1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. THE GRAND HOUSE(グランドハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「THE GRAND HOUSE(グランドハウス)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (604)
  2. 費用明細 (93)
式場返信あり

今まで行ったことのない素敵な結婚式!
なかったです!最初から最後まで楽しかった

招待
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
Peanuts26 さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2019年8月 (投稿2019年8月)

会場の雰囲気・設備

エントランスが豪華だけど煌びやか過ぎずとても素敵でした。待合室がすごく広く景色もきれいで、コンパス付きのテーブルやトランクを使ったテーブルなど、船の中みたいな空間でした!とても驚いたのはチャペルで、ステンドグラスがすごいきれいでした!今までに見たことのない雰囲気で、ここで式をできた友人がうらやましいです。あと、チャペルから出たところと、披露宴の会場も、全部海と桜島が見えて、他のゲストもたくさん写真を撮っていたみたいです。会場はこれも見たことないきれいなブルーの会場で、ゴールドのシャンデリアがすごかったです!どこを見ても、今まで行ったことのない結婚式場でした。

演出・オリジナリティ

あまり派手すぎない演出が多くて、落ち着いて写真やご飯を楽しめました。余興や演出だらけで新郎新婦と話したり写真を撮れなかったりするより、こっちの方がいいと思います。料理がおいしくて温かいので余計にそう感じたかもしれません。映像は式場に頼んだそうですが、チャペルで流れた映像がすごく感動的でした!プロフィールやエンドロールも、さすがプロの映像で、すごく新郎新婦を引き立てていたと思います!施設の雰囲気も料理も全部、他の式場とは一味違う感じだったので、オリジナル感ありました!

料理

料理も、見たことないものばかりで驚きました!全部おいしかったし、写真映えもするし、温かいままで出てきたし、新婦から「料理楽しみにしといて!」と言われたのが納得でした。初めからミニハンバーガーで意表をつかれて、一気にそのあとが楽しみになりました。お魚も、ありきたりなお魚の蒸し焼きみたいなのではなくて、リゾットとホタテ!大きくて甘いホタテが高級感ありました。お肉のメインとして出てきたのは、なんと串カツ!鹿児島のおいしいお肉や野菜を使っていて、いろんな味が楽しめるし、すごく印象に残りました。ナイフやフォークを使わず、手で持って潔く食べられるので、子どももお年寄りも、もちろんフレンチなんかになじみのない私たちにとっても、困らず食べられていいなと思いました。デザートはとにかくかわいかったです!たくさんおいしいものを食べて満腹…と思っていたのに、甘すぎずしつこくないデザートだったので、別腹で食べられました!

スタッフ

皆さん自然な笑顔で、大変なはずなのに楽しそうにしているのが印象的でした。料理やドリンクも、ひとつひとつ丁寧に説明してくれたので、より味わって食べることができました!帰る時も出口までたくさんのスタッフさんが案内してくれて、それも笑顔で、最後まで気持ちがよかったです。

立地・交通の便

新幹線で行ったのですが、駅から式場まで送迎バスに乗せてもらいました。だいたい鹿児島中央駅から20分くらいで送っていただけました。2次会にも送ってもらえて、鹿児島についてからの足がなかったのでとても助かりました。桜島と海がとてもきれいに見えるところなのに、意外と中心街から近いみたいです!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

友人(新婦)の幸せそうな表情を見て、こちらも幸せになりました!2次会で新婦と話したら、打ち合わせも毎度楽しくて、一緒に悩んだり、いろいろ提案してくれたりしたから、大満足の結婚式だったと言っていました。式場スタッフさん、素敵な結婚式にしてくださってありがとうございます。招待してもらえてよかったです。

式場からの返信

THE GRAND HOUSE

返信日:2019年8月26日

Peanuts26様

この度は、グランドハウスへご参列いただき、また、暖かいコメントを頂きまして誠にありがとうございます。

グランドハウスでは”人生の良い旅路を”という”Bon Voyage(ボンボヤージュ)”という言葉がキーワードとなっており、建物前提が豪華客船をイメージしております。
テーブルに埋め込まれた羅針盤であったり、豪華客船をイメージした様々な工夫がございますので、楽しんでいただけましたら幸いです。

お褒め頂きました大聖堂のステンドグラスは、全国的にも珍しく100年以上前に造られたアンティークとなっておりまして、実際に海外の教会で使われていたものを譲り受けております。また、式場様のよってはチャペルから外の景色が見えるところもありますが、そうすると、どうしてもせっかくのお式が天候に左右されてしまいますので、グランドハウスではあえて天候に左右されない造りとさせて頂いております。

ご参列いただいたエレガンスというパーティ会場は爽やかなホワイトとブルーを基調にしております。カーペットやイスは、錦江湾の美しい”青”とひと続きとなるように、セルリアンブルーというカラーでコーディネートされています。
こちらのパーティー会場は、天井やシャンデリア、内装の細部に至るまで高級感があふれ、豪華客船でクルーズを楽しんで頂いているかのようなウエディングパーティーが実現します。

お料理に関して、とても詳しくご投稿頂きまして、ありがとうございます。お料理に関しましては、味はもちろんですが、「鹿児島黒豚の一口ハンバーガー」や、40℃の低温で1時間かけてゆっくり仕上げる「火を通した生のサーモン」や、ゲストの目の前で仕上げる「コーヒーサイフォンで作るコンソメスープ」など、ゲストも結婚式という場で初めて召し上がって頂くようなお料理をご準備しております。
他では召し上がることのできないお料理を楽しんで頂けることもゲストの皆様に大変喜んで頂いております。

また、スタッフにつきましてもお褒め頂き、誠にありがとうございます。サービスにつきましては、お料理のご説明はもちろんですが、テーブル担当のスタッフがお客様のお飲み物の好みなども覚え、ご注文頂く前にこちらからご案内させて頂いたり、ゲストと出来るだけコミュニケーションを取る事により、お開き時にはお客様から握手を求められるスタッフも少なくありません。
このようにお褒めの言葉を頂けることが、スタッフの何よりの励みになります。
本当にありがとうございます。

バスは、鹿児島中央駅間のシャトルバスではなく、九州圏内どこでも送り迎えをする貸切バスをご案内しておりますので、中央駅からの送迎にご利用していただいたり、ご新郎ご新婦様のご実家からご利用いただいたりと、ゲストの方のご都合に合わせてご利用いただく事が出来ますので、ゲストの皆様にもお喜びいただいております。

グランドハウスは『鹿児島でいちばん招待されたい結婚式場』をコンセプトに掲げておりますので、今回Peanuts26様より頂きましたご意見も他スタッフへ共有させて頂き、今後のさらなるサービス向上に努めさせて頂きます。

次回Peanuts26様にお会いできることをグランドハウススタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてPeanuts26さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND HOUSE
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
099-213-7373
THE GRAND HOUSEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業いたします)
受付時間 [平日]11:00~18:00 [土日祝]9:00~18:00
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎1-9-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事