1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 平安神宮会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「平安神宮会館」は、京都市エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東山駅, 神宮丸太町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (1363)
  2. 費用明細 (368)
式場返信あり

窓からの景色は圧巻です

下見
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.50 5.00 4.00 4.50 -
hikomaru さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年5月 (投稿2019年5月)

費用・コストパフォーマンス

70名(子ども含まない)で追加オプションをつけて400万弱
になりそうです。追加オプションについては、必須と思えるものと「これもあれば面白いかも」程度のオプションも仮に入れての見積もりを出していただきました。
 初回見積もりでは、当然必要であろう項目が省かれていたりするので、しっかりと内容を確認し、様々なオプションも最初から見積もりに含めてもらうといいと思います。疑問点は全て質問するべきです。様々なオプションをつけた見積もりを出していただいた方が、必須項目、削除可能項目、と吟味できると思います。
 見積もり作成にあたってはスタッフさんに大変お手間をとらせましたが、全てにご対応いただき感謝です。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場はまだリニューアルしてから日が浅いこともあり、とても綺麗です。迎賓殿の方を見学させていただきましたが、窓から見える庭の景色は圧巻です。会場内のプロジェクターの位置が若干気になりましたが、プロジェクターを使った演出にこだわりがなければさほど気にならないと思います。ゲストの待合フロアからも庭を眺めることができ、お待ちいただく時間もゆっくりと過ごしていただけるなと感じました。

演出・オリジナリティ

会場がとても豪華で上品なかんじなので、どんちゃん騒ぎのような演出は似合わないと思います。
派手な演出プランはまったく考えていないので、特に不便さは感じていません。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装の下見はしていません。契約後に自身で衣装屋さんに連絡して予約をし、打ち合わせ開始までに衣装を決めておく必要があるとのこと。その衣装によって、担当プランナーを決定し、披露宴イメージを作っていくとのこと。早めに決めないと予約でいっぱいになってしまうようです。
提携の衣装屋さんは2件あるそうで、どちらでもOKだそうです。
和装で考えていますが、どちらのお店が和装に強いのか聞いておくべきでした。

料理

上品な京料理といった印象です。披露宴会場のすぐ隣に厨房があるそうで、披露宴の進行具合を見ながら提供してくださるそうです。温かいものが温かいうちに出てくるのはとても大事なことなので、お料理は見た目、味以外に、提供スピード・タイミングもとても重要なポイントだと思います。
パンフレットを拝見しましたが、ABCDの意味を聞いておくとよいと思います。意味を聞いたあとにパンフレットを見ながらなんとなく出していただく料理を想像しましたが、料理プランのランクアップは必須だと思います。
試食の際、料理長(でしょうか?)がいらっしゃって説明をしてくださいました。アレルギーや左利きの方、料理を細かくきっておくなど個別対応にも柔軟に対応してくださると聞き、安心しました。

スタッフ

見学時に、入場の模擬体験をさせてくださったのですが、模擬体験にも関わらずスタッフの方々が並んでお迎えしてくださって恐縮でした。入場が完了するとサーッとバックヤードにはけていかれたので、「今日も忙しいのだろうな」と感じました。
 スタッフさんの対応、ホスピタリティーは会場の雰囲気、料理に並ぶほど重要視しています。スタッフさんとホストの対応ひとつで最高にも最低にもなるからです。
 足の悪いゲストがいるため、階段等の段差が心配であることをお伝えすると「移動時もしっかりとゲストをサポートいたします」と仰ってくださいましたので、安心しています。
 打ち合わせ中も常にドリンクを気にしてくださったり、申し込み前であるにも関わらず、自分たちの名前をプリントしたアイテムをテーブルに置いてくださったりサービス精神を感じました。
 2日間続けて見学と相談に伺ったのですが、ご案内くださったプランナーさんはいつも笑顔でじっくりとお話を聞いてくださいました。プランナーさんはご案内専門で、実際の担当プランナーさんは打ち合わせ日が近づいたら決まるとのこと。 正直、プランナーさんが変わるということに不安を感じていますが、スタッフさんを重要視していることもお伝えしてますので、信じるのみです。
 他の口コミを拝見すると、不慣れなスタッフさんもいらっしゃるようですが、見学の時点では不快に思うスタッフさんはいらっしゃいませんでした。今後の打ち合わせから当日までも同様に素晴らしいスタッフさんであると嬉しいです。

立地・交通の便

最寄駅からは少し歩きますが、京都駅からバスが出ているとのこと。披露宴会場の入り口でバスが停まってくれるので、ゲストにも喜ばれるのではないかと思います。
平安神宮が観光地として有名なので、遠方のゲストに京都らしさを味わってもらえるのではないでしょうか。

式場からの返信

平安神宮会館

返信日:2019年6月22日

hikomaru様

この度は結婚式という大切な日の場所に
平安神宮会館をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご多用の中口コミへの投稿もありがとうございます。

スタッフへの温かいお言葉、大変嬉しく思っております。
ゲストの皆様のことを心から考えていらっしゃいます、おふたりの期待に応えられますよう、
打ち合わせ、当日もスタッフ一同心を込めておもてなしのお手伝いをさせていただきたく存じます。

平安神宮は朱塗りの大鳥居、国指定の名勝「神苑」と
平安神宮ならではの景色がございますので、
ご結婚式の当日はご親族様やご遠方からご参列の皆様に
京都らしさを感じていただけるのではないでしょうか。

もしお打ち合わせまでの間に何かご不明な点がございましたら、
いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

今後のお打ち合わせにておふたりとご一緒に
ご相談させていただけるのを楽しみにしております。

引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhikomaruさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 平安神宮会館
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~182人
TEL・予約
075-708-3921
平安神宮会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市左京区岡崎西天王町97
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事