1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 高台寺ひらまつ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「高台寺ひらまつ」は、京都市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (4)
式場返信あり

お料理や景色(庭)、スタッフが最高でした

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
はなまるくん15号 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
1,230,000円 (19人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見学時の見積では約80万円でしたが、お料理や引き出物の金額を見積より上げたため、最終120万円くらいでした。
お料理を重視して、お料理をランクアップしたため金額はやや高くなりましたが、参加した皆さん満足してくださったので上げて良かったです。
装花(ブーケ・ヘアオーナメントも合わせて)は外部にお願いしたため、式場へのお支払いとは別に20万円かかりましたが、会場は持ち込み料がかからないので、助かりました。

会場の雰囲気・設備

私たちは十牛庵のお座敷を会場として使用させていただきましたが、お庭も建物も趣がありとても良かったです。
見学の際に他の部屋も見せていただきましたが、どの部屋からの景色もすべて素敵でした。
赤ちゃんのおむつ交換のみは十牛庵ではなく隣の新館で行うため、少し離れていましたが、必要な時に会場の方が誘導していただけたので問題ありませんでした。

演出・オリジナリティ

こちらが検討していた演出をすべて快く行ってくださいました。
遠方に住んでおり、打ち合わせ回数が少なくて心配だったのですが、当日はまったく不安なく過ごせました。

料理

今まで食べたお食事の中で最も感動するお料理で、こちらで披露宴を決めた決め手の一つです。
ゲストにもとても好評でした。

スタッフ

スタッフの方が皆さんとても気さくで、見学の際にも話しが盛り上がりとても楽しく過ごせたことで、ひらまつ様で披露宴を行うことに決めました。
当日もスタッフの方が皆さん快く対応していただきました。
ゲストの方に身体の不自由な方がいたのですが、介助を手伝ってくださったり、あらかじめ依頼しておいた必要なモノを準備していただけてとても助かりました。

立地・交通の便

高台寺などが近く景色がとても良く、披露宴までの時間に参列者の方には周囲を散策して京都観光もしていただけました。
ただ、駅からは遠いので移動はタクシーなどを手配すると良いと思います。

式場からの返信

高台寺ひらまつ

レストランひらまつ高台寺・高台寺十牛庵 スタッフ一同 より

返信日:2020年6月2日

はなまるくん15号様

このたびは、誠におめでとうございました。おふたりの大切なご披露宴をお手伝いができましたこと、スタッフ一同、大変光栄に、嬉しく思っております。
そして、口コミ投稿をいただきまして、ありがとうございます。
おふたりの披露宴は、レストランひらまつ高台寺と同敷地内にございます、高台寺十牛庵にてご案内させていただきましたが、
どのお部屋からも、十牛庵のお庭や京都の町並みが美しくご覧になれますので、ゲストの皆様も景観と共にお食事を楽しんでいただければとの思いで、お部屋をご用意しております。
当日はゲストの皆様が、お庭を背景にお写真撮影を楽しんでいただいているご様子を拝見し、とても嬉しく思いました。
そして、お料理につきましても、大変嬉しいお言葉をいただきまして、ありがとうございます。
素材選びや調理法、お料理の内容は、普段十牛庵へお越しくださる内容と変わりなく、十牛庵そのままのお味を、ご披露宴でもお愉しみいただけることが、ひらまつウェディングの特徴です。
おふたりのお祝いに集まってくださった、大切な方々の為に、これからも心を込めてお料理をお作りしてまいります。

はなまるくん15号様も、記念日などには、ぜひまたお食事にお越しくださいね。スタッフ皆で、お会いできますことをお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはなまるくん15号さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 高台寺ひらまつ
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
075-533-6072
高台寺ひらまつのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜定休(祝日の場合、翌日が定休となります。)
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区高台寺桝屋町353
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事