結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「Anniversary.An EBISU(アニバーサリー アン 恵比寿)」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (46)
  2. 費用明細 (16)
本番
あっこ0112 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2019年1月
投稿月
2019年4月
総合評価 4.28
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 4.00    

素敵な空間で心温まる家族挙式。
あっこ0112さん(Anniversary.An EBISU(アニバーサリー アン 恵比寿)口コミ)

(3885文字)

費用・コストパフォーマンス

初回見積もり58万2120円 10人

最終見積もり84万6296円(申し込み金+10000円) 11人(内子供3人)

確か1月の限定の貸切プランでした。
提携ドレスショップドレス25万円分が含まれていたり、メイク&アテンド料金、ドリンク飲み放題が含まれていました。

値段が上がった理由は、料理ランクアップ、ウェディングケーキ、、アルバム、お花、ドレスやブーケの差額分、引き出物、母親のヘアー&メイクなどです。

家族だけとはいえ、普通の食事会ではなく、素敵な式場でちゃんと結婚式が出来た事に本当に満足しています。
両家にもゲストとして楽しんで貰いたかったので、したいことはして、抑えられるところは手作りをして極力抑えました。

ドレスは本当にピンキリなので、人気海外ブランドなどレンタル希望の場合は相当貯めておく事をお勧め致します。笑

結婚式場の雰囲気・設備

実はこの建物は以前から素敵だなぁと思っていました。
挙式会場と、披露宴会場が同じ建物内にあるので自分たちもゲストも移動が楽です。
自分たちだけのプライベート空間で最高の1日を過ごせます。
私達は家族挙式でしたので円形のマナーホールと呼ばれるチャペルがピッタリでした。とても明るい印象ですが窓はないです。扉がアンティークで好みでした。バージンロードは短めなので本番はなるべくゆっくり歩くようにカメラマンさんに念を押されました。笑
コンパクトながらも、まるで映画に出てくる洋館のような館内は好みでした。バンカーズドアやアンティーク家具のひとつひとつがどこで写真を撮ってもまさにフォトジェニックな雰囲気を演出してくれます。

演出・オリジナリティ

ケーキカット、両親への手紙をしたくらいです。

あとは、メニュー表、席次表、ケーキバウンディングやペーパーシャワーを手作りしました。

ウェルカムボードとヘアーアレンジ用のブリザーブドフラワーはずっと素敵で気になっていたお花屋さんに発注しました。

あとは、テーブルコーディネートにLEDキャンドルを持ち込みました。

待ち合いに、お互いの幼少期の写真立てやお付き合いしてからのフォトブックを置きました。

色々と手作り感満載でしたが、懐かしい写真や意外な一面が写った写真など、両家に喜んで頂けたようです。

もっと早い段階から準備出来れば、両親へのムービーなど制作して見たかったという気持ちもあります。

衣装・小物

長くなります。
運命のドレス決定までの道のり.........

Anniversary. Anさんを知ったきっかけはJUNOさんのドレスショップに問い合わせたのが始まりでした。

福岡に住んでいたことがあり、その時にショップの前を通る度素敵だなぁと。もちろん最初にJUNOさんで試着しました。

しかし。。 結論から言いますと、3着の中から選ばないといけない状況に。

試着当日、カウンセリングシートに基づき、イメージや予算から担当の方が全て選んだ3着を順番に試着。

最後に私も一番いいかなぁ?と思っていたドレスを着ました。

ほぼほぼ気に入ったのですが、どうしても肩のレースのデザインが私が着るとメイド?のように強調されてしまって見えてしまい、そこばかり気になりました。母親にも写真を見てもらい同じところを指摘されました。

その場で即決出来なかったので、その旨をストレートに伝えたのですが、、
他に似たようなドレスはないです。。
と言われ、本当に悩みました。

はっきりと言われてはいませんが、予算内で他にドレスはないんだな。と感じました。

今ここにないのなら、せめて他の店舗にあるドレスを写真でもいいので見せて頂けていればまだ気持ちは違うのですが。

残念ながらその姿勢すら感じませんでした。。

なので私としては、せめて他の提携ドレスショップを見てから決めよう!と思ったのですが。。 急に担当者の態度が少し怖い。と感じるくらいその場で契約を勧められました。

よくよく考えると言っている事がチグハグな事におかしいなぁと思えるのですが、その時は急遽式場も変更して挙式日も迫っているし、早く決めないと。。という焦りの気持ちが勝ってしまいました。

同時期に挙げられる他の花嫁さんはすでに決まっていますよ。とも言われました。

キープは出来ないので、JUNOで決めておけば、安心ですよ。JUNOで決定しておけば、JUNO内ではドレスの変更は出来ますので。と言われました。でも、他には似たようなドレスはないです、、とさっきおっしゃいましたよね??という感じです。

他のドレスショップを見てから決めたいとも伝えましたが、イメージされているドレスは他のドレスショップさんでは難しいのではないでしょうか??とやんわり言われてしまいました。

どこが決めかねている部分でしょうか?とも言われ、え?本当に私の話を聞いていますか??とまで思ってしまいました。

それなのに、私
契約してしまったんです。笑笑

悩んでいるうちに、私はわがままを言っているのかな?全く気に入ってないわけではないのだから、見慣れれば気にならないかも??など、
今思えは、必死で自分を納得させていたような状態だったと思います。
悲しい。

契約後、他のドレスショップの試着予約はご自身でキャンセルしてください。と言われました。
帰り道、ずーーーーっともやもやと考えていました。決めたのにあのもやもやは納得出来ていないからだと今はわかります。笑

キャンセル料もかかります。と説明を受けておりましたが、よくよく契約書を見返すと、他の提携先に変更キャンセルの場合に限り1週間以内であれば無料とあるではないですか。

試着キャンセルせず、なんとか予約変更してもらい、1週間以内に他の2つの提携ドレスショップに行った流れです。

3件目のランデブーさんで、落ち着いた雰囲気の中、自分のペースで自分でドレス選びが出来たのでそれだけで安心でした。 そこで試着した2着目が運命のドレスとなりました。袖を通して鏡を見た時の高揚感は別格でした。諦めなくて本当に良かった。。。これから式場決定、ドレス選びをされる花嫁さま、自分の気持ちに正直に、納得行くまでわがままでいい!と思います。私は。笑笑
当たり前かもしれないですが、何かを決める前に優先順位を決めて置くことは大事です。

こんなに不器用で遠回りな花嫁さんは他にいないと思いますが、どうしても伝えたかったので書きました。

料理

もちろん美味しかったです。
目でも楽しめるどれも美しいコースです。
20000円と17000円のコースをお互い試食で食べ比べました。
当日は17000円のコースでウェディングケーキがあったのでデザートだけ抜いて頂きました。

ウェディングケーキの甘さがもう少し抑え気味が私は好みでした。

使う食材によっていくつかコースが選べます。
メニューの入れ替えも出来るようです。

式場スタッフ

初めて対応して下さった時から安心感がありました。初来館の時、色々と事情があり電話口で急遽見積もりを出してもらった時も真摯に対応して下さいました。
こちらの会場に出会えて本当に助かりました。感謝しかありません。

私は家族挙式で少人数だったので初めはそんなに希望は通らないかも。。など、何故か遠慮がちになっていた気持ちがありましたが、
「やりたいことはなんでもやりましょう!できる範囲で!笑笑」
と明るく次々に提案して下さり、とても楽しく準備が出来ました。

他の式場の中ではそもそも少人数は対応していなかったり、なるべく友達など1人でも多く呼ばせようという感じが伝わってきたり、少人数挙式を軽視しているのかな?と不審に感じてしまったことがありました。
こちらはそのような態度は一切感じませんでした。

担当プランナーさんの事情で急遽プランナーさんが変更になりましたが後任の方もとても仕事の早い方で安心してお任せ出来ました。なるべくこちらの準備負担が少ないようにアドバイスをして下さり、スムーズに打ち合わせも終えられたと思います。

他のスタッフの方もすれ違うといつも笑顔で挨拶をしてくれますし、とても心地の良い空間でした。

立地・交通の便

歩いて行ける距離です。途中、立体横断歩道を渡るのでバギーや、足が不自由なゲストがいる場合はタクシーがいいかもしれません。

恵比寿という土地柄は割と雰囲気もよく、式場の場所もプライムスクエアというちょっとした海外の広場のような雰囲気になっているので素敵でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こんな素敵な空間で挙式出来たこと、本当に夢のようでした。ヘアスタイルも私の場合はリハが1回だけだったのですが不安要素は電話で事前に問い合わせをして再確認したり、とても親切に対応して下さいました。

ヘアメイクさんは、当日常にそばにいてくれるので安心感がありました。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

Anniversary.An EBISU

アニバーサリーアン恵比寿 スタッフ一同 より

(返信日:2019年4月22日)

あっこ0112 様

ご結婚、おめでとうございます。
心に残るアットホームな一日をお手伝いできましたこと、スタッフ一同心より嬉しく思っております。

おふたりやご家族の皆様にとって思い出の場所として、アニバーサリーアン恵比寿でご婚礼をされましたことを、心より感謝申し上げます。

また、ドレスコーディネーターついて貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございます。
JUNOでのドレスのお打合せの際には、あっこ0112様のご希望やイメージを汲み取り、寄り添ったご案内ができずに誠に申し訳ございませんでした。残念な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

このようにありがたいご意見を頂戴し、なお、挙式やお料理などにご満足頂きましたことを感謝し、深く受け止めて改善に向け努力してまいります。

お近くをお立ち寄りの際や記念日などに、ぜひまたレストランに遊びにいらして頂けましたら、幸いです。
今後とも末長いお付き合いを宜しくお願いいたします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあっこ0112さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    都心でありながら閑静な場所に佇むアニバーサリーアン恵比寿では、二階建ての邸宅を貸切で使えることもあり、ゲストとゆったりお話できながら式を挙げることができると思います。家族(10名程度の少人数)での挙式で...

    ゆきをゆきんこ さん
    挙式2019年1月(投稿 2019年4月)式場返信あり
  • 本番

    グランドオープン特典で挙式料50%OFF、邸宅貸切料全額無料などの割引があり、立地のわりにとても良心的な価格でした。雰囲気のよい会場、スタッフさんのサポート、質の高い衣装等、価格以上だったと思っています...

    アミューズ
    kskT さん
    挙式2018年10月(投稿 2018年12月)式場返信あり
  • 本番

    おもてなしを重視したので、人数の割には高額になった感はありますが、お料理をはじめスタッフの方の対応の良さ、全体のクオリティの高さを考えると、決して高くはなかったと思います。昔の経験から結婚式場に対して良...

    挙式スタイル
    tower.a さん
    挙式2018年10月(投稿 2018年12月)式場返信あり
  • 本番

    オープンしたばかりに契約したこともあり、他の式場と比較して、大変安価で実施することができたと思います。 新婦の希望で選びましたが、クラシックな雰囲気で良かったと思います。 新婦のドレスはとても...

    コーディネート例
    ぽちねん さん 認証済み
    挙式2018年10月(投稿 2018年10月)式場返信あり
  • 本番

    ゲストハウスということや立地をを考えれば安かったのかなと思います。オープンの割引も効いてました。 色々考えていくと、やはり料理や挿花は値段が増えてしまいました。その分、映像を自分たちで作りました。 ...

    マツ2 さん
    挙式2018年7月(投稿 2018年10月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 Anniversary.An EBISU
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-503303
Anniversary.An EBISUのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週水曜日定休
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝9:00~20:00
住所 東京都渋谷区広尾1-1-40 恵比寿プライムスクエア プラザ棟
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事