1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ノートルダム大阪ONE
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「ノートルダム大阪ONE」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ユニバーサルシティ駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (181)
  2. 費用明細 (50)

個性的できれいな会場と設備の充実度
当日スタッフの連携不足

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50
1910 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、ゲストが70名で320万円ほどでした。最終的には5名減り、370万円ほどに上がりました。
衣装や料理をランクアップしたこと、前撮り写真を数枚購入したことなどが要因ですが、100万円単位のアップではなく安心しました。
ペーパーアイテムや演出で使うアイテムの一部も持ち込めましたが、持ち込みNGのものが多いのは残念でした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調としています。
窓から明るい自然光が差し込み、息を飲むほどに綺麗です。
一部は鏡張りになっており、正面の壁には水が流れているなど、幻想的な雰囲気も感じられます。
気球をかたどったオブジェが特徴的で、旅をコンセプトとしているところにも惹かれました。
全面ガラス張りではないので、曇りの日でもそれほど暗くならず、良かったです。

披露宴会場も新しいだけでなく、デザイン性があります。
どの会場も正面が大きな窓になっており、USJをはじめ、外の景色を眺められるので、開放感も抜群です。
会場の広さもちょうどよく、ゲストとの距離が近いので、アットホームな雰囲気で楽しめました。

演出・オリジナリティ

この式場で定番になっている演出については提案してもらえました。
他の人はどうだったかという話は多くありましたが、2人らしい演出については提案がほとんどなく残念でした。
自分たちで考えた案については、どれも前向きに検討していただけたのは良かったです。

また、式場にムービーをお願いすると、5面のスクリーンに高画質な映像が流れ、とても迫力があります。
私たちが頼んだのはエンディングムービーだけでしたが、両親への記念品贈呈のシーンまでおさめられており、感動的で良かったです。
ムービーは歌詞や曲調の変化に合わせた構成になっており、自分たちで持ち込んだ小物も登場させてもらえて嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ドレスや小物の持ち込みができないため、こだわりが強い人には正直、辛いところがあります。
一覧で見られるカタログもないため、インスタを駆使して好みのドレスや小物を探しました。
結婚式のオンシーズンになると、土日の予約がとりにくかったので、衣装合わせは早めに始めることをお勧めします。
衣装担当さんには、サイズ感のことも含めて、納得がいくまで相談に乗ってもらえました。
他の式場からも取り寄せてもらい、最終的には気に入るドレスを見つけることができました。

式場にあるものだけだと、小物の種類も限られてきます。
気に入る小物は見積もりより高くなってしまったので、ティアラ・ネックレス・イヤリングの1セットに絞りました。

ボディメイクも1回3万円と高いです。
値段相応とは言いがたいですが、丁寧にやってもらえたので、肌のコンプレックスが強い方にはお勧めします。

料理

既存のメニューは付け合わせに米や芋、スポンジ生地などを使われていることが多く、重く感じました。
そこで、既存のメニューをベースに、味付けや盛り付けをアレンジしてオリジナルメニューにしたのですが、どの料理も美味しく、ゲストからも好評でした。
パンは温かい状態でサーブしてもらえるので美味しかったです。
ドリンクの種類が多いことも魅力でした。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、衣装、美容、装花、司会、撮影スタッフさんなど、みな全力で、私たちの希望を叶えようとしてくださいました。
メールのやりとりも迅速で、当日も安心して任せられました。

ただ、挙式リハーサルで先導説明を担当された聖歌隊の方はやや不愛想な方で、説明も早くてついていけませんでした。
緊張もあいまって不安になりましたし、父も苦い表情を浮かべていました。
また、新婦の入場や人前式の演出での場所移動など、事前に司会者さんと相談したことも把握されておらず、こちらから説明することになりました。
さらに、リングケースの蓋の向きを間違えられてしまい、その映像がエンディングムービーに残ってしまったことがとても残念でした。

余興についても、前日に細かく指示していたことが引き継いでもらえなかったようで、大切な友人を不安にさせてしまいました。

立地・交通の便

ユニバーサル駅から徒歩2分と近く、遠方のゲストにも説明しやすかったです。
式場の入口が少し分かりづらいので、事前に説明しておくと親切だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

前撮りにはブーケ代や写真代が別途かかりますが、リハーサルも兼ねているので、お願いして良かったです。
当日を安心して迎えることができました。

1910さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて1910さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム大阪ONE
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市此花区島屋6-1-16 ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ 12F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事