1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. Anniversary.An EBISU(アニバーサリー アン 恵比寿)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「Anniversary.An EBISU(アニバーサリー アン 恵比寿)」は、恵比寿・代官山・白金エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (360)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

心に残る演出にチャレンジできました

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 5.00 5.00 4.50 3.50 4.50
poni ayu さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、80から100名で350万円程度でした。最終的には410万円程度でした。二部制で長時間のためお花が萎れるのを防ぐためとダーズンローズを行なったために、ブーケが2つになったこと、ドレスの差額、お料理のオプション、見積もりには入れなかった写真代などが値上がりの理由でした。

会場の雰囲気・設備

見学時の洋館風な雰囲気が気に入りました。装飾も充実しており、受付やウエルカムスペースも素敵です。お手洗いや通路の壁紙や絵画、造花も可愛らしく打ち合わせに行くたびに惚れ惚れしていました。契約後、改修工事が入り、披露宴会場、チャペルがリニューアルされました。披露宴会場は古典的な小粒なシャンデリアからスタイリッシュなモダン照明に変わりました。チャペルはガラス張りから木目調な雰囲気に変わりました。天井のステンドグラスの葡萄の絵と、ワインレッドの椅子が合っています。狭いですが、こじんまりしたヨーロッパの挙式のような空間になると思います。挙式会場の空調が弱く、暑かったです。

演出・オリジナリティ

二部制で行いました。午前の一部目は、友人中心のカジュアルパーティ。ビュッフェ形式の会費制にひました。ビュッフェのお料理も好評でした。行ったプログラムは、ケーキカット、プレゼントリレー、友人による演奏、果実酒づくり、会場にあるピアノ演奏による全員合唱。ゲスト参加型がコンセプトでした。テーブル装花も、エスコートフラワーを取り入れ、ゲストが花を選び差してもらう演出をしました。短時間で盛りだくさんなプログラムになってしまい諦めようかと思いましたが、プランナーさん、司会者さんが工夫してくださり、実現することができました。
二部目は、職場親族中心の披露宴。祝辞ではなく、インタビュー形式でたくさんのゲストからコメントを頂いたことと、職場余興が3つも重なりタイトスケジュールになってしまいましたが、対応してくださいました。会場が狭く、余興スペースがあまりなかったので、事前相談が必要でした。私たちを通さず、ゲストがプランナーさんに掛け合いサプライズを計画してくださり、感無量でした。
アイディアを実現するために、多方面と掛け合い実現してくださった敏腕プランナーさんのおかげです。

衣装・衣装小物

提携先JUNOさんのウェディングドレスを2着着用しました。事前リサーチが足りず、提携先三社見る前に契約をしてしまい悩みましたが、担当のスタッフさんが親身に根気強く私の好みを理解してくださり、半年ほど足を運び、5回くらい試着させていただきました。新作が出たタイミングで再提案をして頂きました。インポート中心のため定番のビスチェタイプではなく、デザインの個性豊かなドレスが多いように感じます。人とは違うオリジナリティを求めている方には最適です。人気のデザインはプラン内でおさまりません。私は、プラン内で好みのシンプルなドレスに出会うことが出来ました。

料理

前述しましたが、お料理が契約の決め手でした。
契約前の試食と同一のメニューがなかったことが残念でしたが、どのコースも美味しく、決めるのに悩むほどでした。両家の母や祖母と共に食べ比べ試食をさせて頂きました。メニュー選びの良い思い出です。祖母への配慮でお肉を切り分けて提供してくださるなど、きめ細かい気配りを頂きました。
ゲストにぜひ食してもらいたく、オプションでホイップバターとフレンチカレーをつけました。ただ、本当にお腹いっぱいで食べられなかった…という声も多く、一品減らしても良かったと思いました。
後日、お料理が美味しかったとたくさんのゲストから感想を頂き、願いが叶い嬉しかったです。
スイーツは、シェフが、甘いものが苦手な人でも好む味を考えて作られているそうです。ピーチソルベはバジルソースとの相性が抜群で、今まで食べたことのない味を楽しめます。

スタッフ

プランナーさんのお人柄のお料理が契約の決め手でした。途中、プランナーさんの異動の可能性が出てとても動揺しましたが、結局最後まで担当して頂くことができ感謝しています。こちらの希望を出来るだけ叶えてくださろうとするスタンスに信頼を寄せていました。少数精鋭のようで、多忙なご様子でしたが、打ち合わせ前後のやりとりでは迅速にお返事を頂きました。
ヘアメイクスタッフさんも、打ち合わせ時に細かく希望を聞いてくださり、当日は何の不安もなくお任せできました。特にベースメイクが上手で、艶っぽく濃すぎず品良く仕上げくださり、大変満足でした。カメラマンさんは、提携先にお願いしました。会場のアングルを熟知されているとのことと、プランナーさんとのコミュニケーションが取りやすいようです。持ち込み料を払えば、提携外のカメラマンさんに依頼も可能です。
披露宴司会者さんは、対面打ち合わせを一度、電話にて最終確認を一度して頂き、プログラムやこちらの事情を理解してくださり、進行に尽力頂きました。
心残りは、挙式の司会者さん。当日打ち合わせのみだったのもあり、ダーズンローズの進行がこちらの希望と違う形で進められてしまいました。
また、写真の希望ショットの確認を丁寧にするべきでした。ファーストミートを親族に向けて行ったのですが、打ち合わせで親族の集合写真は不要と言ってしまいました。ファーストミートの記念写真はあるだろうと勘違いしてしまい、撮れず後悔しています。

立地・交通の便

歩いて5分ほどで着きます。歩道橋がありますが、不便には思いませんでした。ベビーカーの友人にタクシーチケットを渡しました。親族は車で参列したため、当ビルの地下駐車場(車体制限あり)と周辺駐車場を利用しました。

式場からの返信

Anniversary.An EBISU

アニバーサリーアン恵比寿スタッフ一同 より

返信日:2019年8月10日

poni ayu 様

ご結婚おめでとうございます。
また、温かいご意見を頂戴しお手伝いさせて頂きましたスタッフ全員が感謝の気持ちでございます。

ゲストの皆様にも喜んでいただけましたのは、私共の努力だけではなく、おふたりがより良いコミュニケーションをとり、私共と一緒に最良の日を作ろうとなさってくださったからだと思います。
その中で残念な思いもさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。

おふたりの記念日などに、ぜひまたレストランをご利用いただけますと幸いです。
私共スタッフもおふたりにお会いできますのを心より楽しみにしております。

今後とも末長いお付き合いを宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてponi ayuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Anniversary.An EBISU
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
03-6825-1830
Anniversary.An EBISUのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日/第二・第四水曜日(祝日は営業いたします)
受付時間 平日 12:00 ~ 18:00 土日祝 09:00 ~ 20:00
住所 東京都渋谷区広尾1-1-40 恵比寿プライムスクエア プラザ棟
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事