1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 平安神宮会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「平安神宮会館」は、京都市エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東山駅, 神宮丸太町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (1361)
  2. 費用明細 (367)
式場返信あり

両家で一生の思い出を作ることができました
天候に恵まれず、庭でゆっくりできなかった

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00 5.00
やっさん2 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2020年11月 (投稿2021年1月)

挙式時の最終金額
1,652,510円 (20人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

人数は20名で、最初の見積もりは90万円、最終的には170万円になりました。
予算があまりなかったので、色々と予算を抑えるご提案もいただきました。
白無垢や料理のランクアップなどもあったので、終わってみれば妥当な金額かなと思いました。
ただ最初の見積もりからの値上がり幅が大きすぎて、想定外ではあったので、そこは改善した方が良いと思います。

会場の雰囲気・設備

会場からの庭の景色は、四季折々の変化が楽しめてとても良いです。一部の木は真っ赤に紅葉していてとても綺麗でした。

演出・オリジナリティ

自分たちで用意した演出を予定通りに実行していただきましたし、お願いした平安神宮オリジナルの慶菓の儀や、装花などとても良かったです。

衣装・衣装小物

平安神宮衣装室では、しっかりとした紋付き袴をご用意いただきました。選択肢は男性は少ないですが十分だと思いました。

料理

すべての料理が美味しく、ゲストの方々にものとても喜んでいただけました。
今回はドリンクにアルコールが必要なかったので、メニュー外でしたがプランの変更に対応いただき助かりました。

スタッフ

当日もスムーズに進行いただき、雰囲気もとても和やかで楽しい一日を過ごせました。
セッティングをお願いしたウェルカムスペースで、一部の装飾が少しイメージが違ったり、司会者の方のマスクを当日にお願いしてたのですが結局マスクなしだったので、4点にしました。

立地・交通の便

駅からは遠いので徒歩だと少し大変です。
車停め場や駐車場はあるので、車やタクシーだと便利です。

式場からの返信

平安神宮会館

返信日:2021年1月8日

やっさん2様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたり、ゲストの皆様にとってかけがえのない大切な一日を 当会場にお任せいただけましたこと、大変光栄に感じております。
また、ご多用の中、 素敵なお写真を添えてご丁寧に口コミのご投稿をいただけましたこと、心より御礼申し上げます。

おふたりこだわりの内容や、大切にされたいポイントなどを ご一緒にカタチにすることができ、 皆様に体感頂けましたこと、とても嬉しく存じます。
その中の一つ、平安神宮オリジナルの演出でございます”慶菓の儀”につきましては、平安神宮ならではの厳かな雰囲気のセレモニーであることに加え、ゲストの皆様へプチギフトとしてお持ち帰りいただける、おふたりのおもてなしの気持ちが込められた進行でもございましたね。

お料理に関しましてもお褒めの言葉を頂戴し誠にありがとうございます。
こだわってお選びいただきましたお料理が、ご参列の皆様にもお喜びいただけましたこと大変うれしく存じます。
この度頂いた嬉しいお言葉を胸に、今度もご両家様の晴れの日にふさわしい記憶に残るお料理をご提供してまいります。

反面、ウェルカムスペースのレイアウトや、司会者の対応に関しまして、残念なお気持ちをさせてしまいましたこと大変申し訳ございません。
おふたりのご結婚式後、同じご迷惑おかけすることのないようスタッフ間で共有を徹底し、対策を講じてまいります。この度は貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。

平安神宮では「家族と家族の結びつき」を大切にした、ご両家様にとってかけがえのない一日を過ごしていただけるようご案内させていただいております。
やっさん2様がタイトルにもご記載くださいました「両家で一生の思い出を作ることができました」という一文はこれ以上ない嬉しいお言葉でございます。
平安神宮がこれからもご両家様にとってのスタートの場所として誇りを持っていただけるよう努めてまいりますので、初詣やお宮参りなどの人生の節目でまたお越しくださいますと幸いでございます。

結びにこういった情勢の中、たくさんお悩み頂きながらご結婚式のご準備を進めてくださり誠にありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せを心より願っております。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやっさん2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 平安神宮会館
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~182人
TEL・予約
075-708-3921
平安神宮会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市左京区岡崎西天王町97
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事