結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「平安神宮会館」は、京都市エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2018年 京都府 神社・仏閣 1位 +
2018年 年間ランキング
  • 京都府 神社・仏閣 1 位
最寄駅
東山駅, 神宮丸太町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (228)
  2. 費用明細 (40)
本番
はましゅ さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2019年4月
投稿月
2019年4月
総合評価 3.85
費用 3.50 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 3.50 立地 3.50
衣装 4.00    

京都らしさ、日本らしさ味わえる。
忙しいそうな感じ時に垣間見える
はましゅさん(平安神宮会館口コミ)

(1284文字)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの時は、式場の分がはいっていなかったので、最終見積もりが来た時、知らなくてイメージとかけ離れてました。お花一つ、着付け、料理もグレードアップ、アルバムも追加などしたので、トータル6.70万ほどプラスでした。

結婚式場の雰囲気・設備

京都ならではの日本が味わえる。木々が生い茂り、時期が春だったので、桜が綺麗で、写真映えもします。
結婚式会場儀神殿の中は写真がダメな神聖な場所で、式をした、参列した方しか味わえない独特な空間、巫女の舞も見れ貴重な経験でした。3.3.9度なんて、滅多に味わえないので、これも貴重。緊張感もよい。

演出・オリジナリティ

食事会場では、ウエルカムボードや、花びらなど、持ち込んだ物置かせていただき、お花もオーダーし、イメージに合うお花をお花担当の方用意してくれました。また、お手紙を夫婦ともによみ、それぞれ、両親に持ち帰りしやすい、かつ、華やかな花束をこれも、お花担当の方にオーダし、用意してもらい、渡しました。また、他にはない、慶菓の儀をさしてもらい、それぞれの和菓子に意味のあるものを箱に詰めるというものをし、帰りにお持ち帰りをしてもらいました。それと、絵も渡しました。

衣装・小物

試着を2日に分けてしました。本番は白無垢、写真は色仕掛けも追加。白無垢は、全身白をテーマに選び、オフホワイト主流ですが、ウエディングドレスと同じ、真っ白が作られており、それを着させていただきまました。柄も豊富で、平安神宮限定の絵柄もありましたし、色仕掛けも赤、金、青、黒など、その中でも柄なども様々、大変ですが、色々着るの楽しいです。イメージを言えば何着か素早く選んでくれました。

料理

試食会があり、ベース12000円の料理で、前菜やメインなど、他の物にも変えれ、食事して、アレルギーや好き嫌いなどで、細かく料理長と相談しながら、個別性のある料理形態に仕上がりました。この場所で作ってくれるため、熱々で、細かな所にも調整でき、食べるのが好きなみんななので、満足でした。特に鯛の皮のパリパリと牛フィレ肉のソースとのコラボが素晴らしかった。蕎麦も印象的。

式場スタッフ

下見の時と、プランナー決定の時は人が変わりましたが、笑顔で丁寧に接してくれました。何人も掛け持ちされてる、人気の所なので、メールでやりとりも少し返事が遅れたりはしていましたが、ない事はなかったので、よかったです。当日もまた、違う方が仕切ってくれましたが、当日のオーダーを少し言ったので、忘れている事もありましたが、気になることはなく、カバーできました。
ヘアメイク着付けの方もフランクな方で、仕事はしっかり、話も合わせてくれ、当日も髪や着物にも気遣い、邪魔にならないよう、配慮しながら、対応してくれました。特に着付けの方やさしかったです。

立地・交通の便

河原町から、もしくは、京都駅からタクシーで30分以内には行けて、荷物少なければバスでも可能。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはましゅさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    挙式は神前式だったので写真などは一切撮れませんが、返ってそれが神聖な雰囲気でとても良かったです。参列者は親族のみにしましたが、厳かな雰囲気で特別感があり身の引き締まる思いでした。控室からの移動の際も屋根...

    参道の桜が満開でした
    yukkoseco さん
    挙式2019年4月(投稿 2019年4月)
  • 本番

    綺麗なお庭が見え、京都らしい素敵な会場でした。桜のシーズンもありお庭に観光客がたくさんいた為、写真撮影に少し制限が出てしまったのが残念です。 式場のテーブルクロス、ナプキンに追加料金が発生しました...

    しょーへいちゃん さん
    挙式2019年4月(投稿 2019年4月)
  • 本番

    披露宴会場が昨年9月に改装され、よりお庭が美しく観られるようになっています。 見積り時の金額と最終金額で、差額は60万くらいになりました。 12名の式にしては高額かと思いますが、美しい庭の観られ...

    ともよ_ さん
    挙式2019年3月(投稿 2019年3月)式場返信あり
  • 本番

    会場や庭園の手入れが行き届いている印象を受けました。挙式は桜の時期を希望していたものの当日はまだ開花していないのかと心配でしたが、早咲きの桜もあり希望通りの桜を入れた記念写真ができました。 披露宴会場...

    にゃんぱ さん
    挙式2019年3月(投稿 2019年4月)式場返信あり
  • 本番

    披露宴会場から見える庭園は絶景で良い雰囲気であった。どの季節でも満足できると思う。会場はゲストとの距離が近くアットホームな雰囲気が出せて満足。階段を使用する場所が何ヶ所かあるため、車イスはサポートが必要...

    みみし さん
    挙式2019年3月(投稿 2019年3月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 平安神宮会館
挙式スタイル 神前
収容人数 10人~182人
TEL・予約
通話無料0066-9680-594948
平安神宮会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 平日10:00~18:00、土日祝9:00~19:00(火曜定休)
住所 京都府京都市左京区岡崎西天王町97
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事