1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. THE GRAND HOUSE(グランドハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「THE GRAND HOUSE(グランドハウス)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (604)
  2. 費用明細 (93)
式場返信あり

ご飯、スタッフの対応、式場全て最高でした
特に残念のところはありませんでした。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
たく1017 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
2,989,497円 (46人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

一件目で決めた事もあり、多くの特典を受ける事が出来ました。料理にこだわった為、最初提示された金額より高くなりましたが、一つ一つ確認しながら増額していきましたので、予算内にしっかり収まって満足しております。

会場の雰囲気・設備

細部まで式場の作りもこだわっており、すごく映える写真も撮れました。前撮りにも式場を利用させて頂きました。スタンドグラスの教会は結婚式を凄く華やかにしてくれて、参加者からも大変好評でした。

演出・オリジナリティ

コロナ禍での式であったが、ソーシャルディスタンスをしっかり考えて演出をしてもらいました。参加者の皆様、安心して式を楽しんで頂けました。

衣装・衣装小物

品揃えも良く、スタッフにも恵まれていたので、満足いく衣装を選ぶ事が出来ました。

料理

とってもおいしかったです。鹿児島の食材でコースを作っていたので県外の方に鹿児島の食材の美味しさを感じてもらえたと思います。当日の参加者はアルコールを飲まない人が多かったのですが、ノンアルコールの品揃えも多く、味も美味しかったと好評の声もとても多かったです。

スタッフ

打ち合わせも細かいところまで、提案頂き不安もしっかり解決しながら打ち合わせも進めてもらえたので、安心して挙式まで進められました。式当日も参加者からスタッフの対応が良かったと声が多かったので、式当日のスタッフ皆様の対応も良かったのだと思います。

立地・交通の便

桜島がとても綺麗に見えて、県外から来た方達にも感動して頂けました。

式場からの返信

THE GRAND HOUSE

返信日:2020年12月4日

たく1017様

この度は、ご結婚、誠におめでとうございます。また、おふたりの大切な結婚式をグランドハウスで挙げていただき、大変光栄に存じます。
グランドハウスでは、初めての結婚式場ご見学に当館をお選びいただき、ご成約いただきましたお二人へ、お得にご利用いただける特典をご案内させていただいております。
そのほかにも、結婚式を挙げられる時期などによっても、様々な特典をご用意しており、お二人のご希望をお伺いした中で、一番お得にご利用いただける内容でお見積りをご案内させていただいております。
また、お打合せの各段階でもお二人に寄り添ったご案内が出来ますよう努めておりますので、最終的に、おふたりのご予算内に収まるご提案ができ、ご満足いただけましたことうれしく思っております。
グランドハウスの館内は豪華客船をイメージしたエントランスや、お受付のラウンジ、100年前に作られたアンティークのステンドグラスが圧巻の大聖堂、それぞれ雰囲気の異なる3つのパーティー会場ととてもこだわって作られておりますので、前撮りでもとても素敵な写真をお撮りいただくことができます。
おふたりとご参列の皆様にも大聖堂のステンドグラスが大好評だったとのこと、お褒めいただきありがとうございます。
お褒め頂きましたステンドグラスは、実際に海外の教会で使用されていたものを受け継いだ歴史あるステンドグラスで、参列されたゲストの皆様が当日お写真を撮る際にも、おふたりの挙式中の背景に必ず映りますので、素敵な写真が撮れたとお喜びいただき、SNSなどにも投稿していただいております。

お料理も、お褒めのお言葉を頂きましてありがとうございます。鹿児島に特化したおもてなしをご用意したいという想いから、1皿1皿に鹿児島を感じていただけるようなお料理をご提供させていただいております。鹿児島のゲストのみならず、県外からお越しのゲストの方にもご満足いただけますよう、様々な工夫を凝らしております。
また、ドリンクにもこだわっておりまして、氷は有名な柳川氷室の透明度の高い氷や、パティスリーで作り、中にお花を閉じ込めた丸氷を使用したり、自家製のコンフィチュールを使ったたんかんビネガーやイチゴビネガー、自家製クラフトサワーなど、お出しした際に見た目でも喜んでいただけるようなドリンクをご用意しております。

スタッフへも温かいご感想をいただき、誠にありがとうございます。このような嬉しいご感想をいただけましたのは、私どもの努力だけではなく、おふたりとより良い関係を築くことができたからだと思っております。
おふたりの大切な結婚式をお手伝いさせていただけましたこと、スタッフ一同心より光栄に感じております。

グランドハウスでは、今後も結婚式を挙げてくださった皆様にお楽しみいただけるようなインスタグラムの更新や様々なイベントを予定しております。
ぜひ、またおふたりで遊びにいらしてください。
おふたりにお会いできます事、スタッフ一同楽しみにしております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたく1017さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND HOUSE
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
099-213-7373
THE GRAND HOUSEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業いたします)
受付時間 [平日]11:00~18:00 [土日祝]9:00~18:00
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎1-9-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事