1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. THE GRAND HOUSE(グランドハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「THE GRAND HOUSE(グランドハウス)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (603)
  2. 費用明細 (93)
式場返信あり

見学から挙式後まで楽しめる式場

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
カレー職人 さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

もちろん最初の見積と比べて最終的に金額は上がりましたし、グランドハウス自体も鹿児島県内ではレベルの高い式場だと思いますので金額面だけで言えば正直、安くはないと思います。
しかし、コストパフォーマンスはかなり高いと思います。結婚式は決して安くはない買い物ですが、式当日の1日だけで数百万かかるわけではなく、準備期間ももちろん料金に含まれているので、準備期間や終わった後のことも含めてこの式場で良いか考えました。
担当プランナーを含む様々なスタッフから色々アドバイスをいただけたので準備はトントンと進み、大して悩むことがありませんでしたし、何よりお洒落な空間で各担当と楽しみながら準備が出来たので、式当日まで気持ちが下がることなく迎えられました。また、終わった後もゲストの方々からグランドハウスの良い感想を沢山いただきます。そのような点を踏まえると値段以上の価値があったと感じました。
しかしやはりお金は大事ですので見積段階で色々と不安な点を相談したり、必要のない演出などは省く等はするべきです。他の式場もそうですが最初が肝心です。

会場の雰囲気・設備

県内の式場を見回ったのですが、チャペルはダントツで一番凄かったです。
他の式場は桜島の景観をバックにしたり、光を取り入れたりと、明るい雰囲気での挙式となりますが、グランドハウスでは会場は暗めですがステンドグラスが映える厳かな挙式となります。
一転、披露宴会場は桜島を中心とした景観を楽しめる非常に明るい会場となります。
ロビーやアトリウムも装飾が凝っており、内装だけでもゲストを飽きさせない造りになってます。

演出・オリジナリティ

あまり詳しく書けませんが演出面は披露宴中に盛り上がるよう色々とプランナーの方が提案していただいたり、挙式中では両親やゲストを感動させるような演出を組み込むことも出来るので、これといって自分達のテーマを持っていない新郎新婦でもゲストの心に残る結婚式になると思います。特に最近、結婚式に参加されていないゲストの方には全ての演出が新しく、自由に見えたそうです。

衣装・衣装小物

男性目線での感想です。タキシードや和装は女性に比べてアイテム数はもちろん少ないのですが、こういうのが着たい!という要望があれば他県の店舗などからも取り寄せて試着出来ます。他、担当スタッフからシャツやネクタイ、チーフなど色々とアドバイスもいただけます。それらを変えるだけでも雰囲気がガラッと変わりますので是非、色々聞かれることをお勧めします。

料理

料理やケーキ、オリジナルドリンクに至るまでゲストの方々には好評でした。
特にカレーは結婚式をする前と後でゲストの評価が全く違いました。正直、私もカレーは冠婚葬祭に似つかわしくなく、他のものに変更しようかと考えていたのですが、試食のときに一番印象に残ったのがカレーだったので思い切ってカレーをメニューに入れることにしました。結果、男性のゲストからは特にカレーは好評でした。女性はポルチーニ茸のスープも香りが良く素晴らしかったとの声をいただきました。
全体的に男性は味や量に満足した、女性からは彩りや盛り付け方が綺麗との声が多かったです。ゲストにとっては料理が式場へ期待する一番の要因だと思いますが、ケーキの味や引き菓子に至るまで様々な評価をいただき、大変満足です。新郎新婦は披露宴中は料理をゆっくり味わえないので今度は是非ゲストとして呼ばれて料理を堪能したいくらいです。

スタッフ

親族、上司、友人の方々からスタッフの対応か凄かったと好評でした。披露宴中、飲み物をオーダーするとすぐに対応していただいて、飲み物で待たされるということがなかったそうですし、新郎新婦の入退場の場面ではスタッフの方々も一緒になって盛り上げていただいたりと、ゲストの方々からスタッフの良い感想をよくいただきます。
プランナーやカメラ、衣装などの各担当の方々は新郎新婦との相性もありますが、幸い私についたスタッフの方々はプロ意識が高い方ばかりで良い人が多かったです。

立地・交通の便

立地は駅前や中心街と比べると交通の便が悪く、ゲストの来場手段に悩みます。
しかし、50名以上のゲスト見込で九州圏内を走る大型バスを2台プレゼントしていただけるので、中央駅から天文館を経由するなど、乗車地を指定することである程度はカバー出来ます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

鹿児島は天候のみならず、灰も心配しなければなりませんがグランドハウスは全天候型です。雨が降ろうが灰が降ろうが式の進行に影響はありません(6階のスカイテラスのみ影響があるかもしれませんが)。
それも成約の大きな要因のひとつになりました。天候でゲストの方の評価も変わる可能性があるので、なるべくそういったリスクを回避したい方にとっても良い式場かと思います。

式場からの返信

THE GRAND HOUSE

返信日:2020年1月24日

カレー職人様

この度はご結婚おめでとうございます。また、お二人にとって、とても大切なご結婚式を行う場所としてグランドハウスをお選びいただきまして、感謝申し上げます。

お褒めのお言葉を頂きましたチャペルですが、コメントを頂きましたように天候に左右されない造りとなっておりますので、天気が悪い場合、その天気の雰囲気がそのまま挙式の雰囲気となってしまいますし、天気が良かったとしても逆光になる可能性があるため、グランドハウスでは天候に左右されない本物を感じて頂くための大聖堂となっております。

お料理に関しまして、カレーの事にも触れて頂き、ありがとうございます。グランドハウスのカレーはご家庭で召し上がっていただく一般的にカレーとは違い、330時間煮込んだカレーのルーと、茸の王様といわれるポルチーニ茸の濃厚なクリームソースといった、2種類のソースで召し上がって頂く、”伝統のフレンチカレー”というカレーとなっております。

こちらのカレーはあまりにも人気でレトルト化をしていまして、引出物として選ばれる新郎新婦様も少なくありません。

お料理は当日お越し頂くゲストに対しての最も重要なおもてしとなりますので、カレーだけではなく、全体的なボリュームや盛り付けなどもご好評だったとの事で、私共としましてもとても有難く感じております。

また、スタッフに対してのお褒めのお言葉を頂き、誠にありがとうございます。どんなに素敵な会場、どんなに美味しい料理があったとしてもスタッフ次第で、それが魅力的かそうでないかがハッキリと現れてしまいますので、グランドハウスでは、お二人の担当コーディネーターはもちろん、当日お越し頂いたゲストに対しまして、ご両家様に成り代わっておもてなしをさせて頂く、会場スタッフもとても重要な役割を占めていると考えております。

今回、大変貴重なお時間をいただき、とても詳しく口コミの投稿を頂戴しまして、本当にありがとうございました。私共も頂いたコメントひとつひとつを大変有難く、嬉しく思っております。

カレー職人様におかれましては、これからも末永くお幸せにお過ごし頂けますよう、グランドハウススタッフ一同心より御祈念申し上げます。この度は本当におめとうございました。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカレー職人さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND HOUSE
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
099-213-7373
THE GRAND HOUSEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業いたします)
受付時間 [平日]11:00~18:00 [土日祝]9:00~18:00
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎1-9-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事