1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. ルグラン軽井沢ホテル&リゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ルグラン軽井沢ホテル&リゾート」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (123)
  2. 費用明細 (51)
式場返信あり

雰囲気とホスピタリティが最高の会場です

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ルドとタイガー さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年11月)

挙式時の最終金額
1,516,740円 (8人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では130万円ほどでしたが、最終的には150万ほどになりました。ゲストは7名です。料理は良いグレードが良い、演出はなしでシンプルな食事会を、と伝えていたので大幅な変更はありませんでした。
気をつけていただきたい点は、食事会でのドリンク料金が実費であることと、宿泊費は別途精算ということです。
ドリンクについては、通常の披露宴の場合は定額の料金になるのかもしれません。宿泊費は最終見積もりには入っていないので(もちろんきちんと提示はあります)、そこは見落としがないように気をつけたい点です。
ドリンク代と宿泊費はチェックアウトの際にまとめてお支払いしました。挙式等の費用は事前振り込みですが、当日精算分はクレジットカード支払いが可能です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は森音の教会でしたが、装飾をしなくてもとても雰囲気のよい会場でした。仄暗いあたたかみのある照明のおかげで、落ち着いた厳かな式になりました。
こじんまりとした教会ですので、少人数でも寂しくありませんでした。

演出・オリジナリティ

家族のみの挙式と食事会でしたので特別な演出はしませんでしたが、アットホームな良い会だったと思います。
中ではフラワーシャワーを紅葉を使ったリーフシャワーにしたことが、非常に好評でした。ゲストの皆様が、白いドレスに赤い紅葉が映えてすごく綺麗だったと言ってくださいました。

衣装・衣装小物

マイムという、ルグラン軽井沢の雰囲気に一番合っていると言うショップから選びました。
銀座サロンで試着しましたが、数は少ないものの素敵なデザインが揃っており十分検討することができました。オプションで5万円と8万円プラスの価格帯のドレスが用意されています。

料理

シェフのお任せのお料理をいただきました。秋ということで栗や柿などが使われており、紅葉と相まって、非常に季節を感じられるお料理でした。
事前に試食が出来なかったので少し心配もありましたが、その必要は全くありませんでした。気を衒ったフレンチではなく、日本人好みのお料理で、私達含め全員が美味しく全てのお料理をいただきました。

スタッフ

当日関わってくださった全ての方々が優しく、ユーモアがあり、本当に楽しく過ごせました。
メイクリハーサルの担当者がやむを得ない事情により前日に変更になるというアクシデントもありましたが、引き継ぎもしっかりとしており、なんの不安もなくお任せできました。
またカメラマンは非常に楽しい方で、参列した甥っ子が飽きないようにお話したり写真を撮ったりと、ホスピタリティの溢れるご対応をしていただきました。
スタッフの皆様全員のエピソードを書きたいほど、本当に素敵な方々が関わってくださいました。

立地・交通の便

駅からは距離がありますが、無料送迎バスが30分に1本ほど出ているので利便性はそれほど気になりません。景観は完璧で、敷地内のどこを歩いても非日常を味わえる最高の立地です。

式場からの返信

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート スタッフ一同 より

返信日:2022年11月12日

ルドとタイガー様

この度は、おふたりにとって大切なはじまりの日をルグラン軽井沢ホテル&リゾートでお手伝いさせて頂き、誠にありがとうございました。
その節は誠におめでとうございました。

口コミのご投稿でも温かいお言葉の数々をいただき、誠にありがとうございます。

日常の喧騒から離れた"南軽井沢の地"でゲストの皆様と温かなお時間を過ごしていただいたようで、嬉しく思います。

ルグラン軽井沢の建物は全て木造建築でございます。
その中でもおふたりがお選びいただきました"森音の教会"は北欧のパイン材を使用しているため、香り高い教会でございます。
北欧パインには人に優しい癒し効果があるため、おふたりはもちろんのことゲストの皆様もリラックスしながら、温かいお式を執り行うことができることを魅力と思っております。

今後もぜひおふたりやみなさまがまた来たいと思っていただけますように、現状に満足する事なく、より良いサービスとおもてなしが出来るよう、尽力して参ります。

また軽井沢へお越し頂く事がございましたら、ぜひルグラン軽井沢までお立ち寄りください。心地よいお時間をお過ごし頂けるよう、おもてなしさせて頂きます。

改めまして、この度はご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてルドとタイガーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルグラン軽井沢ホテル&リゾート
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
03-6388-9461
ルグラン軽井沢ホテル&リゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休 
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字発地864-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事