1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ノートルダム大阪ONE
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「ノートルダム大阪ONE」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ユニバーサルシティ駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (181)
  2. 費用明細 (50)

挙式会場がとにかく圧巻

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 - 5.00 3.00 2.50
亜子 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
3,633,097円 (63人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

積もり時が約310万円、最終金額が約370万円でした。
見積もりの際、料理のコースが最低ランクだったのでランクをあげたこと。写真のデータのみの販売がなく、データが欲しいのであればアルバムを購入しないといけなかったこと。そのアルバムの金額がすごく高かったこともあり見積もりがあがりました。
契約時の見積もりには載っていなかったヘアーセットチェンジ料など細々したものがあとから増えます。なので見積もりの際には細かく書いてもらった方が後であがりません。
自社でやっているからかお花関係は安かったと感じます。高砂装花もテーブル装花も最低ランクのものでお願いしましたがボリュームが少ないと思うこともなく大満足でした。
ブーケもいろいろお花を入れてもらいましたが3万円に納まりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場には窓があり自然光が入ります。また全体が白を基調としているのでとても明るいです。
そしてなにより天井がすごく高いです。
私は天井が高いことがひとつの条件だったのでひとめぼれしました。
その天井からは気球をイメージしたオブジェが垂れ下がっており、今まで見たことのない挙式会場でした。
人と違う挙式会場をお探しの方にはピッタリかと思います。
そして奥の壁の上から水が流れています。光に反射してとてもきれいです。
また水が流れる音がするので癒されました。
参列者の座る椅子も硬さがちょうどよかったかと思います。
実はノートルダム大阪さんがオープンする前からCGの絵で気になっており実際に見てから会場を決定しようと思っていました。実際完成してから見学に行ったのですがCG以上の完成度でひとめぼれし即決しました。
披露宴会場は3会場あります。それぞれの階で分かれており、貸し切り感があったのがよかったです。
3つの披露宴会場とも高砂の後ろが全面窓になっており非常に開放感があります。
そこからユニバーサルスタジオジャパンも見えます。
今までこんな披露宴会場を見たことがなかったです。
私はその中からONEganという披露宴会場を選んだのですがここも迷わずひとめぼれし即決しました。
高砂のテーブルの感じも好みでした。
またスクリーンがとても大きくムービーを流すのにはとても良かったです。
また、ケーキカットの時などそのスクリーンに新郎新婦を映してもらえるので後ろの席の親族の方や年配の方にはよく見えていたと思うので良かったです。

演出・オリジナリティ

当日は受付後参列者の方にメッセージを書いていただいたのと、お色直しの入場曲クイズを実施しました。
挙式ではプランナーさんから新郎と新郎母によるジャケットセレモニーのご提案があったので採用させて頂きました。新郎母は当日出番があまりないのでいい思い出になったのではないかと思います。
また、ケーキ入刀の後にサプライズで両家ともお手本バイトをしてもらいました。
こちらも盛り上がったので両親にとっていい思い出になったのではないかと思います。
両親贈呈品は手作りの体重米にしたのですがこちらは持ち込み可能でした。
両親への手紙は読むか迷ったのですがやってよかったと思います。

衣装・衣装小物

衣装に関してはウェディングもカレードレスも、小物類も絶対に持ち込みNGです。
自社のドレスしか着ることができません。
唯一持ち込めるのはウェディングシューズ(新郎新婦とも)とブライダルインナーのみです。
なのでこういったドレスが着たいや小物などこだわりがある方は見学の際、契約の前に細かく聞いていた方がいいかと思います。
ウェディングドレスの種類はやはり少ない方かと思います。
カラードレスも少ないです。私は2着ともたまたまとても気に入ったものがあったのでよかったですが、気に入るものがないとなると大変かと思います。
そしてカタログなどがないので式場に置いてあるものを実際見ることしかできません。
なのでインスタグラムなどで情報収集をして着たいドレスを見つけると衣装担当の方に連絡をして系列の式場から取り寄せをしていただきました。

料理

スタッフ

契約時の方とウェディングプランナーさんは違う方なのですが契約時の方は無理に押し付けることなくこちらの意見も聞いてくださり平均的な見積もりを作成してくださったので良かったです。
ウェディングプランナーさんもてきぱきと動いてくださいメールの返信もとても速かったです。
式に関わってくださった衣装さん、音響さん、装花さん、写真関係の方全ての皆様が親身になってくださり本当に嬉しかったです。
当日のアテンドさんも的確にご指示くださり新郎新婦ともスムーズに動くことができました。
受付の方もいつも笑顔で打ち合わせなどを含め式場スタッフさんに関しては気になった点はないです。

立地・交通の便

駅からは改札をでて徒歩3分くらいです。
式場の下がホテルになっていてそこの入口の方が手前にあるので正直結婚式場の入口は少し分かりにくいかもしれません。
ただ友人などから迷ったという声は特にありませんでした。
ユニバーサルスタジオジャパンと同じ駅になるので電車の人込みが少し心配でした。
打ち合わせなどで数回電車で会場へ行きましたがやはり電車は人が多かったです。
朝早くの挙式となると開園時間と重なる場合があるので要注意です。
駐車場は両家合わせて何台までと決まっているのでそこも要注意です。
私は両家でいっぱいになってしまったので友人が車で来たい場合もお断りさせて頂いたので申し訳なかったです。
もしかすると1、2台は増やしてもらえるかもしれないので契約の時に駐車場の件は聞いた方がいいかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて亜子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム大阪ONE
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市此花区島屋6-1-16 ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ 12F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事