1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ノートルダム大阪ONE
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「ノートルダム大阪ONE」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ユニバーサルシティ駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (181)
  2. 費用明細 (50)

とにかく最高でした!ここにしてよかった!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50
たままる884 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もり時にはムービー代やアルバム代が安く見積もられているように感じました。しかしどちらも追加注文して損はなかったです。値段に見合った品質が保証されているように感じます。本当に素晴らしいものをありがとうございました。支払い直前の最終明細で誤りがあり、再度修正していただきました。支払いの前にご自身で再度電卓を叩かれることをおすすめします。かなり金額が変わってくる可能性もあるので。

会場の雰囲気・設備

チャペルも披露宴会場も今までに見たことのない雰囲気で、とにかくすごいです。こんな会場は他にないと思います。チャペルは天井がとても高く、鏡張りのところもありとても広く感じます。本物の水も流れていて、神聖な雰囲気も漂いつつとても明るい雰囲気です。披露宴会場はONEderでした。USJが目の前に広がり、とにかく景色がいい!スクリーンが上がった瞬間の「おお~!」という歓声が忘れられません!また、色鮮やかな会場なのでドレスと花も会場を意識して選んだ結果、とても映えました!列席者の方々から好評だったのは、受付後のラウンジと、チャペル内の小部屋です。ラウンジはおしゃれなカフェのような雰囲気で、ゆったりとソファでくつろぐことができます。バーカウンターがあり、飲み物も充実しています。ラウンジから飲み放題となっているので、ゆったりと満喫できた方が多かったようで好評でした。チャペル内の小部屋にはモニターが付いています。赤ちゃんが挙式中に泣き出してしまいましたが、この部屋があることを友人に伝えていたためそちらへ移動して式を見れたそうです。安心して式に参加してもらえてよかったです。

演出・オリジナリティ

見ものはなんといってもオープニングムービーです。あれで列席者の心を鷲掴みにできます。ここでしかできない、この立地だからこその演出です。全体の主な流れとしては、挙式→プレゼントトス→披露宴→ケーキ入刀→会社同期余興(ムービー)→お色直し→ラウンドフォト→新郎新婦余興→両親への手紙→退場、といった感じです。新郎新婦余興では、受付時にトランプを1枚引いておいてもらい、披露宴会場にて新婦が引いたカードと同じ数字のカードを持っている方が当たり。さらにその方々でくじを引いていただき、大当たりを引いた方にはUSJのペアチケットをプレゼントしました。時間もそれほどかからず、分かりやすいため盛り上がりました。エンドロールでは、ムービー内で表示する、列席者に向けたご挨拶の文章を事前に提出していたのですが、それ以外にもアレンジで歌詞の一部を入れてくださっていました。大好きな曲の大好きな歌詞だったため、粋な演出にとても感動し、その歌詞が画面に映し出されたとき涙が溢れました。家でも何度も見ています。ありがとうございました。

衣装・衣装小物

衣装担当の方がとても親身になって一緒に選んでくださいました。ウェディングドレスもカラードレスもまずは気になるものをすべて着てみて、その中から絞っていきました。カラードレスは3着に絞った中から、なかなか決定でしませんでしたが、何度も着せていただき、妥協なく納得のいく1着を選ぶことができました!!!最高でした!!!あのドレスにして本当によかったです!!!アクセサリーの持ち込みができるなら、ピアスを付けられますし、節約にもなり、なおよいかと思います。

料理

式場オリジナルのメニューにするかワンランク上の日本料理にするか迷った結果、日本料理にしました。これがとても好評でした!!!たくさんの方々から「料理がよかった!おいしかった!ボリュームもあってお腹いっぱいになった!」と嬉しいお言葉をいただきました。私たちも式が終わってからいただきました。まったく同じメニューではありませんが、ほぼ一緒でした。どれもすごくおいしいですし、見栄えもよいです。メインの肉と海老は見栄えも存在感もあり、印象的です。ケーキがおいしかったのもすごく印象に残っています。

スタッフ

衣装、花、映像、ヘアメイク、カメラなど、どの担当の方も親身になってくださり、クオリティも非常に高く、かなり高度なプロフェッショナルの方ばかりでした。式当日のスタッフの方々もとても丁寧な対応をしてくださり、両親がとても感動していました。立つタイミングやこの先の流れなど、事細かに教えてくださり、非常に動きやすかったそうです。ありがとうございました。また、スタッフの人数の多さにも驚いていました。それだけ多くの方がサポートしてださっているから、安心してスムーズに式を進めることができたのだと思います。

立地・交通の便

大阪駅から約10分かつユニバーサルシティ駅を降りてすぐのため、とても便利だと思います。また、駅に着いた瞬間から非現実的な空間が広がっており、ワクワク感があります。

たままる884さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたままる884さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム大阪ONE
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市此花区島屋6-1-16 ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ 12F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事