1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. OKAYAMA MONOLITH(岡山モノリス)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「OKAYAMA MONOLITH(岡山モノリス)」は、岡山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (67)
  2. 費用明細 (15)

装花はこだわると見積もりより上がります (投稿者ひかりりりりさん)OKAYAMA MONOLITH(岡山モノリス) 費用と料金

ひかりりりり さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2022年5月(投稿 2022年5月)
本番
最終金額 3,378,462 (40人)
出席者単価 84,461 円
見積金額 2,313,304 円
見積差額 + 1,065,158円(46.0%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

装花はこだわると見積もりより上がります

式場返信あり

値上がりしたポイント

・装花が見積もり時点では最低限だったところから、お色直し後のブーケ、挙式会場の祭壇横の装花追加、ヘッドパーツ追加、エスコートフラワー追加などで20万円ほど値上がりしました。しかし当日の仕上がりは打ち合わでの希望通りで、こちらの要望に寄り添う形で最大限に準備してくださったと感じ大変満足です。

値下がりしたポイント

・日程的に会場使用料が通常より11万円安かったです。
・オープニングムービーを手作り、プロフィールムービーを外注依頼、芳名帳を手作りしたので費用を抑えれました

アドバイス

・見積もりと差を出さないためには初めから多めに内容を盛り込んでもらうことをおすすめします。
・ムービー関係は持ち込み料不要なので出来る方は手作りすると節約できます

式場からの返信コメント

OKAYAMA MONOLITH(岡山モノリス)

返信日: 2022年6月11日(土)

この度はご成婚誠におめでとうございます。
また、数ある式場よりはじめてのご見学に岡山モノリスをお選びいただき、
ご多用の中費用明細のご投稿もいただきましたこと心より感謝申し上げます。

これからの新郎新婦様になる方にとっては参考になる
とても貴重な情報でございます。
このように掲載していただき、誠にありがとうございます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2022年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひかりりりりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ・衣装、装花をこだわったため見積よりも値上がりしました。 ・初期見積もりには引菓子やプラスワンアイテム、両親贈呈品などが含まれていませんでした。 ・また、引き出物類はすべて最低価格の商品の場...

    ソラタネ さんの費用明細(本番)
    ソラタネ さん
    挙式 2023年12月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    料理のランクを下げたくなく ドレスやタキシードも好きなものを選びたかった為 多少の値上がりはありましたが満足のいく内容でした。 また花も量や物によりけりで多少の値幅はあるが 真ん中くらい...

    kyo129913 さんの費用明細(本番)
    kyo129913 さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    家族の着付け代を最初含めていなかったのは仕方ないかなと思います。あと装花代が最初の見積もり時より上がりましたが、最初から自分がこだわるポイントがわかっていたら、最初の見積もり時に伝えた方がいいか...

    るるんるーく さんの費用明細(本番)
    るるんるーく さん
    認証済み
    挙式 2022年12月(投稿 2023年1月)
  • 本番

    料理のランクが上がると数十万円値上がりしました。でも納得のいく内容にできたのでゲストにも美味しかったと好評でした。衣装代も最初の見積もりでは最安のランクのものに設定されていたので、実際に試着して...

    めがねなしおばさん さんの費用明細(本番)
    めがねなしおばさん さん
    挙式 2022年5月(投稿 2022年8月)
  • 本番

    料理のランクを上げたため値上がりしました。その分納得のいくものになり上げてよかったです。 会場の装花のランクによっても費用が大きく変わります。ブーケ持ち込みによって費用は抑えましたが総額30万...

    めがねおじさん さんの費用明細(本番)
    めがねおじさん さん
    認証済み
    挙式 2022年5月(投稿 2022年8月)
本番の費用をもっと見る(8件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 OKAYAMA MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 15人~110人
TEL・予約
0800-805-1251
OKAYAMA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 岡山県岡山市北区今3-7-20
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事