1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. THE GRAND HOUSE(グランドハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「THE GRAND HOUSE(グランドハウス)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (604)
  2. 費用明細 (93)
式場返信あり

桜島が一望できとても料理が美味しい式場

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
さちゃまる さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり通りの金額でできました。
見積もり段階で引き出物の値段や、持ち込みに関して聞いてできる限り実際かかるものでの見積もりをとってもらったら差がなくいいと思います。
持ち込み料が特別かからなかったので、とても良かったです。

会場の雰囲気・設備

大聖堂とても素敵です!
正面に綺麗なステンドグラスがあり、天井も高い。
チャペル隣のアトリウムが窓一面なので、チャペルの扉をあけると光が差し込み、新婦入場の際の扉オープン時とても綺麗です。景色も桜島が綺麗に見えて最高です。
挙式では生演奏、聖歌隊が演奏してくださいます。
とても感動的でした。

披露宴会場はスカイテラスを利用。一面窓なので桜島がバックで景色がとても良いです。
天気がいい日は窓を開けて外でセレモニーなど行えるようです。
ゲスト30人程度でしたが、狭くもなく広々使えます。
アットホームな披露宴ができました。

演出・オリジナリティ

マタニティ婚だったので披露宴で性別発表を行いました。
また親族のみの式だったので、余興などゲストに頼まずこちらで演出を用意しました。
こんなのがいい、こんな流れがいいなど、プランナーさんが提案してくれます。

衣装・衣装小物

ドレスはウエディングドレス、カラードレスとも2着選択して試着するような感じでした。
要望(値段や形など)伝えればそれにあったドレスを提案してくれます

料理

こちらの式場に決めた一番決めては料理です!
おいしい料理しか出てきません、おすすめとしか言いようがないです
鹿児島の食材を使用していたりと、県外ゲストにも喜んでいただけるメニューになっていると思います。
ドリンクメニューも豊富で良かったです。
カレーがとても美味しかったので、オプションで追加しました。

スタッフ

すべての担当者様共通でとても笑顔で丁寧な素晴らしいです。
どんな意見も可能な限り取り入れてくれるよう、尽力してくださいます。

立地・交通の便

立地は海のそばなので桜島がとっても綺麗に見えます。
交通の便は特別良いわけではありませんが
送迎バスがあるようです。
駐車場が隣にあるので、車で来られる方は問題ないのと、駅からもタクシーで来る分にはそこまでは離れてないと思います。

式場からの返信

THE GRAND HOUSE

返信日:2021年10月17日

さちゃまる様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な結婚式を挙げていただく場所として、グランドハウスをお選びいただきましたこと、心より感謝申し上げます。

お褒めの言葉を頂きました大聖堂にございますステンドグラスは、100年以上前にヨーロッパの工房でつくられ、実際に海外で使用されていたもので、100年もの長い間、たくさんの新郎新婦様の幸せを見守ってきたステンドグラスでございます。
また、大聖堂は世界遺産にも選ばれた長崎県の大浦天主堂をモチーフとした、木の温もりがあるヴォールト天井が特徴的な大聖堂でございます。
結婚式の間は、おふたりの背景にこのステンドグラスが映り込み、とても素敵なお写真を撮っていただくことができます。
この大聖堂のクラシカルな空間と生演奏の音色にゲストの皆様大変感動していただき、涙を流す姿をお見受けしております。

また、結婚式のご予算に関しては、新郎新婦様のご希望によって変わってまいります。
おもてなしを重要視されるお二人は、お料理をグレードアップされたり、会場の雰囲気にこだわりをお持ちのお二人はお花をグレードアップされたりと、お客様のご希望によってさまざまでございますが、グランドハウスではご見学時にご案内しているお見積りの内容でも、充実した結婚式を挙げていただけるような内容になっていることと、お二人とのお打合せの中で、お二人が力を入れたい部分、頑張って手作りなどでご予算を抑えたい部分などを一緒に考えさせていただきますので、最終的にはたくさんのご新郎ご新婦様に、コストパフォーマンスの部分でご満足のお声をいただいております。

さちゃまる様に決め手になったとおっしゃって頂けましたグランドハウスのお料理は、鹿児島のゲストハウスだからこそ、鹿児島に特化したおもてなしを用意したいという想いで、鹿児島KITCHENをコンセプトに掲げております。1品1品に鹿児島を感じていただけるような工夫や、
鹿児島の素材そのものをお召し上がりいただけますようにこだわりをもってご提供させていただいております。
また、グランドハウス自慢の大人気のカレーはグランドハウスのスペシャリテ”伝統のフレンチカレー”です。こちらのカレーは330時間煮込むことによってルーの中に肉や野菜などの材料が溶け込んだカレーソースときのこの王様といわれるポルチーニ茸を使った濃厚なクリームソースといった2種類のソースを使用しており、さらにカレーといった良い意味での意外性がゲストの心を鷲掴みにしています。

グランドハウスでは、結婚式を挙げて頂きました皆様にお楽しみ頂けるような様々なイベントを今後も予定しております。
ぜひ、また遊びにいらしてくださいね。
おふたりにお会い出来ますことを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
お二人の末永い幸せをグランドハウススタッフ一同お祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさちゃまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND HOUSE
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
099-213-7373
THE GRAND HOUSEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業いたします)
受付時間 [平日]11:00~18:00 [土日祝]9:00~18:00
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎1-9-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事