1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. THE GRAND HOUSE(グランドハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「THE GRAND HOUSE(グランドハウス)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (603)
  2. 費用明細 (93)
式場返信あり

眺めがよくて良かった!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
カオリン^ ^ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

最終的には50万くらいのアップでした。
値上がり理由は、装花のランクアップや最初の見積もりに含まれていなかった、アルバムの追加、新郎のお色直しのタキシード等でした。
ある程度の値上がりは想定していたので、実際に式を終えて、このお値段でよくできたなと大満足です。
準備期間中、ウェディングフェア等に積極的に参加しました。フェア特典で、デザートブッフェに一品無料追加できたり、アルバム購入特典で、ミニアルバムが付いてきたり、引き出物購入特典が付いたりと、大変お得なので、是非フェアに参加したほうがいいです!

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、木目調で温かみがあり、ステンドグラスも素敵でした。披露宴会場は、ナチュラルを利用しましたが、階段があり、入場の際にとても雰囲気が出て大変満足でした。新郎新婦の席はソファー席にしましたが、ゲストとの距離が近く、堅苦しくないアットホームな雰囲気になりました。

演出・オリジナリティ

子供と一緒に入場してみたらどうかとか、ケーキカットも子供と一緒にされてみては?と、家族みんなで参加できるような提案をしてくれました。

こちらから、色々とやりたい事を言ったのですが、出来ないと断られた事はなく、要望通りには出来なくとも、代替え案を提示してくれたり、検討してくれたりと、とても満足しています。
当日どうしても出席できない妹がいたのですが、スカイプで繋ぎたいと申し出たところ快諾してもらえて、良い思い出になりました。

衣装・衣装小物

下見の際に頂いた、ドレスブックには高価なドレスがピックアップされていて、予算オーバーだったのですが、いくつか試着し自分に合ったドレスを見つける事ができました。
価格の事を言えば、お安いところはいくらでもあると思うのですが、式場と隣接しているので、衣装合わせと式場の打ち合わせが同じ日にできたりするので、とても良かったです。
平日が混み合ってなく、ゆっくりと打ち合わせできます。
新郎のタキシードが種類が少ないかな?と感じました。

料理

料理は、事前に食べ比べの試食会があったので、とても良かったです。両家の両親と参加しましたので、色々と意見を聞いて決める事ができました。
料理は賛否両論あるとは思いますが、私は気に入っています。

スタッフ

私達を担当してくれたプランナーさんは明るく、とても親身になってくださいました。こちらから相談した事も、ほぼ全て式に盛り込む事ができました。

ヘアメイクや介添人の方々は明るくサバサバしており、頼もしかったです!
司会者の方は、打ち合わせの段階で私たちの話を上手く聞き出して進めてくださったので、さすがプロだなと感じました。
受け付けにいるスタッフの方々も親切丁寧に対応してくださり、気持ちが良かったです。

立地・交通の便

遠方からのゲストには近隣のホテルを利用してもらい、歩いて移動できる距離でした。送迎用のバスもありましたので、さほど不便さは感じませんでした。

式場からの返信

THE GRAND HOUSE

返信日:2019年7月8日

カオリン^ ^さん

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。また、口コミのご投稿も頂きまして誠にありがとうございました。
数ある式場の中より、当館をお選びいただきましたこと心より感謝申し上げます。

費用に関しましては、グランドハウスではお見積りの作り方が他社様と違い、「ご契約のための見積もり」ではなく、「当日のための見積もり」をご提案させて頂いております。
例えば、必要最低限のアイテムや一番下のグレードではなく、お打合せの中でご注文頂くことが多いものや金額が上がりやす物に関しては、初めからお見積りに反映しております。ウエディングフェアやアイテムフェアにもご参加頂きまして、ありがとうございます。

グランドハウスは昨年の6月にOPENさせて頂き、大聖堂も100年の歴史を感じる本物のアンティークに包まれたクラシカルな大聖堂ですので、ゲストの皆様からもとても良い評価を頂いております。感動の場面にお立ち会い頂きましたチャペルは、約100年以上前に作られた本格的なアンティークのステンドグラスを使用しておりまして、天井の高さが9m、ロイヤルレッドのバージンロードは約14mあり、160名様まで収容可能な県内でも最大級のスケールの大聖堂となります。

また、演出につきましては、お褒めの言葉を頂きましてありがとうございます。お二人が望むことを実現するのが私たちの役割だと思ってますので、お二人のお考えにより近いご提案をさせて頂いております。妹様もスカイプ越しですが、ご参加頂けて良かったです。

お衣装につきましては、もちろんご予算に合わせたドレスもございますが、よりご新婦様にお似合いになるドレスも併せてご提案をさせて頂いております。JUNOでは全国からのお取り寄せも合わせると200着以上ございますので、運命のドレスに出会えるようにお手伝いが出来ましたら幸いです。
ご新郎様のタキシードにつきましては、シャツやタイでアレンジをして頂くことも可能でございます。様々なデザインの小物を取り揃えております。

お料理のご試食会もご参加を頂きまして、ありがとうございます。ご両家のご両親様も含め6名様まで無料でご試食会にご参加頂くことが出来ますので、より多くのご意見を取り入れてご検討して頂けます。当方のお料理について、お気に召して頂けたとのこと、心より嬉しく思います。お料理に関しましては、鹿児島のゲストハウスだからこそ、鹿児島に特化したおもてなしをご用意したいという気持ちから、鹿児島に徹底的にこだわった「鹿児島KITCHEN」をコンセプトにお二人の結婚式がゲストの印象に残るメニューでお作りをしております。

さらに、スタッフについても好評を頂き、ありがとうございます。
お二人の結婚式をより、素敵な1日に出来るようスタッフ一同努めております。お式が終わった後の「ありがとう」の言葉が私たちの励みとなります。ぜひ、お時間がございましたら、グランドハウスへ遊びにお越し頂けましたら幸いです。

提携をしているホテルも近隣はもちろん、天文館や中央駅付近にもございます。遠方からご来館頂くゲストの方もご安心頂けるかと思います。

グランドハウスでは、カフェでのレストランや、フレンチカレーの営業もしておりますので、またおふたりでお越し頂ければと思います。
私共もお会いできる事を楽しみにしておりますので、いつでも遊びにいらしてください。
この度は本当におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカオリン^ ^さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND HOUSE
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
099-213-7373
THE GRAND HOUSEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業いたします)
受付時間 [平日]11:00~18:00 [土日祝]9:00~18:00
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎1-9-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事