1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 平安神宮会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「平安神宮会館」は、京都市エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東山駅, 神宮丸太町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (1361)
  2. 費用明細 (367)
式場返信あり

京都らしさ、日本らしさ味わえる。
忙しいそうな感じ時に垣間見える

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.50 3.50 3.50 4.00
はましゅ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年4月)

挙式時の最終金額
1,396,905円 (6人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの時は、式場の分がはいっていなかったので、最終見積もりが来た時、知らなくてイメージとかけ離れてました。お花一つ、着付け、料理もグレードアップ、アルバムも追加などしたので、トータル6.70万ほどプラスでした。

会場の雰囲気・設備

京都ならではの日本が味わえる。木々が生い茂り、時期が春だったので、桜が綺麗で、写真映えもします。
結婚式会場儀神殿の中は写真がダメな神聖な場所で、式をした、参列した方しか味わえない独特な空間、巫女の舞も見れ貴重な経験でした。3.3.9度なんて、滅多に味わえないので、これも貴重。緊張感もよい。

演出・オリジナリティ

食事会場では、ウエルカムボードや、花びらなど、持ち込んだ物置かせていただき、お花もオーダーし、イメージに合うお花をお花担当の方用意してくれました。また、お手紙を夫婦ともによみ、それぞれ、両親に持ち帰りしやすい、かつ、華やかな花束をこれも、お花担当の方にオーダし、用意してもらい、渡しました。また、他にはない、慶菓の儀をさしてもらい、それぞれの和菓子に意味のあるものを箱に詰めるというものをし、帰りにお持ち帰りをしてもらいました。それと、絵も渡しました。

衣装・衣装小物

試着を2日に分けてしました。本番は白無垢、写真は色仕掛けも追加。白無垢は、全身白をテーマに選び、オフホワイト主流ですが、ウエディングドレスと同じ、真っ白が作られており、それを着させていただきまました。柄も豊富で、平安神宮限定の絵柄もありましたし、色仕掛けも赤、金、青、黒など、その中でも柄なども様々、大変ですが、色々着るの楽しいです。イメージを言えば何着か素早く選んでくれました。

料理

試食会があり、ベース12000円の料理で、前菜やメインなど、他の物にも変えれ、食事して、アレルギーや好き嫌いなどで、細かく料理長と相談しながら、個別性のある料理形態に仕上がりました。この場所で作ってくれるため、熱々で、細かな所にも調整でき、食べるのが好きなみんななので、満足でした。特に鯛の皮のパリパリと牛フィレ肉のソースとのコラボが素晴らしかった。蕎麦も印象的。

スタッフ

下見の時と、プランナー決定の時は人が変わりましたが、笑顔で丁寧に接してくれました。何人も掛け持ちされてる、人気の所なので、メールでやりとりも少し返事が遅れたりはしていましたが、ない事はなかったので、よかったです。当日もまた、違う方が仕切ってくれましたが、当日のオーダーを少し言ったので、忘れている事もありましたが、気になることはなく、カバーできました。
ヘアメイク着付けの方もフランクな方で、仕事はしっかり、話も合わせてくれ、当日も髪や着物にも気遣い、邪魔にならないよう、配慮しながら、対応してくれました。特に着付けの方やさしかったです。

立地・交通の便

河原町から、もしくは、京都駅からタクシーで30分以内には行けて、荷物少なければバスでも可能。

式場からの返信

平安神宮会館

平安神宮会館 スタッフ一同 より

返信日:2019年5月20日

はましゅ様 【変更後】

この度は誠におめでとうございます。
そして結婚式という大切な日の場所として、
平安神宮会館にご縁をいただき
ありがとうございます。
またご多用の中、口コミへのご投稿もありがとうございます。

一般の方々には非公開の登録有形文化財である
儀式殿での挙式はほどよい緊張感のある空間の中
三三九度の杯など、神社ならではの挙式を
執り行っていただけたのではないでしょうか。

また、お衣裳・演出・装花などトータルで
沢山こださわってくださり
一日を通してゲストの皆様からも
大好評でいらっしゃいましたね!

特に、お料理はゲストの方々を想われ
個別化して選ばれていたので
「熱々で、細かな所にも調整でき、
食べるのが好きなみんななので、満足でした。」と
お褒めのお言葉を頂戴できましたこと
料理長をはじめスタッフ一同、大変嬉しく思っております。

はましゅ様が仰る通り、ベース12000円の料理でも
細かく料理長と相談しながら
アレルギー食材の対応や食材や品数の変更なども
柔軟に対応しておりますので
おふたりらしさが溢れるコースに仕上がったことと存じます。

おふたりにとって大切な記憶として
残り続ける結婚式をお手伝いさせていただき
心より嬉しく思っております。
また近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはましゅさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 平安神宮会館
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~182人
TEL・予約
075-708-3921
平安神宮会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市左京区岡崎西天王町97
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事