1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 平安神宮会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「平安神宮会館」は、京都市エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東山駅, 神宮丸太町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (1344)
  2. 費用明細 (365)
式場返信あり

披露宴会場から眺められる美しい日本庭園

下見
総合評価 4.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 - 4.50 4.00 4.00 -
ダブルジョーカー さん

下見時 40代前半 男性

訪問日 2018年8月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

大体の参列者の人数から、一般的なオプションを付与した見積書を作成してもらいました。項目ごとに金額が明記されていますので内訳が明瞭です。私達にとって不要なオプションは含まれていませんでした。カメラマンは専属になりますので、個人手配はできません。また、衣裳料金の値引きと当日成約特典の値引きがありました。この式場が本命で希望日時を手配できたこともあり初回下見で即決しましたので、他の式場との見積もり比較をしていません。先に希望日時を予約されてしまうリスクはありますが、見積内容を比較するために本命の式場の下見は2件目にしても良かったかもと思っています。また、下見予約を行うサイトによって特典が異なるので、希望する特典があるかどうか事前に確認をした方が良いです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場ですが、平日は本殿、土日祝は儀式殿になるようです。私達は儀式殿で挙式予定ですので控室から儀式殿までを下見しました。控室から儀式殿までは屋根がありますので、少々の雨なら影響は受けなさそうです。また儀式殿は関係者以外が近づけない様に配慮がされていますので、観光客に間近で写真を撮られることも無さそうです。神前式ですので挙式会場での撮影は厳禁です。披露宴会場は、2018年9月にリニューアルオープン予定で下見時は工事中で現場確認ができなかったのですが、完成予想図を見る限り和装、洋装でもマッチするモダンな部屋の印象でした。また披露宴会場から日本庭園「神苑」を大きな窓から眺めることができますので、ゲストにも喜んでもらえるのではと思いました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装の下見は別途、提携先で行う予定ですので、衣装の下見はありませんでした。冊子で確認はできたのですが、写真映えする少し凝ったドレスがメインとなっており、提携先で確認しないとわからないと思いました。

料理

料理長自ら料理の提供、説明をしてくれました。料理はプリフィックスとなっており、おそらく今回はその中から自信があるものを提供いただきました。見た目も美しく京都らしい和と洋が融合した大人の味となっており、ゲストにも満足してもらえると思いました。プリフィックスですので、料理を選択する自由はあるのですが重たい料理が続くとゲストもしんどいので料理バランスの考慮が求められます。プランナーさんからもこの辺りの助言がありました。最終的には担当者と相談しながらの選択になると思います。また選択する料理によって値段も変わってきます。コースになりますが、お子様用のメニューも和と洋から選べます。

スタッフ

予約後に確認の電話をいただいたのですが、お盆のブライダルフェアで混み合っており、その場で決める方が多いので希望の挙式日があれば少しでも早い下見が良いという助言があり、下見の時間を昼から朝に柔軟に変更してくれました。希望日が大安でしたので助言を頂いたのだと思います。プランナーさんには丁寧に説明をいただけました。疑問点も答えてくれました。他の神社と比較する発言があったのですが、他の神社の下見をしていないので客観的な判断ができませんでした。予約確認後の電話、現地訪問時に案内をいただいたスタッフ、プランナーさんと3人の方に同じ質問をされたのは疲れました。例)どうして神前式を選んだのか、どうして平安神宮を選んだのか、など。

立地・交通の便

JRおよび私鉄の主要駅からバスでの移動がメインになると思います。バスの本数は多いと思いますので不便ではないと思いますが、観光シーズンは時間帯により交通渋滞になったり、バスの乗客が多くなり乗り降りがしにくくなるかもしれません。専用駐車場もありますので事前に連絡していれば自家用車での訪問も可能です。場所柄、平安神宮、及び周辺の施設でイベントが行われることもあり、その場合は少し混雑するかもしれません。

式場からの返信

平安神宮会館

平安神宮会館 婚礼部 スタッフ一同 より

返信日:2018年8月26日

ダブルジョーカー様

この度は平安神宮会館にご来宮いただき、また、ご縁をいただけましたこと誠にありがとうございます。
大変貴重な口コミをいただけ、大変有難く拝見させていただきました。

平安神宮会館を本命とおっしゃっていただけましたこと、ご希望のご日程でのご婚礼も無事、お申込いただけたとのこと、大変嬉しく思っております。

平安神宮ではご結婚式を大切に考えさえていただいており、おふたりはもちろん、ゲストの皆様にも、落ち着いて、ゆったりと挙式いただけますよう、一般参拝の方とはお入口もそれぞれご用意させていただいております。ダブルジョーカー様はゲストの皆様がお喜びいただけるよう、ご配慮されていらっしゃるとお見受けいたしましたので、きっと平安神宮会館でのご結婚式はご満足いただけるものをご提案できるのではないかと思っております。
披露宴会場リニューアル後は名勝指定庭園『神苑』の大変美しい眺めをプレゼントいただけると思いますので、ぜひ、ご期待くださいませ。

お衣裳に関しましては、ご来宮時、一部しかご覧いただけず申し訳ございません。様々なデザインのドレスもご用意いたしておりますので、お衣裳ご見学時はお気に召すものを見つけていただけるのではないかと思っております。是非、今後のお打ち合わせ時にご試着いただきましたお衣裳のお写真がございますと非常にイメージが湧きやすいかと存じますので、ぜひ、お衣裳見学の際はお写真をお撮りいただけたらと思っております。

お料理に関しましても、お越しになられるゲストの皆様に合わせ、献立をご提案できればと考えておりますので、ゲストの方の年齢層であったり、お教えいただきながら、ベストなご提案をさせていただければと考えております。

初回のご来宮時、同じご質問を多々してしまいましたようで、大変失礼いたしました。今後はお伺いしました内容はきちんと弊社内で共有するよう、精進いたします。貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。

これから始まるお打ち合わせもおふたりにとって素敵な想い出となりますよう、しっかりサポートさせていただきます。
引き続き、何卒、よろしくお願いいたします。

この度の口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてダブルジョーカーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 平安神宮会館
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~182人
TEL・予約
075-708-3921
平安神宮会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市左京区岡崎西天王町97
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事