1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 平安神宮会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「平安神宮会館」は、京都市エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東山駅, 神宮丸太町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (1363)
  2. 費用明細 (368)
式場返信あり

式場の格式の高さに加え料理のレベルの高さ
アクセスのみやや不便

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 2.50 5.00
白侘助 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積り段階からは、装花、料理のランクアップにより大幅値上がりとなりましたが、その分クオリティがあがりゲストにも満足してもらえたので、妥当かと思います。
1-2月の披露宴は、会場費が通常より35万オフになり安く抑えることが出来ました。

会場の雰囲気・設備

小川治平作の歴史あるお庭をバックに披露宴会場があり、当日ゲストは無料でお庭の散策も出来るので喜んでもらえました。一番広い会場は最大180人ほど入れますが、約100人でちょうど良い感じでした。1テーブル最大6名のため、7人グループのゲストなどは4人と3人等にテーブルを分けねばならず、テーブルが小さいのが少し不満でした。ただ小さめのテーブルのため向かい同士の席でも話しやすくゲスト側には好評でした。

式場は神前式を希望する方にとっては披露宴会場の屋根続きですぐ隣のため神社から会場の移動がなく、天候の心配もいらず親族の方に負担がかからないので良いと思います。(通常、神前式は外の神社で別途挙式し花嫁タクシーや親族のバス等手配しホテルや式場に移動するパターンが主。ホテルなどの部屋の一室にある神前式で良い方はホテル内完結ですが。)格式ある平安神宮のため、挙式の様子は写真、動画、一切禁止、アルバム掲載も不可となります。私は気にしなかったのですが、挙式の様子も記録に残したい方は微妙かもしれません。

平安神宮のため着物のゲストも多く、式場で着付けする場合は新郎新婦が一括払いなのが面倒でした。ゲストの着付けヘアメイクの予約から精算までを別途せねばならず、また着付け代等全てに消費税とプラスサービス料10パーがかかります。脱ぐ更衣室も3畳ほどの小さな部屋のため、帰りの着替えが2-3人ずつしかできないため混雑していました。トイレにもメイクルームなどあると良いなと感じました。

演出・オリジナリティ

鏡開きをしましたが、平安神宮のお庭をバックに和婚をしたい方にはぴったりな会場だと思います。
BGMの音源もかなり幅広くお持ちなのでマニアックな曲でもほぼ対応可能かと思われます。

衣装・衣装小物

提携ショップのあゆみブライダルさんの衣装の豊富さはすごいです!和装、ドレス、それぞれの衣装のための建物が3棟あり、和装に関してはここまで豊富に揃えてらっしゃるところは少ないのでは。そこはさすが和婚の多い京都のショップ。和装、ドレス、それぞれの知識がなくとも自分に合ったものをパッと提案して下さったので初回で決めてしまいました。なんせ衣装数が多いのでプラン内から高価なものまで幅広い価格帯の商品提案が可能かと思われます。

料理

ゲスト皆口を揃えて料理が美味しかったと言ってもらえました。前菜からメインまで毎回AからDの4種の中からお料理を選べるプレフィックススタイルのため、かなりお料理に自由がききます。試食会でだいたいの料理は試食出来、また各料理選んだ中でも依頼すればある程度アレンジしてくださるのでホテルなどと違いかなりオリジナリティーが出せると思います。私たちは京都の平安神宮を意識し、和風ベースのコースにし、お刺身は生麩の刺身に、椀ものは白味噌仕立てに、魚とお肉はランクアップし、披露宴相当数でたゲストの舌でも満足できる内容にしてもらいました。

スタッフ

プランナーの方のレスポンスも毎回早く丁寧で打ち合わせも3回と少ないながらも後はメールでサクサク進めることができました。当日のスタッフの方の対応も完璧で、妊婦や産後すぐのゲストがいる旨等事前に伝えておけば別途細やかな対応をして下さりゲストも喜んでもらえました。中々花嫁は披露宴中ゆっくり食事が出来ないのですが、一口大に切って提供して下さったりと当日の新郎新婦にまで気配りいただき感激でした。

立地・交通の便

挙式当日は無料の送迎バスが30分に1本出ており、またタクシー使う場合もまず平安神宮会館と言えば迷うことはありません。ただ京都駅からタクシーで30分ほどみないと行けず、地下鉄の最寄駅東山駅からもヒールだと15分ほど歩くためアクセスは△。

式場からの返信

平安神宮会館

平安神宮会館 スタッフ一同 より

返信日:2020年2月27日

白侘助様

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
ご両家とゲストの皆様にとっての記念すべき1日を、
平安神宮会館にお任せ頂けましたこと大変光栄でございます。
またご多用の中、素敵なお写真とともに口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

おふたりのこだわりが反映された、華やかなテーブルコーディネートと美味しいお料理でゲストの皆様にもご満足いただけましたこと、大変うれしく存じます。
京都・平安神宮という場所をお選びいただいたからこその、和のコーディネート・演出は本当に素敵な空間でございました。

また、白侘助様の仰ってくださったとおり、名勝指定庭園「神苑」という最高のロケーションを前にお過ごしいただけます空間は平安神宮会館ならではのおもてなしをしていただけます。
「格式がありながらもあたたかさのあるパーティーでした。」と、多くのゲストの皆様からご好評いただいております。
挙式会場につきましても天候の心配が不要ということに加え、
冷暖房完備でございますので、ご当日も快適にお式を執り行っていただけたのではないでしょうか。

さらに、スタッフに対してもお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
おふたりにとってもゲストの皆様にとっても、大切な、一生に一度の一日だからこそ
プランナーはもちろんのこと当日携わらせていただくサービススタッフやシェフ、美容スタッフ、カメラマンなどスタッフ全員が
より素敵なお時間となりますようにという想いと責任感をもち、精一杯お迎えをさせていただいております。

今後とも引き続き、お付き合いいただきたく思っておりますので
いつでも平安神宮会館に遊びにいらしてください。
スタッフ一同、おふたりにお会いできますことを心よりお待ちしております。

おふたりの末永い幸せを願っております。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて白侘助さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 平安神宮会館
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~182人
TEL・予約
075-708-3921
平安神宮会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市左京区岡崎西天王町97
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事