1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. THE GRAND HOUSE(グランドハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「THE GRAND HOUSE(グランドハウス)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (604)
  2. 費用明細 (93)
式場返信あり

とっても新しく綺麗でした。
スタッフの教育体制をしっかりとしてほしい

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 3.00 4.00 4.00
マタニティーブルー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額が、予算オーバーしてしまい削れる所を削減しましたがオーバーしてしまった。しかし、ゲストに楽しんで帰って頂き、後日会った時2人らしい式でとてもよかった。とお褒めをいただきました。

会場の雰囲気・設備

私は挙式会場に惚れてこの式場にしました。ステンドグラスがとても素敵で、ゲストの方も感動していました。
パーティー会場は鹿児島のシンボルである桜島がとても綺麗に見え、県外からのゲストに喜ばれました。

演出・オリジナリティ

コストを先に伝えていたので、担当プランナーが見合ったアドバイスをしてくださり助かりました。ゲストも私たちも満足のいく演出、サプライズ等ができました。

衣装・衣装小物

衣装はとても満足でした。ドレスはどれも素敵でした。コストが高かったですが。試着の際担当さんの手際が悪く、何度も待たせられたのが残念でした。予約日当日にあちらのミスか、時間変更をされて遠くから来てるので困ってしまった。

料理

料理は満足でしたが、ゲストの方に満足して頂きたいので、1皿だけ1ランク上げて欲しかったのですが不可能でした。
デザートブィッフェはゲストに大満足でした。

スタッフ

担当プランナーさんが相談なく変わってしまい、一言理由でも欲しかった。担当になったプランナーさんはとても一生懸命頑張っていたと思うがミスが多く2.3度なら我慢ができたが、度々すぎてプランナー変更をお願いしたかった。最後の最後までミスがあり式の最後も悲しい思いで終わってしまった。式当日はベテランの方々がたくさんサポートしており、最初から皆でサポートしたら良かったのに、と思いました。
式場スタッフさん達が当日とても緊張している私にたくさんお声掛けしてくださり、心が落ち着きました。ありがとうございました。

立地・交通の便

近くに電車がないので、タクシーを手配するといいと思います。無料バスも出たので助かりました。高速代は請求されます。バスのグレードを無料で上げてもらい助かりました。

式場からの返信

THE GRAND HOUSE

返信日:2019年11月6日

マタニティーブルー様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、お二人の大切なご結婚式の会場として、グランドハウスをお選び頂きまして、感謝申し上げます。

お褒めのお言葉を頂きました大聖堂のステンドグラスは100年以上前に造られましたたアンティークのステンドグラスとなっておりまして、実際に海外の教会で使用されていたものを譲り受けております。また、天井が9m、ロイヤルレッドのバージンロードは14mと県内でも最大級のスケールとなっておりますのでゲストの方々も大聖堂に入られた瞬間、感嘆の声をあげられております。

スタッフの事に関しまして、ご不安な思いやご心配をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。本来であれば一度のミスも許されない事ですが、それが何度も繰り返されたという事に対して、深くお詫び申し上げます。

また、担当がご相談なく変わってしまったとの事ですが、本来は担当が途中で変わる事はなく、ご見学にお越し頂いた際にご案内させて頂いたスタッフがそのままお式当日まで担当させて頂きます。おそらくスタッフの転勤など、こちらの都合で変更させて頂いたのだと思われますが、いずれにせよおふたりにご相談させて頂くべきところが出来ていなかったこと自体がご不安な思いをさせてしまった大きな要因だと思いますので、今後は二度とこのような事が無いよう努めてまいります。

今回、マタニティーブルー様におかれましては、大変貴重なご意見を頂戴しまして、誠にありがとうございました。頂戴いたしました内容を社内全てのスタッフに共有させて頂き、すぐに改善致します。引き続き、グランドハウスをどうぞ、宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマタニティーブルーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND HOUSE
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
099-213-7373
THE GRAND HOUSEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業いたします)
受付時間 [平日]11:00~18:00 [土日祝]9:00~18:00
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎1-9-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事