1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. オリゾンブルー(HORIZON BLEU)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「オリゾンブルー(HORIZON BLEU)」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
沼津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (216)
  2. 費用明細 (40)
式場返信あり

優しくて温かみのある式場です

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 3.50
kozzz さん

下見時 40代前半 女性

訪問日 2022年8月 (投稿2022年11月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは50名で350万円程でした。現在は70名程で450万強になっていて、費用を抑えられるところを検討中です。
写真と映像の部分が1プランしか無いようなので、映像無しの写真だけでいいとか、写真もアルバム無しでデータだけでいいということはできませんでした。

会場の雰囲気・設備

下見もしましたが実際に参列したことがあり、挙式会場は少し横長系なので後ろに座ってる方でもそれほど前から遠いという感じは少なかったです。全体的に白い基調で晴れやかな挙式会場でしたが、披露宴会場は茶色い基調で温かみのある雰囲気です。おしゃれに流木がディスプレイされていたり自然で落ち着いた感じでした。

演出・オリジナリティ

ブーケトスなどのイベントは基本的に中庭で行うスタイルのようで、もし天候が悪くて屋内になったときには天井はそれほど高くは無かったので高さが必要な演出には少し向かないかもしれません。できる、できないの演出はしっかりと説明してくれました。

衣装・衣装小物

選んだ店舗が海外から直接買い付けていたりするところだったので、ドレスは海外デザイナーが手がけているものが多く大変素敵でした。ですが、その分値段も高いものが多かったです。手に取った全てのドレスの特徴やデザイナーの話や値段をしっかりと教えてくれました。

料理

フェアの試食をいただきました。その時にピザ窯があるからピザを作る演出ができるとか、このスタッフさんは和食が得意とか、「フレンチ」「コース料理」など枠にとらわれないで相談しながらいろいろなメニューが出来そうでした。もちろん試食させていただいた料理は大変おいしかったです!

スタッフ

どんな演出がしたいか、どんな進行にしたいかなどあまり想像できずに話しているといろいろなアイデアを提案してこちらが想像できるように話してくれます。

立地・交通の便

海が近くてロケーションは素敵です。駐車場があるので、車での参列も可能ですし、公共交通機関で向かいたい方にはマイクロバスのサービスもありました。

式場からの返信

オリゾンブルー

オリゾンブルースタッフ一同 より

返信日:2023年1月20日

kozzz様

この度はオリゾンブルーへご来館頂き誠にありがとうございます。
また、ご多用の中、口コミをご投稿いただきありがとうございます。

オリゾンブルーは、沼津駅より車で5分という立地にありながら、海を一望できる式場です。また、駐車場も多数完備しておりますので、お車でのご来館の方にもご安心いただけます。

披露宴会場内にはオープンキッチンがあり、厨房スタッフがお料理を作っているところを目の前でご覧いただけます。披露宴会場とキッチンの距離がとても近いので、出来立てのお料理をゲストの皆さまにお届けしております。
オリゾンブルーの大切にしているお料理に共感を頂き大変嬉しく思います。

完全貸切だからこそスタッフ全員でおふたりの結婚式を創り上げます。
担当プランナーと二人三脚で創り上げる結婚式。全スタッフで最幸の1日を創って参ります。

この度は口コミを頂きありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkozzzさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オリゾンブルー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
055-951-8836
オリゾンブルーのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日は除く)
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝9:00~20:00
住所 静岡県沼津市本字千本1910-24
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事