1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. マリエルコート インターパーク
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのゲストハウス「マリエルコート インターパーク」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (309)
  2. 費用明細 (36)

自由に演出を決められる
ゲストへ粗相があったことの連絡が遅かった

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 5.00 4.50 3.50 3.50 4.00
ひろalp さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では80名で390万位でしたが、最終的に430万と40万ほど上がりました。値上がり理由は装花、ドレス、式中のムービーをお願いしたためです。
持ち込み料金はかからないため、エンドロール等にこだわりが無ければ持ち込みにするとかなり抑えられます。

会場の雰囲気・設備

新しいので綺麗な会場です。
挙式会場は、大きなステンドグラスがあり、光が差し込むと息を飲むような美しさです。
据え置きの小物もアンティーク調のものが多く、会場を飾らずともお洒落に仕上げられます。
ウェルカムスペースがシンプルだと本当に何も置けなくなってしまうなと思っていたので(夫婦共にアイテム作成が苦手なので…)12月で大きなツリーが置いてあったこともあり、据え置きのアイテムにはかなり助けられました。笑

演出・オリジナリティ

エンターテイメントな披露宴を念頭に置いていたため、プランナー、司会者の方々共に様々な提案をして下さいました。
新郎新婦別な入り口から入場するサプライズ演習等、かなり自由に演出を決めることが出来ます。
プレパーティーも「他の式場では見たことがない!」と好評だったので満足しています。

衣装・衣装小物

1回で3、4着ほど試着できるので、何回も試着してお気に入りの1着に出会うことができました。
比較的料金の高いものから勧められるため、価格重視であれば価格を見ながらじっくり決めるほうが無難です。
留袖、モーニングもレンタル出来ます。

料理

ゲストに喜んで頂けるよう、食べ比べの試食をしてコース内容を決めました。
年配の方もいらっしゃるため和洋折衷のコースにしました。特にデザートビュッフェが好評でしたが、人気のケーキはすぐに無くなってしまったようです。

スタッフ

妊娠中・授乳中・アレルギー持ちのゲストの料理内容を変えてくれます。
派手なドレスの色とメイクに合わせてメイクスタッフさんが小物を貸してくださったのはとてもよかったです。

会場内でスタッフからゲストへ粗相があったことを本人から聞き、プランナーに問い合わせたところ伝え忘れていたと言われました。私が聞くまでアクションが何も無かったので、ゲストへ粗相があった際にはすぐに伝えて欲しいです。

立地・交通の便

駅から会場までのバスを出して頂きましたが、ヘアセット希望の人数によっては挙式に間に合わなくなってしまうため、ヘアセット開始時間に式場に着けるようタクシーを手配すると良いと思います。宇都宮駅から遠いため、土地勘の無いゲストへのアテンドはしっかりと行ったほうがいいです。

ひろalpさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひろalpさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエルコート インターパーク
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 栃木県河内郡上三川町磯岡602-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事