1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. ルグラン軽井沢ホテル&リゾート
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ルグラン軽井沢ホテル&リゾート」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (122)
  2. 費用明細 (51)

他の式場に比べて少し高い印象を受けました (投稿者FGHさん)ルグラン軽井沢ホテル&リゾート 費用と料金

FGH さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2022年9月(投稿 2022年9月)
本番
最終金額 3,470,087 (44人)
出席者単価 78,865 円
見積金額 2,500,000 円
見積差額 + 970,087円(38.8%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

他の式場に比べて少し高い印象を受けました

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理のランクを上げたら1人3000円値上がりしました。また花やドレスについても、値上がりする可能性が高いと思います。また見積時に入っていなかったエンドロールムービーを追加したので20万円ほど値上がりになりました。見積とは別で親族の宿泊代がかかってきます。

値下がりしたポイント

見積時はお色直しを予定していましたが、お色直しを無しにしたため、その分が値下がりになりました。ペーパーアイテムと新郎新婦の小物は持ち込み料がかからないため、基本的に全て持ち込みにし、費用を抑えることが出来ました。またオープニングムービーやプロフィールムービーも自作して節約しました。

アドバイス

エンディングムービーや料理、お花、ドレスで大きく値上がりになりました。初めから決まっているものがあれば、出来るだけ内容を盛り込んで見積を出してもらうことをお勧めします。

式場からの返信コメント

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート

返信日: 2022年11月16日(水)

FGH様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また数ある結婚式場の中から、ルグラン軽井沢に大切なご結婚式をお手伝いさせて頂き、大変光栄に思います。

御見積書に関して、ご見学時ではイメージが膨らんでいないことも多いため、ベースの金額にて算出させて頂いております。
今後費用が上がりそうな項目に関してはご案内プランナーよりお伝えさせて頂きますので、事前に組み込みたい場合は是非お気軽にお申し付けくださいませ。

この度はご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
おふたりの末永い幸せをスタッフ一同心より願っております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2022年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてFGHさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    衣装代は、24万円値上がりしました。着たい衣装を選びました。 引き出物は、見積もられてた人数より多い数必要で、18万円上がりました。 ブーケやテーブルのお花代も打ち合わせたところ15万円上が...

    ハレルヤチャンス さんの費用明細(本番)
    ハレルヤチャンス さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    料理を一部グレードアップしたため、68,000円値上がりしました。衣装については初期見積金額が低く設定されていたこともありますが、洋装+和装としたため、この部分で価格が大きく上がりました。また、...

    ぞうあしのねこ さんの費用明細(本番)
    ぞうあしのねこ さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    料理のランクは2種類あり高い方にしました。大満足の料理でしたので値上がりしても仕方ないかなと思いました。ドレスはこれだと思うものを選びたかったので追加10万円で上限なしにどれでも選べるので、お金...

    mayaan さんの費用明細(本番)
    mayaan さん
    認証済み
    挙式 2023年9月(投稿 2023年9月)
  • 本番

    オプションでの値上がり 料理のランクアップしたら値上がりしました。でも美味しくいただけました。フラワーシャワー、メイクリハで上がりました。フローリストとの打ち合わせでも多くのオプションがありま...

    シャーペン さんの費用明細(本番)
    シャーペン さん
    認証済み
    挙式 2023年9月(投稿 2023年9月)
  • 本番

    ・気に入ったドレスと、タキシードのサイズアップで差額が生じたため、オプションの追加料金になりました。 提携先であればどれだけ上がっても+5万か+8万かなので良心的かと思います。 ・親族集合の...

    むらふ さんの費用明細(本番)
    むらふ さん
    認証済み
    挙式 2023年7月(投稿 2023年8月)
本番の費用をもっと見る(35件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルグラン軽井沢ホテル&リゾート
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
03-6388-9461
ルグラン軽井沢ホテル&リゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休 
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字発地864-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事