1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ベイサイドホテル アジュール竹芝
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアのホテル「ベイサイドホテル アジュール竹芝」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 13件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (13)
  2. 費用明細 (5)

景色よし◎なごやかな会場◎
こじんまりと式をあげたい人向けの会場です

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 4.50 5.00 3.50 2.50
ムツゴロー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

親戚のみ大人17名での挙式と披露宴だったので、100万円程度でおさめたいと考えていましたが、装花や料理のランクアップ、写真アルバムやムービーもとなると100万円は超えてしまいました。

東京都職員の共済ということで利用したので、特典や割引が多く、他の式場でやるよりかは費用を抑えられたと思います。
正直そこまで期待はしていなかったのですが、とても素晴らしい日をこちらで迎えられたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のバージンロードにはスワロスキーが散りばめられていてきれいです。バージンロードのライトアップもできるので、新婦入場の際はライトアップをしてもらいました。
生演奏とコーラスの方々がいらっしゃるので厳かな雰囲気となりました。
ただ、天井は低く、キャパシティもそこまでないので、挙式も盛大に行いたい人には向いてないと思いますし、さまざまな結婚式場を見たことのある人にとってはショボく感じてしまうかも。。

親族17名のみでの開催だったため、広すぎず狭すぎない披露宴会場を依頼し、急遽14階天平の間のホワイエスペースを利用しました。
14階全体がリニューアルしたばかりだったので、清潔感がありました。
東京湾ベイエリアを一望できるので、景色が良いです。

ちなみに15階の親族控室からも東京湾やレインボーブリッジが見えたので、親族からは、待機中も外を眺められて良かったと言われました。

※下見の際、東京タワー側の会場も見ましたが、現在(2020年2月現在)竹芝周辺は再開発中なので至る所で工事をおこなっており、東京タワーはたしかに見えるけれどそれ以外の景観は悪かったです。

演出・オリジナリティ

挙式の際、親戚の3歳児にリングボーイを依頼しました。練習もしてリングボーイを楽しみにしていたようですが、まだ小さいということもあり、当日の会場の雰囲気でやっぱりできないとぐずってしまいました。
しかしスタッフの方々にあやされ、色々なパターンを提案していただき、無事にリングボーイから指輪を受け取ることができました。

衣装・衣装小物

提携先のお店で衣装と小物をレンタルしました。新郎と一緒に試着予約し、それぞれ1回3着までの試着でした。
ドレスとタキシードの決定後、私はさらに3回程衣装と小物合わせがありましたが、土日は予約が取りづらいので希望の日が取れないことが多かったです。

プラン内のドレスとタキシードはほとんどないので差額が発生します。

小物はまったく種類がなく、イヤリング・ネックレス・ティアラ・髪飾りはそれぞれ2、3種類しか提示さませんでした。
持ち込み料がかかることが嫌で私は別途用意しませんでしたが、気に入った小物がなければ自分で用意することもやむを得ないと思います。

料理

料理は食べ比べの試食をした上で全てのメニューを決定しました(16000円の和洋折衷コース)。
試食の時にしょっぱすぎたお吸い物の味付けが、当日は改善されていたので(試食後に指摘済み)、試食は大切だと思いました。
年配の参列者が多かったので、口に合うか気にしていましたが、美味しいと好評でした。

ヴィーガンの参列者のために特別なメニューも用意していただき、そちらのメニューもとても美味しかったと好評でした。

スタッフ

担当のプランナー様(女性)がとても良い方で、大当たりでした。打合せ中も挙式当日も良くしていただきました。(ただ、どのプランナー様が担当になるかで大きく印象は変わると思います…。打合せの際、別の新郎新婦の打合せ内容が聞こえてきたことが度々ありましたが、友達感覚でタメ口で話すプランナー様もいて驚きました。)

介添えの方も大変良い方でした。挙式当日の朝に腰を痛めてしまいましたが、常に気遣っていただき、披露宴中の席にクッションを用意してくださるなどしていただきました。

ヘアメイクの方もとても愛想良く、お話も上手で、緊張する私を常に和ませてくださいました。

関係者の方々のおかげで、当日はなんの不満もなく終わりました。

立地・交通の便

ゆりかもめ竹芝駅から徒歩すぐなので、ゆりかもめを利用する人にとってはアクセスの良い立地です。

JR浜松町駅からですと、徒歩10分から15分はかかってしまうので、ヒールを履く参列者の方やご年配の方にとってはアクセスが悪いと思います。
浜松町駅を利用する親族にはハイヤーを手配しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎新婦の特典で、前日に併設ホテルで宿泊をしました。
予約時は、19階のエグゼクティブツインの部屋と伺っていましたが、通された部屋は7階のダブルのとても狭い部屋でした。

やはりおかしいと思いフロントに何度も電話するもコールのみでつながらない。。
ホテルの廊下からフロントの様子が見えるので廊下に出て確認すると、フロントには3人の従業員がいてお客さんは0人。
仕方ないのでフロントまで直接確認するも10分待たされて、ウェディングのプランナーが席を外してるので電話するから部屋で待ってるよう言われました。
1時間後に連絡が来て手違いを謝罪され、19階の客室に泊まることができました。

特典で泊まれる部屋が本当はダブルで、当初の案内に誤りがあったのか、エグゼクティブツインで良かったのかの真相は分からなかったので、特典を利用して宿泊される人はちゃんと確認した方が良いです。

ちなみにホテルについてる大浴場はクチコミを読む限りは人気のようですが、洗い場がとても狭く、後ろの人のシャワーをもろ被りして気持ちの良いものではなかったです。浴槽やサウナはまずまず良かったです。
入口すぐが女湯の脱衣所なので、脱衣所での会話は廊下にダダ漏れです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてムツゴローさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベイサイドホテル アジュール竹芝
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区海岸1-11-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事