1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. THE GRAND HOUSE(グランドハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「THE GRAND HOUSE(グランドハウス)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (604)
  2. 費用明細 (93)
式場返信あり

式場スタッフの熱意と温かさ
打ち合わせの待ち時間は長いです

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
sksk05 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは100名で300万くらいで収めたかったのですが、当日は80名弱で350万になりました。
フェア特典で半額とはいえドレス、タキシードを好きなものにしようと思うとそれなりに嵩みました。
演出料、お花など、少しずつ値段が上乗せになっていった結果だと思います。
しかし当日は、やはりこうすれば…というのがなかったので大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は照明やステンドグラスの雰囲気がとても良く、ドレスとタキシードどちらも映える素敵な印象でした。
披露宴会場は、大きな窓から自然光がたくさん入り綺麗な会場です。スキップフロアから階段で降りてくる演出も、会場全体が見渡せてゲストの顔も見ることができてとても良かったです。

演出・オリジナリティ

色々と恥ずかしく、定番のことを省きたい、ゲストと話す時間をたくさん作って欲しいという希望をしっかり叶えていただきました。
フォトラウンドではなくビールサーブをさせていただき、ひとりひとりとしっかりお顔を見て話すことができたので、やってよかったと思いました。

衣装・衣装小物

衣装担当の方が大変素敵な方でした。私たちの好みを少ない期間ですぐ理解してくださり、次回来店の時にしっかり提案していただいたのでスムーズに衣装決めをできたのだと思います。当日もギリギリまで気にかけてくださり、本当にありがとうございました。

料理

気張ったお洒落な料理より、お箸で食べることのできるわかりやすい料理を1番に重視していた私たちにとって、味はもちろん、ここの料理はぴったりでした。
ゲストの方からも、料理が美味しかった、こんなにちょうど良い量の料理は結婚式で初めて、など嬉しい言葉をかけていただきました。

スタッフ

こちらの提案をできる限り通せるよう尽力してくださり、本当に感謝しております。
毎回笑いの絶えない打ち合わせで、式場に通うのが楽しみでした。当日も、アテンドの方と体調や衣装のことなど、事細かに気にかけてくださり、とても気持ちよく式を終えることができたのはプランナーさんがいたからだと思います。ありがとうございました。

立地・交通の便

新幹線駅からも遠くなく、タクシーや車でのアクセスの良い場所だと思います。

式場からの返信

THE GRAND HOUSE

返信日:2019年7月4日

sksk05様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿も頂きまして誠にありがとうございました。

当方ではご見学の時点から、当日をイメージしていただきやすいようお見積もりをおつくりするようにしており、よりご予算を立てて頂きやすいとおっしゃっていただいております。お客様が何を優先して、どこで調整するか、考えて頂きやすく、結果としてsksk05様のようにご満足いただいております。
館内を熟知したスタッフたちがお手伝いするからこそ安心してお任せいただける部分もあるかと思います。

グランドハウスのチャペルは、実際に海外の教会で使われていた100年以上前に造られたアンティークのステンドグラスと、先日世界遺産に登録された長﨑の”大浦天主堂”をモチーフにした高さ9mの『ヴォールト天井』と、14mもの格式高いロイヤルレッドのバージンロード、さらには最大160名様まで収容可能となっており、県内でも最大級のスケールとなっておりますので、ゲストもその雰囲気と生演奏の音色にお式が始まる前から感動されています。ドレスに関しても、この大聖堂に映えるようなドレスを中心にラインナップしておりますので、とても美しいお写真を残していただくことができ、ゲストの皆様もたくさんお写真を撮ってくださっています。

ゲストの方にも喜んでいただけたというお料理は、おもてなしに一番重要ですので、グランドハウスでもとても力を入れております。お料理本来のこだわりはもちろんですが、幅広い年齢層のお客様にも堅苦しくなく楽しんで頂けるよう、召し上がって頂く際にナイフ・フォークではなく、明治時代から創業されている竹細工の職人さんが1本1本丁寧に作り上げたお箸で召し上がって頂けるような内容でおつくりしております。

どんなに素晴らしい内容のご披露宴で、素敵な雰囲気の会場だったとしてもそこで働くスタッフ次第で良くも悪くもなりますので、スタッフに関しましては、お客様とのコミュニケーションを沢山取る事もとても重要な事とスタッフ全員に共有をしております。このように、お褒めの言葉を頂けることが、スタッフにとっても何よりもの励みになります。誠にありがとうございます。

お打ち合わせの待ち時間が長く感じられたとの事、大変申し訳ございません。
できるだけ、お客様をお待たせすることのないよう日頃より教育しておりますが、どうしても土日などは本番の結婚式にスタッフがつかなくてはならなかったり、お待たせさせてしまうお時間が発生することもございます。できるだけお客様に快適に過ごしていただけますよう改善に努めて参ります。

大切な1日を当方にお任せ頂くからこそ、お二人がかなえたいことをできる限り実現していきたいと思っております。
お二人にご満足いただける1日になっておりましたら、何よりの幸いでございます。

今後ともどうぞグランドハウスを宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsksk05さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND HOUSE
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
099-213-7373
THE GRAND HOUSEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業いたします)
受付時間 [平日]11:00~18:00 [土日祝]9:00~18:00
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎1-9-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事