1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. ホテルモントレ姫路
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアのホテル「ホテルモントレ姫路」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (128)
  2. 費用明細 (46)

会場がとても綺麗です!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 2.50 4.50 5.00 2.00
hiiichan さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年6月)

挙式時の最終金額
2,191,473円 (77人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

オープン記念で色々セットになっていたのもあると思いますが、予算内で収まりました。高くしようと思えば幾らでも高くなると思いますが、会場が綺麗なだけでお花など豪華にしなくても華やかになりますし、手作り品を増やせば価格は抑えられます。持ち込みも無料な物が多かったので、先に確認しておけば、お値段以上の式が挙げられると思います。

会場の雰囲気・設備

最上階の披露宴会場、チャペルは白を基調としています。ガラス張りの部屋からは姫路城を含め、姫路を一望でき天気が良いと最高に綺麗です。私が披露宴をした最上階の部屋は、広さも広過ぎないのと、会場自体が綺麗でオープンキッチンなので装飾をあまりしなくてもオシャレに見えます。フラットになっていて、ゲストとの距離が近く好評でした。白い部屋なのでクロスや花で自分たちのカラーが出せて自分らしさも演出しやすいと思います。

演出・オリジナリティ

予算が無かったので、頼めませんでしたが、色々ありました。こうしたい、あんな事は出来るか、などオリジナリティを出せる、出したい物は、プランナーさんに相談すれば大体できるのでは無いかと思います。ナフキンの置き方など決まったものがありましたが、違う置き方を頼んだらしてくれました。難しそうな事も相談したら、ダメ!とすぐ言わず色々無理なりに考えてくれると思います。

衣装・衣装小物

友人から衣装合わせが1番幸せで着たいのを全部着せてもらったと聞いていたが、着る枚数や何回までに決めて欲しいなど制限があり、色々着たかったが言いにくかった。優柔不断なので結局なかなか決めれなかったが毎回申し訳ない気持ちでいっぱいだった。 衣装はたくさんあったが、どんなデザインがあって、今の流行りはどんな物かなど詳しい説明がないので、自分でこんな型のこんな素材で肩を出したい隠したいなど着たい物を決めていかなければ選ぶのは難しいそうだと感じました。着る回数を制限するならば、他の衣装店のように、各衣装毎に着た時の形がわかるようなモデルが試着した写真などあれば選びやすいのではないかと思う。ハンガーに吊るされた状態で、デザインや型もよくわからないのに選ぶのは凄く難しかったです。
小物は、持ち込み可。

料理

正直、式の最中は一切食べれず、式後に食べたいと申し出たが、そのサービスはしていないとのことで自分たちは全く食べれなかったです。試食会があるのかどうかも話が無かったので、結局式当日まで良く分からず不安な思いをしました。一番最初にもらう食事の本を見たら写真で見れるようです。ドリンクも飲み放題に、ソフトドリンクがほぼ無いです。コーラなど炭酸は一つも無い、一杯600円程度で頼めるので当日は追加料金は発生しますがドリンク自由にした方が良いと思います。

スタッフ

プランナーさんは、予算に限りががあったので、あれこれ提案されなくて良かったです。メニュー表の最後の仕上げなど嫌な顔一つせず全部してくださり、すごく助かりました。感じが良く、話しやすい方でした。最後確認ミスで1人席次表に載っていなかったのですが、こちらのミスでもあるので、しっかり確認した方が良かったと思いました。
当日、エスコートして下さったチーフさん?が、やり手な感じで感じが良く素晴らしかったです。
司会者の方もしっかりした方で色々アドバイスしてくださり、とても良かったです。

立地・交通の便

姫路駅直結で天候に関係なく移動でき、新幹線で来られる方にも安心です。車で来る人は、入口が分かりにくいかもしれないので、説明が必要かもしれないですが、駐車券も6時間出るのでゆっくりできます。近くに買い物スペースもあるため、時間潰しもできます。遠方から来たゲストは、ホテルに泊まり姫路観光も出来て喜んでいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhiiichanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ姫路
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県姫路市駅前町60
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事