1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 高台寺ひらまつ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「高台寺ひらまつ」は、京都市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (4)
式場返信あり

最高のシチュエーションで最高のおもてなし
残念だったところはありません

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
ここゆう さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年12月)

挙式時の最終金額
358,765円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

お料理にこだわりたかったのと、鯛の塩釜わりをしたかったので、初回の見積もりより数万円上がりましたが、少人数婚だったため、飲み放題ではなく単品注文にしてはとプランナーさんよりご提案いただきました。ドリンクは単品注文で披露宴後にまとめて支払いをしました。女性はあまり飲む方がいなかったため、コストの削減につながったポイントだったと思います。また、プロフィールブックや席札も手作りしたので、その分コスト削減ポイントとなりました。

会場の雰囲気・設備

京都ならではの風情ある建物であり、非現実的な空間で過ごすことができます。また階段はありますが、エレベーターもあるため、足の不自由な方にも安心してお越しいただけます。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからの提案で、新郎から新婦にサプライズの手紙とプレゼントを用意してくれていました。当日まで私は全く知らなかったのでとてもびっくりしましたが、2人で内緒で打ち合わせをしていてくれたと思うととても嬉しい気持ちになり、一生の思い出になりました。

料理

ミシュランひとつぼし獲得の名店だけあって、お料理は格別でした。一つ一つの食材にこだわりがあり、ゲストのみなさんにもとても好評でした。

スタッフ

プランナーさんも、いつも体調をお気遣い下さったり、こちらの要望等にも快く受けていただきました。またスタッフの皆様も、いつも笑顔で丁寧なご対応で毎回打ち合わせに行くのが楽しみでした。

立地・交通の便

京都人気の東山エリアに位置しており、交通の便はバスかタクシーになります。

ここゆうさんが比較検討した式場

式場からの返信

高台寺ひらまつ

高台寺ひらまつ スタッフ一同 より

返信日:2023年1月20日

ここゆう様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
おふたりの人生の大切な一日を、私共高台寺ひらまつで
お過ごし頂きましたこと心より感謝申し上げます。
また、おいそがしい中クチコミ投稿もありがとうございます。数々のお褒めのお言葉を頂き嬉しく拝読させていただきました。

ひらまつウェディングでは派手なパフォーマンスはございませんが、ひらまつで結婚式を挙げる皆様をスタッフは家族のように想い、当日まで一緒に伴走させていただいております。そして当日も朝のお仕度からお見送りまで常におふたりと一緒に大切なご家族様、ご友人の皆様に心地良くお過ごしいただるよう努めております。

当日の為にご用意した「鯛の塩釜わり」はご家族の皆様にもとても好評でしたね。おふたりにわって頂いた鯛を鯛ご飯にしてお料理の最後に振舞いましたが縁起の良い
素敵な演出でした。

ひらまつは、結婚式の後も、おふたりのハレの日にいつでも帰って来られる場所(レストラン・料亭・ホテル)が全国にございます。
今後とも人生に寄り添うレストランで在り続けられるよう努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

この度は心温まる口コミを投稿くださり誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてここゆうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 高台寺ひらまつ
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
075-533-6072
高台寺ひらまつのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜定休(祝日の場合、翌日が定休となります。)
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区高台寺桝屋町353
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事