1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. THE GRAND HOUSE(グランドハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「THE GRAND HOUSE(グランドハウス)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (590)
  2. 費用明細 (89)
式場返信あり

家族に喜んでもらえそう

下見
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
kuma_GH さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年12月 (投稿2021年1月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりを出していただいたときに、費用を抑えた見積もりとか、時期によって値引きが異なってくるということだったので、時期を変えての見積もりなどたくさんの見積もりを出していただきました。当日成約の特典も大きいなと思いました。

会場の雰囲気・設備

最初に最上階のスカイテラスを見学させていただいたのですが、最高の眺めですごく印象に残っています。またアットホームな雰囲気で、私たちが考えていた親族メインの式にぴったりかなと思いました。またチャペルのステンドグラスが決め手のひとつでもありました。雰囲気がとても良くて、歩きたいなと思いました。

演出・オリジナリティ

いろいろな場面での演出の説明をしてくださいました。プロジェクションマッピングがとても印象的でした!随所に演出の場面があったので、どこでどんな演出をしようか、たくさん悩むことができそうだなと思いました。

衣装・衣装小物

私が全くドレスなどに興味がなく、どれが似合うのか自分自身でも分からない状況だったのですが、スタッフの方が私の意見も聞きつつ、似合うドレスをピックアップしてくださったのがとても助かりました。親身になって接してくださるのでありがたかったです。

料理

コースの一部を試食させていただいたのですが、地元のものにこだわっていること、シンプルな味付けで食べやすいこと、シェフの方の説明も簡潔で良かったなと思いました。また、アレルギーの対応や食材の変更などについて柔軟に対応してくださるとのことだったので、安心しました。

スタッフ

1箇所目の下見でとても緊張していたのですが、担当の方がすごくフレンドリーで話しやすくて、リラックスして式場の見学ができたと思います。私たちの意見もたくさん拾ってくださって、アイデアもたくさん出してくださるので私の中ではもうこの方にお願いしたいなと思ってしまってました。
担当の方だけでなく、ほかのスタッフの皆さんの印象も◎でした。どこでお会いしてもニコニコしてたのが印象的でした。

立地・交通の便

駅からは、少し距離があり車が必要ではありますが、高速を降りてほぼ一直線なので、迷うこともなくアクセスできました。駐車場についてですが、スタッフの方が近くにスタンバイされていて、すぐに案内をしてくださいました。あ、ここか!と思いましたし、入り口まで案内もしてくれて安心して入場できました。

式場からの返信

THE GRAND HOUSE

返信日:2021年2月22日

kuma_GH様

この度は、貴重なお時間にグランドハウスにお越し頂きまして誠にありがとうございます。
また、数ある結婚式場の中からお二人の晴れの日を過ごす場としてお選びいただきありがとうございます。

グランドハウスの大聖堂のステンドグラスは、100年以上前に海外の工房でつくられ、海外の教会でたくさんの幸せを見守ってきた、アンティークのステンドグラスでございます。
結婚式の当日は、ゲストの方の取られたお写真にもおふたりの背景に必ずこのステンドグラスが映り込みますので、とても素敵なお写真を残していただくことができるかと思います。

また、気に入ってくださいました6階、最上階のパーティー会場『スカイテラス』は、地上30mからの錦江湾と、正面に大きく広がる桜島の眺めを楽しんでいただける、絶景のパーティー会場となっております。
こちらの会場には、テラスがございますので、ケーキ入刀をこちらのテラスで行ったり、ゲストの皆様とお写真を撮られたり、アットホームな雰囲気で楽しんでいただいている様子をよくお見かけいたします。
お二人も、ぜひゲストの皆様と楽しいお時間をお過ごしくださいね。

お料理は結婚式のおもてなしとして、大変重要視される方が多いところでございますので、私どもも大変力を入れております。
鹿児島の地のものを一皿一皿に使用した、こだわりのフルコースは、温度管理まで徹底してお作りしており、温かいものは温かいまま、お客様へご提供できるよう、結婚式場にありがちな作り置きなどは一切せず、各会場のすぐ裏にございますキッチンで作りたてのお料理をご提供させていただいております。
お打合せでは、実際にご婚礼に出すお料理をご家族の皆様と試食していただきながら、当日のお料理を決定してまいりますので、楽しみになさってくださいね。

また、グランドハウスには、すぐ隣に提携している立体駐車場があり、おふたりがお打合せに来られた際や、結婚式当日のゲストの皆様には、お帰りの際にサービスチケットをお渡しし、無料でご利用いただけますので、お車で来られるお客様にもご安心頂けるかと思います。
ご結婚式当日も、会場の前にはスタッフが立っており、ゲストの皆様をご案内いたしますので、ご安心ください。

また、スタッフに関してもお褒めの言葉をいただきありがとうございます。

これから結婚式を挙げられるおふたりが、楽しく素敵な当日を迎えられるようにご案内したスタッフはじめ、グランドハウススタッフ全員で、精一杯お手伝いをさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたます。

口コミに関連する公式写真

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkuma_GHさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND HOUSE
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
099-213-7373
THE GRAND HOUSEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業いたします)
受付時間 [平日]11:00~18:00 [土日祝]9:00~18:00
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎1-9-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事