1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. THE GRAND HOUSE(グランドハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「THE GRAND HOUSE(グランドハウス)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (590)
  2. 費用明細 (89)
式場返信あり

様々な希望に応えていただきました

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00
ポメラん さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積り段階では60名で240万円程度でしたが、コロナ禍の影響で、延期+人数を40名程度に縮小して最終的に230万円程度になりました。衣装、装花、引き出物のランクアップ等が原因です。しかし会場等の対応を考えると、十分満足できました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は落ち着いた雰囲気でステンドグラス等からの光が入り、私達としてはとても好印象でした。披露宴会場はテラス付きの会場でとても開放感がありました。全体的にとても綺麗で、控室等も快適に過ごすことができました。

演出・オリジナリティ

アットホームな感じの披露宴を考えていたため、演出はあまり多くなかったですが、プランナーさんはその中でも色々な演出を提案していただきました。結果的にとてもいい披露宴を挙げることができとても満足しています。特にテラスでケーキ入刀をする演出ができたことがとても印象に残っています。

衣装・衣装小物

最終的にはお気に入りの一着に出会うことができ大いに満足しているのですが、一目で分かるカタログのようなものがあれば、選ぶのがもっと楽しかったと思います。予約は比較的希望の日付が取れたように思います。

料理

ゲストの方々が満足していただけるように試食は和と洋のそれぞれのコースを食べ比べ、料理内容を決めました。全体的に料理のレベルが高くランクアップしなくても十分満足できると思います。また私はドリンクメニューのオリジナリティーにとても好感を持ちました。

スタッフ

プランナーさんは自分たちの希望に沿って熱心に様々な提案をしていただき、こういったことに不慣れな私達としてはとても助けられました。挙式当日もプランナーさん、フロア担当者、ヘアメイクさん、カメラマンさんが緊張している私達に色々な声をかけて緊張をほぐしてくれました。特にカメラマンさんが本当に面白く、とても印象に残っています。

立地・交通の便

桜島を間近で一望することができ、晴れた日にはその雄大な姿をバックに披露宴を行うことができます。中央駅から若干距離はありますが、比較的アクセスも良く、シャトルバス等の対応も細かい要望に応えていただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

列席していただいた方々からも「とてもよい式だった」とおっしゃていただきました。このような式を挙げることができたのも会場のスタッフの皆様のおかげであると思い、とても満足しています。

式場からの返信

THE GRAND HOUSE

返信日:2021年1月8日

ポメラん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な結婚式を挙げていただく場所として、グランドハウスをお選びいただき、大変うれしく思います。
また貴重なお時間に、口コミいただきありがとうございます。
ご結婚式を検討してる方の参考になることと思います。

グランドハウスの大聖堂は、100年以上も前のアンティークのステンドグラスを受け継いでおり、実際に海外で使用されていたものでございます。
おふたりの結婚式の背景にどのお席からもステンドグラスが映り込み、色あせないお写真をお撮りいただくことができますため、その場でお写真を撮られ、SNSなどにもアップしていただくゲストの方も多くいらっしゃいます。

お二人がお選びいただいた会場・スカイテラスは、グランドハウスでも最上階にあり、眺めがとても良いため、ゲストの皆様も足を踏み入れた瞬間、歓声をあげてその眺望にお喜びいただいている姿をよくお見かけいたします。

また、会場のテラスでは、ポメラん様のようにケーキ入刀の演出を行っていただいたり、ゲストの皆様とお写真を撮っていただいたりと、開放的な演出ができることも大変喜んでいただいております。

お褒め頂きましたお料理についてですが、私たちは鹿児島キッチンをコンセプトに掲げ、全てのお皿に鹿児島を感じていただけるよう、地元の食材を取り入れており、県内のゲストはもちろん県外のゲストにも大変喜んでいただいております。
実際にお2人と、御両家親御様を無料のご試食会にご招待させていただいており、ゲストにお出しするお料理を事前にお召し上がりいただきくこができるので皆様に安心していただいております。 
実はグランドハウスではドリンクのコースも大変こだわっておりまして、ドリンクに使用する氷も、柳川氷室の透明度の高い氷や、エディブルフラワーが入った見た目も美しい氷を使用したり、専属のパティスリーで漬け込んだコンフィチュールを使用したクラフトレモンサワーや、ビネガードリンクなど、お酒を飲む方はもちろん、飲まれない方にもご満足いただけるような内容でご用意しております。
私どもがこだわってご用意しております部分にお気づきいただき、喜んでいただけて、大変嬉しく思っております。ありがとうございます。

また、このように素晴らしいスタッフへのお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。お打ち合わせからご結婚式当日までお二人の晴れのお日にちをお手伝いさせていただけたこと大変嬉しく思います。
グランドハウスでは結婚式を挙げられたおふたりに楽しんでいただけるようなイベント等も計画しておりますので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
お二人にお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・
口コミをご覧くださっている皆様へ
【新型コロナウイルスによる感染拡大防止対策についてのご案内】

新郎新婦様および結婚式に参列されるお客様、結婚式に携わる関連パートナー、スタッフ全員の安全を優先し、公益社団法人日本ブライダル文化振興協会より発表された結婚式場業「新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」に順じ、結婚式のガイドラインを作成いたしました。
特にご来館いただくお客様の関心が高いと思われるものに関して掲載しております。
ご不明な点がございましたらご遠慮なくお問い合わせください。

①来場者の検温・マスク着用のお願い
②消毒設備の設置
③定期的な換気と除菌清掃
④ソーシャルディスタンス
⑤飛沫感染防止アクリルパネル
⑥マイクの徹底消毒
⑦係員による誘導
⑧スタッフのマスク着用・手洗いの徹底
⑨従業員の検温・体調の確認

私たちはこのガイドラインに則り、お客様に安心・安全な空間を提供し、
大切な“ハレの日”をお楽しみ頂けますよう努めてまいります。

詳細につきましては公式ホームページにも記載しておりますので、ご覧くださいませ。
https://www.thegrandhouse.jp/faq_covid/
・・・・・・・・・・・・・・・・・
《★初めての見学なら最大172万OFF★》
結婚式場のご見学の1軒目にグランドハウスをお選びいただくと、最大172万円もお得★
1軒目だから、わからないこともわからない…そんな時も、スタッフがしっかりとサポートするので安心♪結婚式がきまったら、まずはグランドハウスへ行ってみよう★

口コミに関連する公式写真

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてポメラんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND HOUSE
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
099-213-7373
THE GRAND HOUSEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業いたします)
受付時間 [平日]11:00~18:00 [土日祝]9:00~18:00
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎1-9-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事