1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. Wグランラセーレ福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「Wグランラセーレ福岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
薬院大通駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
4.38
口コミ数 52件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (52)
  2. 費用明細 (3)

大満足!やり残したことがありません。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
mami30 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

コスト面についても大満足です。
実は最初の予算よりは少しオーバーしてしまったのですが、
こんなにもやりたいことを詰め込んだにも関わらずこの予算で叶うのは奇跡だと思います。
たくさんプランナーさんには悩ませてしまいましたが真剣に向き合ってくださったことに感謝しています。

会場の雰囲気・設備

もともとInstagramなどで見かけてずっと気になっていたので訪れたのがきっかけでした。
自分の目で直接見てみると外観などはシンプルでスタイリッシュなものの、
中に足を踏み入れると圧巻で理想を絵に描いたような景色が広がっていました。
プランナーさんの人柄の良さや立地などもありますが、
やはり一番の決め手となったのはこの施設1つ1つの美しさだったような気がします。
1階に披露宴会場、2階に挙式会場です。
ゲストにはまず来館したら2階に上がってもらい、
受付を済ませた後に待合スペースで待ち挙式会場へ移動という形になります。
挙式を終えた後は、1階に降りてそのまま披露宴会場へという流れです。
私達新郎新婦の動きはもちろんゲスト目線でも動線がしっかり作ってあるので、
移動もしやすかったのではないかと思います。
クリスタルが天井から輝く清潔感のある挙式会場や、
広くて大画面スクリーンの迫力もある披露宴会場にゲストの待合スペースまで、
全て感じる空気感は違うもののワクワクするような空間だったと思います。

演出・オリジナリティ

この式場は基本的に1件まるごと貸切のスタイルでした。
そのため私達のしたいことを重視してプランナーさんが演出の手伝いもしてくださいました。
装飾の面で言えばトイレやエレベーターにまで装飾出来る会場はなかなか無いと思います。
ウェルカムスペースも広いスペースを使って良かったのでたくさんの物を詰め込みました。
ゲスト1人1人に感謝を伝えて楽しんでもらう結婚式にしたかったので、
最初は1人1人にメッセージを書いてテーブル置こうかとも思いましたが、
自分の手紙を見つける楽しさもあるということでメッセージウォールを設置しました。
結構これが評判良くて楽しんでもらえたようでした。
他にも入場を外からしたりサンクスバイト等を行いました。
珍しいものは無かったかも知れませんが、
私達がしたいとおもった演出はほぼ全部叶える事が出来ました。
ネットや卒花さんのSNSで沢山の演出の提案がしてあるので、
それを元にやりたいと思ったことはプランナーさんに伝えました。

衣装・衣装小物

ドレスを着るのはやはり憧れだったので結構悩みました。
こんな感じのものを着たいというこだわりに合わせて、サロンスタッフさんに対応していただけました。
やはり実際に着てみないと分からない部分も多かったのでたくさん試着できてよかったです。
ヘアメイクも結構私がこだわりがあったのですが好みに合わせて対応していただけました。

料理

五感で楽しめる料理ということで季節の素材をふんだんにつかった素敵なお料理でした。
お料理も妥協したくない部分だったのでフェアの際に試食させていただき、
納得した上でゲストに出すことができたのでよかったです。
見た目にも気にしてもらって色合鮮やかでゲストからも好評でした。
デザートはビュフェ形式で食べてもらいました。
ビュフェ専用のスペースでみんなで賑やかに楽しんでもらえました。

スタッフ

特にプランナーさんとは話しきれない程の思い出があります。
最初はサービスを売る側と売られる側という感覚で付き合うのだと思ってましたが、
最後には同じチームとして動いてくださった印象です。
このプランナーさんがいたからこの結婚式は成功したと言っても過言ではありません。
準備期間がどちらかと言えば長かったということもあり、
話す期間も機会も多かった方だと思いますが常に親身に向き合ってくださいました。
その他式場スタッフの方々も本当に素敵な方ばかりで本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

立地・交通の便

駐車場はそこまで広いわけではありませんが、ある程度は停めれます。
立地も良く移動はしやすかったと思います。
周辺は住宅も多く閑静な雰囲気なので落ち着いた雰囲気で結婚式を挙げることが出来ました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

もうこれ以上の結婚式は無いと言うくらい大満足の結婚式でした。
いろいろな面から考えてもやっぱり結婚式は貸切の会場でよかったと個人的に思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmami30さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Wグランラセーレ福岡
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市中央区浄水通5-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事