1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ノートルダム大阪ONE
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「ノートルダム大阪ONE」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ユニバーサルシティ駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (181)
  2. 費用明細 (50)

最新設備で現代的オシャレ結婚式が出来ます
分かっていたけど衣装関係一切持込不可

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
さくら**** さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年12月)

費用・コストパフォーマンス

体験時の見積
60名 4,564,615円⇒(-1,140,000円値引き)⇒3,424,615円

実際の金額
52名 4,087,000円⇒(-1,117,000円値引き)⇒2,970,000円

差額はマイナス約45万円です。
増えたの物:衣装、衣装小物、前撮り含めた写真類、お花類
減ったもの:映像、ドリンクのランク、ペーパー類

会場の雰囲気・設備

良い点
・とにかく設備が新しくてきれい。清掃も行き届いている。(鏡も綺麗)
・お手洗い・喫煙スペース・ロッカー・更衣室など、全てが1フロアにまとまっているのでゲストにとって最高
・ウェルカムスペースがとても広くて開放感がある。かつ、バースタイルでフリードリンク。アルコールも飲めるのが他の会場にはない良さ。私はゲストに早く来ることを勧めました。ゆったりとみんな談笑してくれていたよう。

もう少しな点
・母が着付けが終わったら親族控え室にいけることを分かっておらず、どこでメイクをしていいのか案内がなかったのでトイレですることになったそう。

演出・オリジナリティ

良い点
・スクリーンがとてつもなく大きいです!もはや高砂の後ろの壁一面です!(式場委託の映像でないと、そのスクリーンの大きさを使うことはできませんが)
・ウェルカムスペースからスクリーンが上がるとチャペルへのガーデンが現れる。。。この演出は私はとても気に入って、決めました!
・プランナーさんの引き出しはとってもあります!費用をかければ花火のような演出も出来ますし、費用をかけなくてもきっちりメリハリをつけて、感動的な演出をして下さるので、何も心配なしです!

衣装・衣装小物

良い点
・自社ブランドなので、打ち合わせの時に同じフロアで衣装合わせを出来る。他店のを入れるとかなりの種類がある。
・ウェディングで15着くらい?(もっとかも)カクテルで20着くらい試着したと思います。
・スタッフの人が良かった。今日決めないと!と決定をせかすこともなく、柔軟に対応してくださいました。

もう少しな点
・カクテルは、店舗にあるのは細かく色分けした場合各色ごとに3着ずつくらい。(濃いピンク、ライトピンク、サーモンピンク、など色合いごとに分けた場合)でも、古い感じのデザインのものも結構含まれているから、イメージしている雰囲気がある人にとっては、探すのが結構厳しいです。実際私も思ったドレスがなく、他店から取り寄せるには、本番や衣装合わせの日にそのドレスが空いていないといけないので、結構制約がある感じです。

気を付けた方がいい点
・カタログが見れない!これは盲点でした。衣装合わせのスタッフの人センスで、私の伝えた好みのイメージに合ったものを、権利的に見せられるものだけ、印刷して見せてもらう形になります。イメージがうまく伝えられない、グイグイスタッフの方に要望を言えない性格の人にとっては、「ここから選ぶしかない・・・」となくなく妥協することもあり得る気がします。

料理

良い点
・15000円(下から2番目のランク)にしましたが、前菜からとても華やかな盛り付けで、品数も多く、おなかにも目にも大満足のコースに出来たと思います!
・パンの種類が多く、私は、もう少し食べたかったなと言う思いを絶対にゲストにしてほしくなかったので、前菜からパンの提供をお願いしました。無水パンと、試食の時に聞いていてとてもおいしかったので、そういったところが女子心をくすぐる良い会場だったと思います。

もう少しな点
・ステーキの焼き加減が選べないので、レアが苦手なゲストに、ものすごくレアで血っぽいお皿が行ってしまった。そこはゲストが言い出しにくいので、配慮していただけると良いかな☆
・デザートが出てきて、花嫁の手紙と花束贈呈が終わったらすぐ下げ始められた。時間の制約があるのは承知してますが、ゆっくり食べたかった。食べきれなかったなどの声を聴いたのはちょっぴり残念だった点ですかね☆

注意すべき点
・13000円の最低ランクのお料理はステーキではなく、お皿も真っ白で飾りっ気がないので、実質13000円は選択肢から外さざるを得ないかもしれません。。。(すみません、あくまで個人の印象です)なので、見積も、最低15000円以上がおすすめです!
・私の場合は、見学時に聞いていたメニューから、本番までの間にメニュー変更がありました。その際、もちろん同じ金額で質が下がったり、自分の気に入っていた決め手が無くなる可能性もあります。私の場合は後者で、気に入ってた決め手が無くなったので、そこは相談しました。皆さんも、他の会場にした場合もあり得る話なので、要注意です。(チャペルが改装されて雰囲気ががらっと変わってしまった。。なんて式場もあるそうですよ。この会場ではないですけど!!)

スタッフ

本当に素晴らしい教育をされていると思います。というか、教育だけの問題ではなく、心から私たち二人の結婚式をより良い物にすることを願って、全スタッフの方が対応して下さっていると言うのが伝わりました。私の母はとても細かいタイプですが、その母も当日、嫌な感じがするスタッフの人が、一っっ人もいなかった!!と感動していました。どうやったらそんな事が実現するのか、逆に聞いてみたいくらいです。新郎も、同じサービス業をしている身として、刺激も受けたし、感動した。エンドロールを見返していても、スタッフの人の動きに感動すると言っていました。私も同感です!

立地・交通の便

歩いて2分位で来れます。USJの楽しい雰囲気を感じながら来場いただけます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この会場は装花が自社ブランドの為、他社よりとてもお安いそう!確かにそうだったと思います!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさくら****さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム大阪ONE
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市此花区島屋6-1-16 ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ 12F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事