1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. Wグランラセーレ福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「Wグランラセーレ福岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
薬院大通駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 51件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (51)
  2. 費用明細 (2)

場所場所で色合いが違う魅力的な式場!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
しょうかい さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

自分たちのやりたいことを全て叶えることができたので、不満な点は1つもありません。
コスト面でも大満足しています!
自分たちがグレード等をあげたことで値上がりしたものはありますが、
見積もり時より多少の値上がりで収めることが出来たのでよかったです!

会場の雰囲気・設備

とにかく全てが素敵でお洒落でこれから結婚を考えてる人にはおすすめしたい式場です!!
最初に訪れたときからその雰囲気に惚れてしまったのですが、
式場全体に「過ごしやすい」「お洒落」という統一感はあるものの、
蓋を空けてみれば場所場所で空間の色合いが違うという魅力があり虜になってしまうと思います!
チャペルは本当に「美しい空間」という言葉がぴったりだと思います。
クリスタルがキラキラと輝き、白の空間に水の流れを想像させる神聖さがあります。
披露宴会場は「華やかな空間」です。
天井から下げられている特徴的なシャンデリアが最初に目に入るのではないかと思います。
花火をイメージしているそうで、パーティーの雰囲気を素敵に演出してくれました。
ゲスト待合室のずば抜けた「モダンカラフルな空間」も是非体験してほしいです!
貸し切りだったので雰囲気としては私達らしく出来たのではないかと思っています!

演出・オリジナリティ

自分たちらしくできる!がこの式場の特徴だと思うので、
やりたいことはとにかくすべてやろう!と意見もたくさん出して相談しました。
ある程度のことは叶えることが出来ますし、
プランナーさんが理想と現実のバランスをとってくれるので、心配はなかったです!
貸し切りのためエレベーターやトイレにまで装飾出来るのは面白いなと思いましたし、
飾るのやコーディネートを考えるのが好きな人ならはまると思います!
個人的に入場の演出を考えるのが楽しかったです!

衣装・衣装小物

最初は自分は着たいスタイルが決まってるからすぐ決まると思うなんて言っていましたが、
そんなの嘘でした…。
いざドレスサロンに行くと種類も多くて、着てみないとわからないことも多く悩み倒しました。
覚悟してドレス選びには挑んだほうが良いと思います!
サロンスタッフさんも親切でアドバイス等も適度にもらうことが出来ました。

料理

とにかくデザートビュッフェが好評でした!
どちらかと言えば参列者は男子が多かったのですが、
スイーツ男子が想像以上に多かったみたいです!!
料理も華やかで美味しいものを提供して頂き、心からシェフの方には感謝しています!
できたてなので良い香りが食欲をそそる内容だったかと思います!

スタッフ

本当に良くしてもらったので感謝しかありません。
私達がこんな雰囲気にしたいけど、どうすればいいんだろうと頭を抱えていた際も、
こんな感じにも出来ますよ!と経験から新しい提案をたくさんしてくださいました!
最初訪れた時は、新しい式場だしプランナーさんはどんな感じなんだろう?と不安もありましたが、
経験も知識も十分にある方で、的確にアドバイスしてくださったり、
私達の相談もしっかり聞いて結婚式を一緒に作り上げてくださいました。

立地・交通の便

駅からも行けないことはないと思いますが少し歩きます。
バス、自家用車が主な交通手段になるかと思います。
そんなに広いわけではありませんが駐車場も完備です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしょうかいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Wグランラセーレ福岡
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市中央区浄水通5-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事