1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. CROSS TOKYO(クロストーキョー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「CROSS TOKYO(クロストーキョー)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (11)
  2. 費用明細 (3)

オリジナルなあたたかい1日

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 4.50 -
ひなこ8 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年11月)

挙式時の最終金額
2,752,110円 (62人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ほぼ完全なオリジナルウェディングで、持ち込みを自由にしてくださり本当に素敵な当日を過ごせました。予算は限られていますが、その中でゲストへはどうしたらありがとうを伝えられるか一生懸命考えて作り上げた当日でした。少しだけ予算を超えましたが、ほかの会場やプランだったらできないようなクオリティーだったので大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

トイレが男女ともに1つずつしかないためゲストが多いと厳しいかと思います。通常はレストランなので、控え室は個室を利用するため控え室に対してすてきなお部屋を希望する方には向いていないかもしれません。当日は特にスケジュール的に自由にゲストが動ける内容だったため、トイレが混んでいる印象はありませんでした。窓が大きいので明るく写真には綺麗な光が入ります。また、夕方のマジックアワーあたりからライトがついていく過程は本当にきれいでした。ワキリエさんがコーディネートした会場であり、ステンドグラスの入り口で写真を撮るととてもきれいです。

演出・オリジナリティ

大掛かりな余興や演出はせずに自然体な海外のパーティーを意識して作りました。入場はあえてせず、ウェルカムドリンクを片手にゲストとゆっくり話をしながら私たちがゲストと触れ合う時間をたくさん作りました。披露宴のスタートはベルを鳴らしてスタートしました。ご縁がテーマのレストランで同じようにテーマとしたため、シェアテーブルによるファミリースタイルと呼ばれる大皿の前菜を用意しました。
披露宴内で、ゲストからのダーズンローズとしてお花を新郎に集めてもらい、それをブーケとして当日持っていました。また、ケーキは真っ白なものを用意して、ゲストにお色直しの最中に果物で飾っていいただくました。再入場して、ゲストが作ってくれたケーキに私たちがソースをかけて完成するみんなで過ごす演出を楽しみました。
主に料理や美味しいお酒を楽しく食べてもらい、触れ合う時間をたくさん用意したスタイルがとても好評でした。おもてなしが伝わるよう、引き出物は全て宅配として、当日は手ぶらでゲスト同士飲みに行けるよう、夜が更けてからも楽しめる日になりました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

予算内で衣装を探すため外注しました。洋装について、私はオーダードレスを専門店で15万円程で作りました。インナーなども込みの料金です。夫はおしゃれなスーツ屋さんで今後も使えるディレクターズスーツを購入して9万円程でした。和装は専門店で着付けとアテンド、ヘアメイク、レンタルもお願いして、洋装のヘアメイクと、着付けもお願いしました。和装のレンタル込みで26万ほどでした。

料理

自社ファームのお野菜や全国各地の美味しい食材を旬の時期に食べる野菜が美味しいレストランです。珍しいお野菜も多くてテーブルが華やかですが、お肉やお魚はすくないため、追加してボリュームを増やしました。また、シェフと打ち合わせを重ねてオリジナルのメニューをいれていただいて、私たちのことを思い出してくださるようなコースになりました。試食は事前にしておいて正解でした!あらかじめ、ゲストの気持ちになってサービスや料理を試せることは大事ですし、2人でゆっくり食べられたのもこの日だけだったので笑。当日はバタバタして数口だけでした。

スタッフ

スタッフさんが大変親身になってくださり、無茶な要望にも一生懸命答えてくださいました。当日のゲストが食べるお野菜を自社ファームに行って取りにいく体験もできました。外注したアテンドさんや、司会、音響さん、花屋さんもとてもチームワーク良く動いていただいて気持ち良く過ごせました。

立地・交通の便

赤坂駅すぐなので本当に近くて便利です。階段のみの入り口なので、エレベータ利用の方は少しだけ遠回りかもしれません。複合ビルの中のため、外観は普通のビルです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料理もお酒も美味しいすてきなレストランです。記念日には毎年通いたいと思います。

ひなこ8さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひなこ8さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 CROSS TOKYO
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都港区赤坂5-4-7 THE HEXAGON bldg10F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事