1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 平安神宮会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「平安神宮会館」は、京都市エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東山駅, 神宮丸太町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (1344)
  2. 費用明細 (365)
式場返信あり

京都らしさを感じられる式場です

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.00 5.00 4.00 4.50
Qoo312 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

当初のプランよりゲスト人数が減ったため、プランに満たない人数分の料金が発生しました。
ただ、振り込み額の20%分のポイントをもらえるキャンペーンを紹介していただけたのでその点大変ありがたかったと思います。
会場の衣装室で衣装を借りると30%オフでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は時代を感じる建物で和婚をするにはとても良い雰囲気です。式前後に庭園で写真を撮ることも出来るので思い出にもなりました。
階段が数段あるので、車椅子のゲストを一部支えないといけないところがあります。
披露宴会場は庭園に面しており、紅葉も綺麗に見えました。

演出・オリジナリティ

入場やケーキ入刀など各シーンに合わせてこちらが選んだ音楽の1番印象使いたいところから再生してもらいました。
入場と自己紹介のムービーを作りましたが、DVDにする際の注意点を細かく伝えていただいていたので、会場でもスムーズに再生できました。

衣装・衣装小物

平安神宮の衣装室で白無垢、色打掛、ドレスを借りました。
かなりの枚数を試させていただき気に入ったものを借りることができました。
コロナで延期したことでマタニティウェディングとやりましたが、マタニティ用のドレスを借りることが出来たので当日しんどくなることもなく過ごすことが出来ました。
和装はやはりお値段が高いので衣装代は多めに見といた方がいいかもしれません。

料理

会場見学のときに料理の試食をすることが出来たので雰囲気を掴むことができました。
1番印象に残っているのは、ウェディングケーキに大鳥居のマジパンを付けていただいたことです。写真で見ても大変かわいかったです。
マタニティなのでしっかり火を通したお肉や、カフェインを除いたものを提供していただけました。

スタッフ

プランナーさんも他のスタッフさんも連絡への対応が早く、気になることはすぐメールの返答をいただけて助かりました。
和装時の移動では衣装担当の方が常に付き添ってくれたので安心して歩けました。準備中も無言になることなく話しかけていただいたので緊張せずに過ごすことができました。
カメラマンさんも気さくな雰囲気で写真を撮ってもらえました。

立地・交通の便

電車だけだと少し会場まで歩かないといけませんが、京都駅からバスが出ているのでゲストは来やすい場所だと思います。
自家用車を停めることもできるので良かったです。

式場からの返信

平安神宮会館

平安神宮会館 スタッフ一同 より

返信日:2020年11月21日

Qoo312様

この度は数ある会場の中より、
おふたりの大切な一日を平安神宮会館に
お任せいただきまして誠にありがとうございました。

また、ご多用の中素敵な口コミもご投稿いただき誠にありがとうございます。

当会場の雰囲気をお気に召していただきありがとうございます。挙式場は一般の方には非公開の特別な空間で
非常に厳かな雰囲気の中、執り行っていただくことが可能でございます。
生の雅楽の演奏や、巫女の舞など神前式でしか味わうことのできない空間をも
お楽しみいただけておりますと幸いでございます。

日本の名勝に指定されております「神苑」を望む当館は
どんな季節でも皆様にお楽しみいただけるような美しい景観が特徴でございます。
お写真が思い出になられたとのこと大変嬉しく思っております。

また、プランナーへも素敵なお言葉をいただき、大変光栄に思います。
素敵なおふたりと出会えたご縁を私共もとても嬉しく思います。
おいそがしいおふたりだからこそ、少しでも安心していただけるような
そういったプランニングを心がけております。
このご縁がこれからも続いていきますよう、おふたりとの縁を大切にしたく思います。

おふたりの人生にとって大切な
ご結婚式の日を迎えていただいた場所として、
今後ともお付き合いいただけますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
また平安神宮会館ではお日にち限定ではございますが
神苑を眺めながらのアフタヌーンティー営業もさせていただいております。
平安神宮会館のスタッフ一同、おふたりのご来館をいつでもお待ち申し上げております。
おふたりの末永いお幸せを心より願っております。この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてQoo312さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 平安神宮会館
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~182人
TEL・予約
075-708-3921
平安神宮会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市左京区岡崎西天王町97
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事