1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. オリゾンブルー(HORIZON BLEU)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「オリゾンブルー(HORIZON BLEU)」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
沼津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (216)
  2. 費用明細 (40)
式場返信あり

自分達らしさを出せる式場
天気の影響が他よりも大きい

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
ゴリポン22 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年9月)

費用・コストパフォーマンス

ゲストハウスということで、周辺の式場よりも少し値段が高いような気がします。結婚式ということで、金額がそれなりにかかるのは仕方ないことなのかもしれませんが、当初の見積よりもだいぶ高くなった感覚はあります。ただ、前撮りの費用や衣装の請求も全て込み込みの金額なので、分かりやすさはあります。料理の内容を重視したので、高くなったのかもしれません。

会場の雰囲気・設備

チャペルが他の式場とは異なる横長のため、参列者との距離が近いのが良いです。

演出・オリジナリティ

それなりに多くの式に参列した経験があったので、なるべく見たことのないような演出にしたいと思い、相談したところいろいろな提案をしてもらうことができました。なるべく、参列者の方が飽きないようにすることと、ゲスト参加型の演出にしていくことにしました。

衣装・衣装小物

提携しているショップのスタッフの方が親切で、気さくに話ができるのがとても良かったです。ドレスの色や形がたくさんあるので迷いましたが、スタッフさんも親身になって色々と試させてくれたので、満足のいく衣装を選ぶことができました。

料理

要望を聞いてくれて、参列者へのおもてなしを一緒に考えてくれるところがとても良かったです。ケーキも一般的なウェディングケーキではなく、思いを反映させたオリジナルなケーキを提案してくれることも高評価です。試食会があったのですが、胃袋をつかまれました!

スタッフ

プランナーさんが一貫して式までの間サポートをしてくれるので、安心して日々を過ごせました。式を一から作り上げる会場なので、プランナーさんとの出会いで大きく式が変わると思います。司会の方も、ユーモアを交えながら打ち合わせができるので、雰囲気の暖かいスタッフさんが多い式場です。

立地・交通の便

立地はとても良いです。沼津市ならではの千本松原の風景や、海と式場が一体となっているような感覚になれる式場です。駅からは少し距離があるので、公共交通が必須かと思います。

式場からの返信

オリゾンブルー

オリゾンブルースタッフ一同 より

返信日:2023年1月20日

ゴリポン22様

この度はご結婚おめでとうございます。
また、ご多用の中、素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

オリゾンブルーは沼津駅から車で5分の立地にありながらチャペル・披露宴会場から海が一望できる自然溢れる会場です。

オリゾンブルーは担当一貫制を採用しており、会場案内から結婚式当日まで同じプランナーがサポートいたします。
結婚式がおふたりにとってかけがえのない1日になるよう二人三脚で創り上げていきたいと思っております。
挙式だからこそ伝えられる想いもあると思います。そんなおふたりの想いを、おふたりに成り代わって担当プランナーと一緒に考えられたからこそのお言葉だと思います。
当館が1番大切にしているスタッフに魅力を感じていただき心から嬉しく思います。

夏祭りなど、季節を感じることのできるイベントを多数開催しておりますので、ぜひ機会があればお越しください。
おふたりにまたお会いできることを、スタッフ一同心待ちにしております。
この度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゴリポン22さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オリゾンブルー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
055-951-8836
オリゾンブルーのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日は除く)
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝9:00~20:00
住所 静岡県沼津市本字千本1910-24
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事