1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. 小さな結婚式 千葉店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「小さな結婚式 千葉店」は、幕張・千葉・船橋エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千葉中央駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (170)
  2. 費用明細 (71)
式場返信あり

ホテルクオリティの披露宴がリーズナブルに
式場が広くて結構歩かされる…

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 5.00 4.50 4.00
MotoYou さん 認証済み

本番時 40代後半 男性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年7月)

挙式時の最終金額
1,727,461円 (24人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

(他の式場に比べると安いのかもしれませんが)結果的には思ったよりかかってしまった感じ。
30人程度の式でしたが、記録はしっかり残そうということで、式の動画撮ったり、カメラマンさん手配したり、
それから披露宴の司会やアテンド、装花や料理のランクアップ…としてれば当然っちゃ当然ですが(笑)

「小さな結婚式」を候補にされる方で、ここまで色々付けるカップルは少ないかと思いますが、
色々付けるとそれなりに高くなるよ、ということは頭に入れておいた方がいいかもしれません。
(自分達に何が必要で、何を削れるかは、正直ペースでプランナーさんと相談した方がいいかもしれない)

会場の雰囲気・設備

360度のガラス張りのチャペルは素晴らしいです!
下見の時は夜だったのであまり感動しなかったのですが、式当日は太陽の光が降り注いで素敵でした!(天気次第かもしれないけど)

14階のスカイバンケットも素晴らしかった!
夕方からの披露宴でしたが、まだ明るい時間帯から日没、そして夜と、景色の移り変わりがゲストにも好評でした!
(景色自体は絶景という程ではないですが)

ただエレベーターの場所が悪く、式場の中を徒歩で移動する必要があって、それが少し大変かもしれません。
足の悪いゲストや、履き慣れない靴を履く新婦もちょっと大変かも。

演出・オリジナリティ

結婚式については人前式ということで「小さな結婚式」独自の演出があります。
また、披露宴の中でもファーストバイトの前後に、先輩夫婦にお手本を見せてもらう「お手本バイト」や、ゲストにケーキを食べて貰う「サンクスバイト」などは独自の演出かもしれません。

ただ、オリジナリティのある演出や提案があったかというとそうでもないかな。
上記を除けば、比較的オーソドックスな式&披露宴になるかと思います。

衣装・衣装小物

プラン内で選べるドレスで満足できない場合は、式場内にある別のドレスを試すことができます。
タキシード・ドレス10万円パックプラン(税込11万)というのがあるので、最初からそれを予算に入れておくといいかもしれません。
(うちはパックプランで11万のドレスを借りました!)

母親用の留袖もWEB経由でレンタル可能ですが、式場には無いので日取りを決めて試着することになります。(そしてもちろんいいものは高い)
また、色留袖は取り扱いがないので、それは他で借りて持ち込むことになります。

料理

基本プランは8,000円のプランですが、国産牛のステーキが入ってくる12,000円のプランにランクアップ。
さすがに国産牛は好評でした!

スタッフ

スタッフはパーフェクト。
特にプランナーさんは、こっちの要望にもできる限り応えてくれました。
メイクさんとカメラマンさんと、いいスタッフに恵まれて式を挙げることができました!

立地・交通の便

千葉中央駅に直結しているのですが、交通の要所であるJRの千葉駅からは少し距離がある(歩いて8分ほど)ので、電車で来られる方への配慮は必要かもしれません。
(ただし千葉の賑やかな街中を歩くのでそれほど長い距離を歩かされる感覚はないですけどね)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

「まん延防止等重点措置」の期間内だったので、感染症対策については、こちらからも色々提案をして、できる限りの対策を取って貰いました。
(100人くらい入る会場で30人で披露宴とかなかなか贅沢な使い方…)

あと、試食したかった!!(笑)
さすがに披露宴中は新郎新婦はゆっくり食事できる時間が無かったので、
今となって思うと、できれば(有料になっても)試食はしておいた方がよかったかもしれません。

衣装と写真撮影は「小さな結婚式」さんの系列でできるので、かなり手厚く、いいものができると思います。
また、千葉店は京成ミラマーレを使うので、料理もしっかりしたものがでてきます!

でも、逆に言うと、それ以外はそれなり…なので、持ち込みできるところは持ち込みを考えてもいいのかも。
(プロフィールムービーは外で頼んで持ち込みました)

式場からの返信

小さな結婚式 千葉店

小さな結婚式 千葉店 スタッフ一同 より

返信日:2021年7月17日

MotoYou様

この度は誠におめでとうございます。
お二人のかけがえのない一日を私どもでお手伝い出来ましたこと
改めまして御礼申し上げます。

また式後のお忙しい中、貴重なクチコミのご投稿も誠にありがとうございます。
ガラスに囲まれたチャペルで明るい光の中でのご結婚式と
景色のよく見えるバンケットでの夕暮れにかけてのご会食を
お楽しみいただけましたご様子が伝わってまいりまして
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

お衣裳も選び放題のパックプランをご利用いただいたのですね。
いつもとは少し違った特別な装いでの特別なお時間でございましたね。
お二人はもちろん、ゲストの皆様もとても晴れやかな笑顔で
本当に温かな素敵なお式でございました。

またスタッフへの温かなお言葉も頂戴致しまして誠にありがとうございました。
頂きましたお言葉を励みに、これからも皆様にお喜び頂けます様
精一杯努めてまいります。

今後もお近くにお越しの際にはぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMotoYouさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 千葉店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~90人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(平日に限る)および年末年始休業
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 千葉県千葉市中央区本千葉町15-1 (京成ホテルミラマーレ7F)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事