1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 平安神宮会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「平安神宮会館」は、京都市エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東山駅, 神宮丸太町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (1363)
  2. 費用明細 (368)
式場返信あり

厳かな雰囲気と素晴らしい庭園
費用削減は難しそうです。

下見
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.50 3.00 3.50 4.00 4.50 -
ちゅうべぇ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年6月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

想像をはるかに上回る見積もり金額に、当初は言葉に詰まりました。
値引や費用削減の工夫も難しそうでしたので、費用については覚悟を決めた方が良いかと思います。

会場の雰囲気・設備

とても厳かな雰囲気のある会場でした。これぞ、日本人!と思えるような、趣のある挙式や披露宴になるだろうと実感しました。
また、こちらはとても広大で美しい緑あふれる庭園があり、厳かな雰囲気にとてもマッチしていました。
写真好きの方には、たまらなく良いかと思います!

演出・オリジナリティ

特別な演出やオリジナリティを求めていなかったため、印象に残るような点はありませんでした。
ただ、厳かなこの雰囲気こそが、シンプルにここの良さ(オリジナリティ)だと思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

まだ衣装は拝見していませんが、費用を抑えたいので、持ち込みを検討しています。

料理

決して悪いわけではないのですが、万人受けしないかな…というのが正直な気持ちです。
ただ、各料理を4種類の中から選べるという点では、より自分たち(ゲスト含め)の好みに合わせやすく、良いなと思いました。

スタッフ

1日で何度も何度も、電話やメールでのやり取りをしましたが、チラリとも嫌な態度を見せられず、この先も親切丁寧にご対応頂けそうだなと、とても安心しました。
また、会場見学時の試食会の時に、料理長さんがご挨拶に来てくださいましたが、緊張されながらも一生懸命にお話ししてくださったのがとても良い印象を受けました。

立地・交通の便

駅やバスが充実していて、とてもアクセスが良かったです!
私たちの場合は、大阪方面からでしたので、京阪電車の祇園四条駅で下車し、そこからバスへ乗り換えでした。
駅を上がるとすぐそこにバス停があり、とても便利でした。
気を付けた方が良い点は、そのバス停には多数の方面へ行くバスが入り乱れており、バス文化に馴染みのない方々にはどれに乗れば正解なのか分からず、少し不安や混乱があるかもしれません。(私たちの場合は、親切なおじさまが教えてくださいました。)
無事にバスへ乗り換えができれば、あとは岡崎公園(ロームシアター)というバス停で下車すれば、すぐに分かります!

ちゅうべぇさんが比較検討した式場

式場からの返信

平安神宮会館

返信日:2018年8月30日

ちゅうべぇ 様

この度は数ある会場の中から平安神宮会館に
ご来館くださり、誠にありがとうございました。
おふたりの思い出の一日ともなるご結婚式の一日を
お過ごしいただける会場にお選びいただき、大変光栄でございます。
また、ご多用の中、口コミをご投稿いただき
心より御礼申し上げます。

ご予算に関しましては
ご想像をされていたよりも上回るお見積りとなり
お悩みもたくさん出てこられたことと存じます。
その中で、私たちの会場にご決定いただきましたことは、本当に嬉しく
その思いに精一杯お応えすべく、今後のお打合せを進めてまいります。

平安神宮会館では、京の伝統を語る大舞台として
「日本の美しい結婚式」が執り行われています。
挙式会場や披露宴会場、日本庭園とあらゆる角度から
平安神宮会館ならではの厳かな雰囲気、そして和の雰囲気を
感じていただけたとちゅうべぇ様におっしゃっていただくことができ
心より嬉しく思っております。

朱塗りの儀式殿結婚式場や回廊、そして大鳥居。
緑があふれる日本庭園、神苑や
神苑のなかにある趣のある木造りの橋殿。
たくさんのお写真スポットがある平安神宮は
新郎新婦様はもちろん、ゲストの方にもご当日
お庭を散策いただきながら、お写真撮影もお楽しみいただけることと存じます。

交通に関しましても
分かりやすく詳細をご記載いただきありがとうございます。
京都の人気観光地からも近い場所に位置し
落ち着いた雰囲気の岡崎エリアをお楽しみいただきながら
平安神宮のシンボルでもある大きな朱の鳥居をくぐっていただく
まさに京都を感じていただける立地にございます。
道に迷われた際は、お電話でお問合せいただけましたら
ご案内も差し上げますので、ご安心くださいませ。

また、お料理に関しまして
ご満足いただけるご案内ができず、悔しく思っております。
いくつかの種類からご選択をいただけるスタイルを採用しておりますが
その他、少しでもご希望に添えるよう
ご提案を進めてまいりたいと思いますので
ご意見など、お打合せの中でぜひお聞かせいただければ幸いでございます。

お料理だけでなく、今後お打合せを進めていく中で
おふたりのご予算とご希望をお聞かせいただきながら
おふたりに合ったご提案をさせていただき、ご決定いただけるよう進めてまいります。
ご不明点やご不安な点などございましたら何なりとお申し付けくださいませ。

今後とも、よろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゅうべぇさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 平安神宮会館
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~182人
TEL・予約
075-708-3921
平安神宮会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市左京区岡崎西天王町97
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事