1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. THE GRAND HOUSE(グランドハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「THE GRAND HOUSE(グランドハウス)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (604)
  2. 費用明細 (93)
式場返信あり

とても新しい建物で、綺麗!
特にありません、満足です!

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 5.00 5.00 3.00 4.50
もとking さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2020年11月 (投稿2021年2月)

費用・コストパフォーマンス

比較的他の式場に比べると高価だと思います。
ただ式場がとても綺麗でスタッフの対応なども良いため満足です

会場の雰囲気・設備

挙式会場の雰囲気はかなり良いです。
本格的な大聖堂に8mほどの高さの大きなステンドグラスは圧巻です。
披露宴会場も3会場用意されており、最上階はオープンテラスがあるなどかなりよい雰囲気です。

演出・オリジナリティ

まあ普通かなと思います。

衣装・衣装小物

式場のすぐ隣にドレス屋さんがあります。
品揃えも多く、本場のフランスなどから直接取引を行なっているそうです。
他のドレス屋さんなどもそうなのかもしれませんが、新郎のスーツの品揃えは少ないと感じました。

料理

料理スタッフの方が地元が同じということもあり、気さくに話しかけていただきました。
また、料理もとても美味しく特にカレーは絶品です

スタッフ

担当の方がとても一生懸命に対応をして下さり、その対応もあったため、下見の一件目だったのですが決定の決め手になりました。
多くの方が初めての結婚式になるかと思いますが、プロの方がわかりやすくイメージが湧くように案内をしてくださるため安心かと思います。

立地・交通の便

車がある方にとっては専用駐車場があり、毎回駐車場代は負担さしてもらえるため良いかもしれません。
車がない方にとっては市電からも少し距離があるため打合せなどは大変かもしれないですね。

式場からの返信

THE GRAND HOUSE

返信日:2021年2月22日

この度はグランドハウスのブライダルフェアにお越しくださいまして、ありがとうございました。
また、お二人の大切なご結婚式会場としてお選び頂けたこと大変嬉しく思います。

お褒めいただきました、挙式会場の大聖堂ですが実際に海外の教会で使用されておりましたステンドグラスを受け継いでおり、100年以上もの歴史がございます。
また、世界遺産にも登録されました長崎県の”大浦天主堂”をモチーフに作られた、高さ9mのヴォールト天井、そして14mの格式高いロイヤルレッドのバージンロードによって、他式場様にはない、落ち着いた雰囲気を生み出しており、ゲストの皆様もその雰囲気と、結婚式当日の生演奏の音色に、一歩足を踏み入れた瞬間から感動した、とのお声をよく頂きます。
挙式の最中はあえて、景色を見せることなくクラシカルな空間にて挙式を楽しんでいただき、アフターセレモニー会場や披露宴会場で景色を楽しんでいただいております。

お衣装に関しましては、店舗にある衣装だけではなく、全国に展開しておりますJUNOの姉妹店より、新婦様の衣装はもちろん、新郎様のお衣装も取り寄せることもできますので、運命の1着が見つかるかと思います。ご希望の衣装のイメージがございましたら、お気軽にお問い合わせ頂けたらと思います。

お料理について、「絶品」とお褒めの言葉をいただき、誠にありがとうございます。
グランドハウスのお料理は、付け合わせのお野菜やソースに至るまで鹿児島の地のものを使用し、鹿児島にトコトンこだわった”鹿児島KITCHEN”がコンセプトとなっております。
料理演出や備え付けにまで徹底的にこだわっておりまして、視覚的にもお楽しみいただける点もお喜びいただいております!
特にお褒め頂きましたフレンチカレーは、もともとは姉妹店のレストランでお出ししていたメニューだったのですが、どうしてもご婚礼に取り入れたいというお客様のお声をいただき、婚礼メニューに取り入れたところ、大変な反響をいただき、いまではレトルト販売も行うほど大人気のメニューとなっております。
もちろん、おふたりのメニューに入れることもできますので、ぜひご検討くださいませ。

また、アクセス面についてですが、交通機関を使ってご来館の方は、最寄りのバス停から徒歩で3分程度、お車の方は隣接した提携の立体駐車場が隣にございます。提携駐車場をご利用いただけますとお打ち合わせやご結婚式当日参列したゲストの皆様も、お帰りの際に無料の駐車券をお渡しさせて頂いておりますのでご安心くださいませ。

スタッフについても、温かいお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
お打ち合わせから、ご結婚式当日まで担当スタッフはもちろん、グランドハウス全スタッフでお手伝いさせて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・
口コミをご覧くださっている皆様へ
【新型コロナウイルスによる感染拡大防止対策についてのご案内】

新郎新婦様および結婚式に参列されるお客様、結婚式に携わる関連パートナー、スタッフ全員の安全を優先し、公益社団法人日本ブライダル文化振興協会より発表された結婚式場業「新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」に順じ、結婚式のガイドラインを作成いたしました。
特にご来館いただくお客様の関心が高いと思われるものに関して掲載しております。
ご不明な点がございましたらご遠慮なくお問い合わせください。

①来場者の検温・マスク着用のお願い
②消毒設備の設置
③定期的な換気と除菌清掃
④ソーシャルディスタンス
⑤飛沫感染防止アクリルパネル
⑥マイクの徹底消毒
⑦係員による誘導
⑧スタッフのマスク着用・手洗いの徹底
⑨従業員の検温・体調の確認

私たちはこのガイドラインに則り、お客様に安心・安全な空間を提供し、
大切な“ハレの日”をお楽しみ頂けますよう努めてまいります。

詳細につきましては公式ホームページにも記載しておりますので、ご覧くださいませ。
https://www.thegrandhouse.jp/faq_covid/
・・・・・・・・・・・・・・・・・
《★初めての見学なら最大172万OFF★》
結婚式場のご見学の1軒目にグランドハウスをお選びいただくと、最大172万円もお得★
1軒目だから、わからないこともわからない…そんな時も、スタッフがしっかりとサポートするので安心♪結婚式がきまったら、まずはグランドハウスへ行ってみよう★

口コミに関連する公式写真

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもとkingさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND HOUSE
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
099-213-7373
THE GRAND HOUSEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業いたします)
受付時間 [平日]11:00~18:00 [土日祝]9:00~18:00
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎1-9-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事