1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. THE GRAND HOUSE(グランドハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「THE GRAND HOUSE(グランドハウス)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (604)
  2. 費用明細 (93)
式場返信あり

海好きさんにお勧めの挙式会場あります

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00
すえひろちゃん さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年12月 (投稿2020年12月)

訪問時の見積金額
5,292,980円 (170人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

式場に見合った費用だと思います。また、1件目の見学での割引や招待客120名以上での割引など、特典が多かったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は大きく分けて2つあり、6階の会場だと開放感もあり海も見えるので明るい感じで凄く良かったです。もう1つの大聖堂も、今までの会場よりも雰囲気もよく綺麗でした。

演出・オリジナリティ

挙式会場の大聖堂で流れるムービーは感動でした。生演奏もあるようなので素敵な空間になると思います。披露宴では、プロジェクションマッピングもあるので壮大な演出が出来そうです。

衣装・衣装小物

式場ではなく、提携先で衣装を見させてもらい、派手な物からシックな物までドレスが揃っていて選びがいがありました。ウェディングドレスも、形が違う物が沢山ありました。

料理

最初の段階での試食程度ですが、とても気に入りました。全部が美味しいです。カレーがお勧めだと言うことで、頂きました。これは婚礼料理に取り入れたい程美味しかったです。見た目も楽しめる料理でした。

スタッフ

担当の方を含め、皆さんの明るい雰囲気が素敵です。悩んでいる事を尋ねると、丁寧にお答えくださるのでとても助かります。結婚式当日は勿論ですが、それまでの打ち合わせもとても楽しみです。

立地・交通の便

新幹線の駅からは少し距離がありますが、式場のすぐ横に提携の駐車場もあるので特に気になりませんでした。また、駐車券を式場で提出すると駐車料金も無料になりました。

式場からの返信

THE GRAND HOUSE

返信日:2021年1月8日

すえひろちゃん様

この度は数ある式場の中からグランドハウスのブライダルフェアへ足をお運びいただき、ありがとうございます。
また、貴重なお時間でクチコミも投稿いただきまして誠にありがとうございます。

グランドハウスでは、歴史あるステンドグラスに彩られた大聖堂での挙式と、地上30mからの桜島と錦江湾の絶景を臨むことができる最上階での挙式をお選びいただくことができます。
どちらのお式も、他にはない雰囲気で、ご新郎ご新婦様にはもちろん、御参列されるゲストの皆様にもお喜びいただけるかと思います。

お褒めいただきました大聖堂でのムービーの演出は、当日親御様にサプライズで取り入れられる方も多くいらっしゃいます。新婦様のご入場前になかなか今まで直接お伝えすることの出来なかった親御様への感謝のメッセージを親御様に見ていただくことで、感動的なシーンを作り出すことができ、当日は涙を堪えて新婦様をエスコートしてくださる親御様もいらっしゃいます。
ぜひ、すえひろちゃん様も大聖堂での挙式をお選びの際には演出の一つとしてご検討ください。

グランドハウスは花嫁様に人気のドレスサロンJUNOと完全タイアップしておりまして、すぐ隣にドレスサロンが隣接しておりますことも、「お打ち合わせしやすい」とお喜びいただけるポイントとなっております。
こちらのJUNOでは、実際に店舗に置いてある衣装以外でも全国の店舗からお衣装をお取り寄せすることが可能ですので、ぜひすえひろちゃん様のイメージやご希望をたくさんお聞かせください。当日はぜひ、運命の1着を着て結婚式を挙げていただきたいと思います。

また、お料理は結婚式の中でもたくさんの方が重視されているポイントでもあり、直接ゲストの皆様のご満足にもつながってくる部分でもございますので、私たちも力を入れております。
お褒めいただきました、フレンチカレーは今ではグランドハウスのスペシャリテともなっているお料理で、はじめは姉妹店のレストランのメニューとしてお出ししていたのですが、どうしても結婚式で出したいというお客様の強いご要望から結婚式でもご提供を始めたところ、大好評となり、今ではレトルト化もされている程評判の一品です。
実際のご婚礼のメニューは、お二人とご両親様でコースの食べ比べを行っていただき、相談しながらお二人の結婚式でお出しするコースを組み立ててまいります。実際に当日と同じお料理を事前にお召し上がりいただけますので、安心だったとのお声もいただいております。
もちろん、フレンチカレーをコースに取り入れることもできますので、担当スタッフにご相談ください。

ご婚礼当日は、無料の送迎バスもご用意しておりますので、ゲストの皆様の交通の面ではご安心いただけるかと存じます。
こちらのバスは、鹿児島はもちろんのこと、九州圏内でしたらどちらからでもご利用が可能です。
新型コロナウイルスの影響で、不特定多数の方と接する公共交通機関を利用するのが心配、というお客様からも安心してグランドハウスへ移動することができたとおっしゃっていただくこともございます。
また、自家用車でご来館の皆様へは隣接の立体駐車場を無料でご案内しておりますので、ご自身のお車で来られる方にもご安心いただけるかと思います。

スタッフに関してもこのようにお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。お二人が楽しく、記憶に残る結婚式をあげていただけますように、グランドハウススタッフ一同、精一杯お手伝いをさせていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・
口コミをご覧くださっている皆様へ
【新型コロナウイルスによる感染拡大防止対策についてのご案内】

新郎新婦様および結婚式に参列されるお客様、結婚式に携わる関連パートナー、スタッフ全員の安全を優先し、公益社団法人日本ブライダル文化振興協会より発表された結婚式場業「新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」に順じ、結婚式のガイドラインを作成いたしました。
特にご来館いただくお客様の関心が高いと思われるものに関して掲載しております。
ご不明な点がございましたらご遠慮なくお問い合わせください。

①来場者の検温・マスク着用のお願い
②消毒設備の設置
③定期的な換気と除菌清掃
④ソーシャルディスタンス
⑤飛沫感染防止アクリルパネル
⑥マイクの徹底消毒
⑦係員による誘導
⑧スタッフのマスク着用・手洗いの徹底
⑨従業員の検温・体調の確認

私たちはこのガイドラインに則り、お客様に安心・安全な空間を提供し、
大切な“ハレの日”をお楽しみ頂けますよう努めてまいります。

詳細につきましては公式ホームページにも記載しておりますので、ご覧くださいませ。
https://www.thegrandhouse.jp/faq_covid/
・・・・・・・・・・・・・・・・・
《★初めての見学なら最大172万OFF★》
結婚式場のご見学の1軒目にグランドハウスをお選びいただくと、最大172万円もお得★
1軒目だから、わからないこともわからない…そんな時も、スタッフがしっかりとサポートするので安心♪結婚式がきまったら、まずはグランドハウスへ行ってみよう★

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすえひろちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND HOUSE
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
099-213-7373
THE GRAND HOUSEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業いたします)
受付時間 [平日]11:00~18:00 [土日祝]9:00~18:00
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎1-9-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事