の距離メインで探していましたが、こちらはバリアフリーで階段もほぼなく、冷暖房完備、移動距離も少なくコンパクトにまとまっているところが決め手になりました。会場は新しくなったばかりとのことで綺麗ですし、庭園も桜や紅葉のシーズンは特に素晴らしいと思います。

演出・オリジナリティ

シンプルな式を希望していたので、演出などは細かく確認しなかったのですが、式では雅楽の生演奏が標準プランで組み込まれているそうです。(雅楽不要でも料金に違いはありません)他の寺社ですと、一般参拝客・観光客の見守る中で式殿まで向かわなければなりませんが、平安神宮は一般の人が入れない控え室から直通の渡り廊下を通って向かえますし、朱色の廊下、赤毛氈が敷かれており雰囲気◎ 屋根があるので雨天でも安心です。 ただ、式典中の写真が一切NG(専用のカメラマンも×)とのこと。残念。京都の一般的な神前式を行うところで、一切禁止は平安神宮のみだそうです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

和装のパンフレット内容のみの所感ですが、洋髪・和髪の種類も多く、神前式で良く見るタイプの衣装を沢山取り揃えられているようでした。気になった点は、パンフレットのモデルさんが海外の方が多く、イメージしづらかったです。

料理

御祝肴と、メインの和牛と甘鯛の鱗焼きを頂きましたが、どれもとても美味しかったです。シェフの情熱がもの凄く、要望も色々聞いていただけるようでした。シンプルな食事会にする予定でしたが、食事には少し予算をかけても良いかなという気持ちになりました。

スタッフ

確認事項や質問にも具体案を直ぐに返答して下さり、こちらの我が儘にも辛抱強く、フレンドリーに対応してくださいました。ただ、費用の比較の為に月や曜日違いのプランをお願いしましたが中々具体的な金額を出していただけず、最終的に終了まで4時間以上かかりクタクタになりました。他の会場さんだと、色々なパターンで直ぐ出していただけたので、そこだけ気になりました。

立地・交通の便

駅からは徒歩10分と若干歩きますが、バス停は入り口前や美術館前に複数ありますし、有名所なのでタクシーでも絶対に間違えない利点があります。

式場からの返信

平安神宮会館

返信日:2021年1月22日

じゃがー1212様

この度は平安神宮会館のご見学にお越しいただきありがとうございます。
またご多用の中口コミのご投稿御礼申し上げます。

「バリアフリーで冷暖房完備」と仰っていただきましたように本格的な神社式を行っていただきつつも、全天候型の設備を整えておりますので当日は安心してお過ごしいただけることと存じます。
またお食事会場までの移動距離が非常に短く、敷地は広くゆったりとしておりますが導線はコンパクトになっております。

結婚式場・儀式殿の中ではお写真撮影は行っていただけませんが花嫁行列などはしっかりとお写真を撮影させていただきます。
神前式は神聖なものであり、ご家族同士の繋がりを深めるお時間でございますのであえてご家族様だけでお過ごしいただけるような空間にしております。

お料理も結婚式の一日の中では印象に残る大事な部分でございます。
おふたりのこだわりをしっかりお伝えできるようにシェフをはじめ、スタッフ一同努めさせていただきます。

おふたりのご結婚式は「一日だけど一生のこと」でございます。
おふたり、そしてゲスト様皆様の記憶に深く残り、皆様の帰ってきていただける心のよりどころとなりますよう願っております。

この度はありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじゃがー1212さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 平安神宮会館
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~182人
TEL・予約
075-708-3921
平安神宮会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市左京区岡崎西天王町97
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事