1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. THE GRAND HOUSE(グランドハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「THE GRAND HOUSE(グランドハウス)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (604)
  2. 費用明細 (93)
式場返信あり

チャペルがステキな式場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
419かな さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年7月)

挙式時の最終金額
4,064,507円 (65人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

人数に合わせて割引対象になったドリンク代や引き菓子代などはとてもありがたかったです!
ドリンク1000円引き、引き菓子1000円引きなどでした!

会場の雰囲気・設備

チャペルがとても素敵です!ステンドグラスがとても綺麗で挙式できてよかったです!
赤いバージンロードを父と歩けて幸せでした!

演出・オリジナリティ

抽選大会やドレス選びなど自分たちがしたいことができるよう最大限に調整してくださいました!

衣装・衣装小物

ドレスの試着も何回もさせていただききたいドレスを決めることができました!
ドレス選びの対応もとても丁寧でした。
両親の衣装合わせも日程を組んでくださいます!

料理

ゲストからもご飯がとてもおいしかったと評判でした。最後のデザートも自分が好きなデザートに変えることができたり試食会で料理の説明などもしてもらい自分達が当日ゆっくり食べられなくてもみんなが満足できる料理内容だと安心した式の時間を過ごせました

スタッフ

人気の式場だからか連絡が取りにくいこともありましたがいつも丁寧に対応していただきました。
プランナーさん以外の方も親身に対応してくださいました。

立地・交通の便

大隅半島からもバスも準備してくださりました!またバスの時間なども調整してくださいました!
フェリー乗り場からも近く大隅半島からの来客の方も不便なくきてもらうことができました!

419かなさんが比較検討した式場

式場からの返信

THE GRAND HOUSE

返信日:2022年7月7日

419かな様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。一生に一度の結婚式をグランドハウスでお手伝いできましたこと、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

お褒めの言葉を頂きましたグランドハウスの大聖堂は、100年以上前に作られた歴史あるアンティークのステンドグラスを受け継いでおりまして、実際に海外の教会でも使用されていたものでございます。そして、天井の高さは9メートル、ロイヤルレッドのバージンロードは14メートル、また最大で160名様までお掛けいただける、鹿児島では最大級のスケールを誇る大聖堂となっております。そのため、ゲストの皆様にもゆったりとお掛けいただくことが出来ます。そのステンドグラスと木目調の温かい雰囲気の中行う挙式は、さらに感動的なシーンとなります。

また、お衣裳につきましては、全国の花嫁様に大人気の”JUNO”というドレスショップと完全タイアップをしておりまして、海外ブランドでも日本ではJUNOでしか取扱いのないものもあり、他の式場様の花嫁様とドレスが被らないというのも人気の秘密となっております。グランドハウスに併設しているドレスショップJUNOは、式場のすぐ隣にございますので、ドレスの試着も含めすべて館内でお打ち合わせを進めることができることも、ご新婦様にとてもお喜びいただいております。お衣装につきましては、ぜひこだわって頂きたい部分でもございますので、ゆっくりお衣装合わせを楽しんで頂きたいと思っております。一番最初の打ち合わせが衣装合わせになりますので、最初はイメージがない方も衣装合わせを進めていくにあたってだんだんイメージがついてきたと仰る方がほとんどです。ドレスコーディネーターがお二人のイメージをお伺いしながらお打合せを重ねていきますので、皆様ご安心頂いてお打合せを行って頂き、運命の1着をお選び頂いております。

お料理に関しましては鹿児島KITCHENというコンセプトのもと、鹿児島の地のものにこだわり一皿一皿に鹿児島を感じていただけるような工夫を凝らしております。お料理内容は、お二人とご両家ご両親様が実際にご試食をされて決めることができるお料理コースとなっております。スイーツも館内にパティスリーがございますので、お打ち合わせもすべて一からパティシエと直接お打ち合わせをし、世界に一つだけのウエディングケーキを実現することができます。

また、利便性につきましては、九州圏内を送り迎えするバスや無料で停めて頂けるグランドハウスすぐ裏にある駐車場や割引のある提携のホテルなど、遠方のゲストに対しての配慮もさせて頂いております。

スタッフに関しましても、温かいお言葉を頂きありがとうございます。ご連絡のところに関しまして514かな様には、ご不安な思いやご心配をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今後ご連絡をお待たせする等のことがないよう、スタッフ一同徹底をしてまいります。この度は貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。

グランドハウスでは、今後も結婚式を挙げて頂きました皆様に楽しんでいただけるようなイベントを行ってまいります。ぜひ機会がございましたら、グランドハウスへ遊びにいらしてくださいね。お二人の末永い幸せをグランドハウススタッフ一同お祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて419かなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND HOUSE
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
099-213-7373
THE GRAND HOUSEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業いたします)
受付時間 [平日]11:00~18:00 [土日祝]9:00~18:00
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎1-9-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事