1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル日航東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアのホテル「ホテル日航東京」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
台場駅, 東京テレポート駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (842)
  2. 費用明細 (71)

海の近くで挙げられる
追加が高いので契約後の値上がりが心配

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 5.00 3.50 - 3.50 4.00 3.00
こんぶスマイリー さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年7月 (投稿2016年10月)

訪問時の見積金額
977,072円 (10人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

この時は、まだ日航ホテルでした。
契約してから10月からヒルトンに変わるキャンペーン(?)の契約特典の様なサービスがつくイベントがあるらしいですが、よくわかりません。
衣装の小物やその他小物やペーパーアイテムは持込料が無料ですが、管理費がどーこー、プロの方が良いですよ。
等々難色を示されしめされたので、難しいかもしれません。
装飾花の最低限は本当に最低限ですので、追加する事になるかもしれません。

3パターン出して頂きました。
スイートルーム私用でプラン違い2種類 10名で92万超えと98万程
ガラスチャペル+アイリスのプラン 10名で61万ちょっと

料理はランクアップしないと満足できないと思います。
追加料金が高いですね。
一度見積を出して頂いたのですが提示金額は、
「実際の合計額-ご祝儀予想金額=見積額」ですので、安く感じます。
お気を付け下さい。
衣装は最低限で料理コースもアップされてません。
まだまだ上がりそうです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは2種類あり、どちらも素敵でした。
外が見えるガラス張りの「ルーチェ マーレ」は眺めが良く、夜の挙式は素敵だろうなと思います。
この日はあいにくの雨でしたがレインボーブリッジと遠くにうっすら東京タワーが見えました。
チャペル中央の十字架の真下に東京タワーが見えるようになっているそうですが、クロスの取り外しが可能なので私には、あまり関係なかったです。
後ろの席が少し高くなっていて皆が新郎新婦が見えるような配慮は良いと思いました。
バージンロードは少し短いですが、天候に恵まれれば眺めは最高です。
天気に左右されること(景観もだけど雨の中ドレスで外へ移動が大変そう&寒そう)
観光客の人にも見られるという欠点もありますが…皆に祝福してもらえるという考えも出来ますね。

もう一つはホテル内にあり、アンティークっぽい雰囲気の「デル・フィオーレ」は可愛らしくこちらも素敵。
花がたくさんあり、木のぬくもりに包まれていました。
バージンロードの長さは、よい長さです。
ホテル内にあるので、天井は高くないですが外に出なくても良いのはいいですね。

披露宴会場は、家族婚を考えていたので「ロイヤルガーデン」「アイリス」「オーキッドルーム」を見学させて頂きました。
ロイヤルガーデンはスイートルームを利用した部屋で支度も待合室も会場も、部屋の中に簡単なキッチンがあるので料理を温めるくらいは出来そうです。
人前式も全て叶う部屋でした。
挙式後は、そのままここで宿泊なので時間に追われることなくゆっくりしてて良いなぁとおもいました。
ガーデンからも海が見えました。

アイリスはオープンキッチンで、専用のテラスもありテラスを喫煙所にしたりできそうです。
部屋の中に専用のトイレがあるのも良いですね。

オーキドルームもアイリスと同じような設備ですが絨毯の色が、青のストライプなのでより海を感じられそうです。
アイリスより景色は良くないかなぁという印象ですが休憩所があるのでゆっくりできそうです。

演出・オリジナリティ

ルーチェ マーレから外に出た所で鐘を鳴らしたり、追加でバルーン飛ばしをできるようです。
デル・フィオーレはパイプオルガンがあり生演奏が出来ます。
追加で映像投影サービスもあるそうです。

テラスやバルコニーに出てのデザートブッフェやバルーン飛ばしもできるそうです。

衣装・衣装小物

ドレスは沢山有るらしいです。
安く収まりそうなシンプルドレスは、そんなに無いように感じました。
(ここの会場は人気なので)希望するものがなくても提携する銀座店にもあるから安心との事。
小物も、少しお高めでした。
アクセサリーはシンプルで良いのになぁ…
当日なら持込料金がかからなそうなので持込の方がよいかもしれません。

スタッフ

ごく普通の接客でしたが、何となく投げやりな態度が気になりました。
説明後半あたりに「今月いっぱいで辞めるので契約後の引継は別のものに~」との事。
プランナーさんの交代は分かりますが、下見月に辞めるような人が接客するってどうなのかな?と不信感をいだきました。
ロビーの案内スタッフの方もプランナーさんも悪くなかっただけに、最後までモヤモヤしてしまいました。

立地・交通の便

ゆりかもめの台場駅すぐで分かりやすいです。
目の前に日航ホテルが見えましたので迷子になる事はないです。
ただお台場なので混雑しているのと、ゆりかもめが不便なのでマイナス
品川、羽田空港からのバスがあるのは良いですね。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

人気会場の様で、たくさんの見学客と契約後の方がいました。
帰りにバラを頂きました。
大きなホテルなので会場まで行くのに迷いました。
もう一つ気になったのは、下見をした日に学会があり大量の人でごった返していたことです。
ホテルならではの悩みです。

こんぶスマイリーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこんぶスマイリーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区台場1-9-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事