1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. THE GRAND HOUSE(グランドハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「THE GRAND HOUSE(グランドハウス)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (590)
  2. 費用明細 (89)
式場返信あり

会場は新しく試食も美味しいです

下見
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50 4.50
スクール さん 認証済み

下見時 40代前半 男性

訪問日 2020年6月 (投稿2020年10月)

訪問時の見積金額
593,725円 (11人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは11名招待で60万ぐらいでした。

会場の雰囲気・設備

結婚式場は、ステンドグラスが大変ん素晴らしいです。バージンロードや参列者用の椅子も気品あふれる感じです。広さは狭すぎず広すぎず、丁度良いぐらいでした。式場を出た後の参加者との集合スペースは、フラワーシャワー装置があります(有料です)。披露宴会場は3会場見させて頂きました。スカイテラスは桜島を背景に大変すばらしいでした。他の会場も100名ぐらい入る箇所もあり、規模に応じて選ぶと良いと思います。全体的に新しいので、新生活を始めるのに適しています。

演出・オリジナリティ

我々が特にこだわった演出を希望していなかったので、特に問題はありません。

衣装・衣装小物

プランの中に含まれるという事でした。新婦の方はサプライズにしたいということで、個別に試着をしていました。新郎側は1回試着しました。その際にはプランに含まれている服と、追加5万円で選べる服の2着を実際に来て、比べることが出来ました。

料理

地元の食材を使用している点も評価できますが、味は大変すばらしかったです。家族を含めた試食会があったのも嬉しかったです。

スタッフ

下見の時点で、色々な見積もりを作ってくれました。担当の方はフレンドリーな感じでした。

立地・交通の便

打ち合わせ回数が8回ぐらいあり、公共交通機関だと面倒かもしれませんが、駐車場があるので自家用車があれば便利です。

式場からの返信

THE GRAND HOUSE

返信日:2020年11月6日

スクール様

この度は、グランドハウスのブライダルフェアへお越しいただきまして、誠にありがとうございました。また、お二人の大切な結婚式を行う場所としてグランドハウスをお選びいただき、心より感謝申し上げます。

大聖堂の雰囲気を大変気に入ってくださったとのこと、誠にありがとうございます。
グランドハウスの大聖堂は、100年前にヨーロッパで作られたアンティークのステンドグラスを設置しており、世界文化遺産でもある長崎県の大浦天主堂をモチーフにした鹿児島では大変珍しい本格的な大聖堂となっております。
大聖堂の厳かな雰囲気に、ご参列いただいた皆様からも感動のお声をたくさんいただいております。

実際におふたりの結婚式でも、お写真を撮りますと必ず背景にこちらのステンドグラスが映り込み、素敵なお写真をお撮りいただくことができます。

また、お料理もお褒めいただきありがとうございます。グランドハウスのお料理は鹿児島の式場だからこそ、鹿児島にとことんこだわった"鹿児島kitchen"をコンセプトに掲げ、鹿児島の皆様はもちろん、県外からお越しいただくゲストの皆様にもご満足いただけるよう食材からこだわって作り上げております。

付け合わせのお野菜から、ソースに至るまで鹿児島の地のものを使用しており、冷凍食材は一切使わない、結婚式場ではありがちな作り置きをしないこと。ゲストも驚かれるほど温かい状態で提供しております温度管理まで徹底していることなど、他の式場様では味わうことの出来ない特別感を感じて頂けるお料理となっております。

お料理はおもてなしとして重要なポイントでございますので、仰っていただけました通り、結婚式のお料理を決めていただく際には、ご家族の皆様でご試食してご決定いただけるよう、おふたりはもちろんのこと、親御様も無料でご試食会へご案内させていただいております。

お打合せにもたくさん足をお運びいただきまして、ありがとうございました。
グランドハウスは、隣にございますみなみパークと提携しておりますので、お打合せの際はもちろん、ご参列のゲストの皆様もそちらをご利用いただき、お帰りの際は無料になるサービスチケットをお渡しさせていただいておりますので、お車で来られる方もご安心頂けるかと存じます。

また、遠方にお住まいの方やご懐妊されているご新婦様など、なかなかご来館が難しいご新郎ご新婦様に向けて、オンラインでのお打合せもご案内しておりますので、ご来館でのお打合せが難しい場合には、ご遠慮なくプランナーへご相談くださいませ。

これから結婚式を挙げられるおふたりが、楽しく素敵な当日を迎えられるようにスタッフ一同、精一杯お手伝いをさせていただきます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスクールさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND HOUSE
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
099-213-7373
THE GRAND HOUSEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業いたします)
受付時間 [平日]11:00~18:00 [土日祝]9:00~18:00
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎1-9-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事